好きな人とのやり取りについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は東京に住む20代前半の女性で、片想いしている関西在住の男性とのやり取りに悩んでいます。
  • 距離があるため、ほとんどメールでのやり取りですが、話の切り出し方や頻度に悩んでいます。
  • 最近、男性からの返信が遅くなったり疲れてきたように感じるため、どう接すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と話したいけど…

こんばんは。好きな人とのやり取りについて迷っている事があります。 私は東京に住んでる20代前半の女性です。今13歳年上で関西在住の男性に片想いしてます。 その方とは去年趣味のイベントで知り合い、趣味で悩んでる事について親身に話を聞いて下さる所、仕事で忙しくても最後までメールを返して下さる律儀さに惹かれました。 ただ住んでる場所が関東と関西なので、趣味は同じでもあまり顔を合わせません。また、いざ本人を目の前にすると途端に恥ずかしくなったり、周りの人にバレるのではないかと(普段自分から積極的に話しかけるタイプではないので)心配であまり話かけられません。 なのでその方とは大体メールでやり取りしてするのですが、話の切り出し方が分からず、いつも趣味の事で相談がある、とメールしてはそこからお礼や雑談を交えなるべく話を引き延ばす…。といった事ばかりしています。大体2~3週間に1回はその様なメールを送ります。 その男性も最近は疲れてきたのか、最初は早かったメールの返事も段々遅くなり(それでも翌日には必ず返信が来ます)、文章も1~2行のそっけない感じになりました。 私は少しでもお話したいので返事が来ると嬉しい一方、このままでは相談ばかりで律儀なその方を振り回し疲弊させてしまうのでは、そうならないためにメールは控えた方がいいのでは、と思い始めてます。それでも、小さな事でも返して下さったり「どんな話でも大丈夫ですよ」と言われるとついつい甘えてしまいます。 本当は、こんな相談ばかりではなく普通に話したいですし出来ればお付きあいもしたいです。 ちなみに男性には、異性として意識している事はそれとなく伝えてあります。否定も肯定もされませんでした。 また男性と私の共通の知り合いの方によりますと(男性とその方は10年以上親交があります) ・男性はずっと公私共に男性社会で生きてきて、異性とまともに付き合った事がない。未だに童貞かもしれない ・だから女嫌いではないけど(むしろ若くてかわいい女の子は好き)女心は全く分からない人 ・それとなく好意を伝えた時に反応がなかったのも、無視したのではなく気づかなかったという可能性もその男性ならあり得る ・非常に律儀で真面目な性格であり、そういう所は誰に対しても同じ だそうです。私自身も今まで女性社会で生きてきたので所謂男心は分かりませんし、恋愛経験もないのでどうすれば良いのか分かりません。今後はしばらくメールしない方が良いのでしょうか。それとも相談でもいいからすべきでしょうか。それとも思いきってはっきり告白した方が良いのでしょうか。 長くなって申し訳ありません。アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3710t
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

思い切って告白してみてはどうでしょうか? 相手があまり経験がないとすれば、なるべくストレートな言葉がいいかと想います。 いきなり告白は無理‼︎というのであればデートに誘ってみてはいかがでしょうか? 「今度、デートしませんか?」このくらいストレートでもいいと想います。 応援してますd( ̄  ̄)

nole1730
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですね。なかなか勇気がいる事ですが、まずは遊びに誘ったり気軽な内容でメールできるように頑張ります。 それでも相手から全く反応がなかったら玉砕覚悟で告白しようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

現在の状況では貴女の想像だけですべて判断するほかない。物理的な距離というのは重要な条件です。実際の行動は無理ではないか。

nole1730
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに自分の想像だけで行動しても…って感じですよね。こちらから何度か関西に遊びに行ったり、逆に男性側も東京に来たりしてますが付き合う、となると話は別ですよね。 少しその事も考慮して慎重にやり取りしようと思います。回答ありがとうございました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は 相談メールですか?(笑) 男性は 相談メールに対しては責任感を感じやすいらしいですね~ (私も失敗しました(笑) なので 何気ない 返信のいらない写メも効果的かと(癒やし系?) で 好意の告白は 彼氏さんにしてもらうように仕向けて下さい(汗 幸い 共通のご友人がいらっしゃる? そのご友人に協力してもらって下さいね たぶん好意は示しても大丈夫ですが 告白を女性からとなると恋愛経験が少ない男性は戸惑い あらぬ想像をするそうです (遊んでる女?みたいな) ですのでオーソドックスに で メールもだんだんと 内容の濃いものが望ましいかなぁ?と個人的に思いました 遠距離 応援してますね

nole1730
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 相談メールってそうなんですね、やはりちょっと控えます…。告白を相手にさせるというのは、彼氏いない歴=年齢の私にとってはかなりの高等テクですね(^^; でも、もう少し時間をかけて好意をアピールして頑張ってみます。 内容の濃いメールですか。恋愛スキル低い私では具体的にどんな内容かちょっと想像できませんが、友人の助言などを得て考えてみます。 年齢も距離も離れてますがやるだけやってみます。自分にはない視点からの回答、ためになりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人の気を引きたい

    25歳女です。 共通の趣味を持つ27歳の男性を好きになりました。 お互い忙しくてなかなか会うめどが立ちませんが、メールで毎日やりとりしています。向こうからくることもありますが、わたしから送ることも多く、電話もたまにします。 趣味の話が中心で、なかなか進展しません。一応、異性としては見てもらっていると思います。 話題を広げたいのですが、どんな話がいいとおもいますか?他愛ない内容だと、ウザいかなあと思ってあまり送れません。結果趣味の話ばかりに偏ってしまって。。質問にはなんでも答えてくれるので、こんなこときいてみたら?でもオッケーです。 男性のみなさま、どんなメールがきたら嬉しいですか? 女性のみなさま、どんなメールを送ったら喜ばれましたか?

  • 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人と

    合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人と かれこれ2週間、毎日メールが続いています。 (お互いに社会人なので、夜だけのやりとりです。) 文章も比較的、長いと思います。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 この男性はメール好きなのでしょうか? 律儀な方なのでしょうか?

  • 気になる人とのLINE

    こんにちは。初めて質問させていただきます。長文になるかと思いますがご了承下さい。 私は大学四年生男性で、気になる人がいます。 その子は高校生二年生の女の子です。 彼女とはアルバイトで知り合いました。 現在は私と彼女もアルバイトをやめております。 彼女がアルバイトを辞める日の帰り道にLINEのIDを教えて欲しい、と言って来たので交換しました。 毎日では無いですが他愛ないやり取りをしていました。(一日~二日おき位の頻度) 私自身、彼女のような年下の女の子とメールでやり取りをする事自体初めてだったので、どんな話題を振れば良いか迷っていました。だいたい、学校の事とかアルバイトであったこと、趣味について話しています。 ほとんど私から話を切り出す事が多かったのですが、彼女はそれに対しきちんと返事をしてくれています。 (私自身凄くネガティブ思考なので、彼女が私に返事をしてくれたのは、単に私が年上だから返事をしなければ失礼と思い返事をしただけなのかもしれません。メールには顔文字とか付けた方がいいのでしょうか?) 何度かやり取りをしていくうちに、彼女のことが気になるようになりました。私自身、恋愛をした事がないので戸惑っています。 現在、LINEのやり取りはストップしています。ストップしてから一週間位です。 何を話そうかネタ切れ中です。 頭の中では、彼女からLINEのIDを聞いて来たので少しは好意を抱いてくれてるのかな?と思っています。もし、そうなら彼女から話題を振ってくれてもいいような気がします。 今後私はどのような行動をしたら良いでしょうか?また彼女は私の事をどう思っているのでしょう? ヘタレですいません。 長文失礼いたしました。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼とは共通の趣味のイベントを通じて知り合い、数ヶ月が経ちます。 もっと話がしてみたいと久しぶりに思えた人なんです。 ですが・・・ メールアドレスを聞いたのも 食事に誘ったのも私の方からです。 メールをすれば確実に返事はきます。 会えば話は絶えません。笑いあったり 真剣な話もしたりします。 「美味しいもの食べに行きたいねー」とかで 話が終わってしまったりして、彼から誘う事もないので素っ気無く感じます。 と思うと、休日に突然写メールが届いたり、 特に用事もないのにメールがきたりします。 何だか不思議な感じですっきりしません。 彼が他の女性に対してもこうなのかとかは ちょっと分かりませんが、今まで会った事の 無い男性のタイプなので、どんな風に思われているのか 男性の目から見て欲しいと思い質問してみました。 回答頂けると嬉しいですー

  • 相談事で土足を踏み入れられたのに切られた

    ご無沙汰してた20代男性の知人にメールで6月にネット上の人間関係だとかの相談したら趣味の事まで否定的に口出しされてそれに対して攻撃的で怖い事を書いたのに返事がなく、 少しほとぼり冷めて返事したらろくな話し合いもしないのに昨日一方的に別れの内容の返事が来て『返事を出さなかったのはやり取りしたくないので』と言われ切られました。 その人は体育会系で元々口がキツイ人なのは分かってるのですが、趣味の事まで土足を踏み入れるような事は言われたくなくてそれを言いたかっただけなのにそれについて自分が質問に対し厳しい回答をする正当性とそれを攻撃的と言われて非常に残念だった事は書いてるのに、核心になった趣味の話については過去のメールが消去されたと言ってはうやむやにされたままでした。しかも私が相談した事まで悪いように言われましたし。 それにそう言ったところが怖いので攻撃的な返事は出さないでとか、嫌なら受信拒否にしてくださいと頼んだのにそれが果たされる訳でもなく自分の主張ばかりで人の気持ちを汲み取っている訳じゃないのでなんでやり取りしたくないのにこんな余計なメールだけはよこすのだろうと思いました。 しかもいつからやり取りするのが嫌になったかが定かでなく、もしその相談が来た次点でそんな気持ちであれば回答が攻撃的とも受け取れるのですが。 そう言った八つ当たりで質問の回答を寄せて相手を炎上させるのが好きな人なんでしょうか? でもその人は7年ぐらい関わりがあって今まで2度も向こうから一方的に切って来てはしばらくしたら連絡来てるので動向が分かりません。 更に今朝気付いた事なんですがその人に4000円ばかし借金しています。

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人のことをあきらめられないです

     私は学生です。他校に好きな人がいます。彼のメアドも知っていて、たまにメールするぐらいの仲です。  私は要件が見つからないとメールできないたちで、自分からメールを送った事がなく、いつも彼からのメールを待ってしまっています。  彼のほうは質問や要件があるときに送ってくれます。しかし、返事の仕方もよくわからず、自分から終わらせてしまいます。  そういうやりとりが1年経ち、この前ディズニーのお土産を人づてにくれました。最初はうれしかったのですが、くれた理由が「この前の質問に答えてくれたから」だったんです。彼は昔から他人行儀で律儀な人でそう思うと、ぬか喜びした気分になりました。  彼からメールが来ないと、あきらめようと思うのですが、メールが来るとあきらめきれなくなるんです。彼に彼女がいるのかいないのかも分かっていない状況です。今自分はどうするべきなのか、自分からどうすればメールできるのか分からなくて困っています。お力を貸していただけないでしょうか。 まとまらない長文、失礼いたしました。

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか?

    この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の派遣社員30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもありますが、 趣味もいっしょなので、いいなあと思っています。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 私の勤める会社の場所が変わったのでその女性は、派遣会社を辞めて いて別の会社に勤めています。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私にメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。

  • ネットで好きな人が出来たのですが…

    趣味の掲示板で知り合ってメールのやりとりをするようになった男性がいます。やりとりはほぼ一年間、サブアド経由のメールだけ。相手の情報は掲示板から得られるものだけ(相手の男性の情報として、「独り身の元サラリーマン」で現在は無職でほぼ一日中掲示板にいる)で、メールの直接のやり取りの中では互いに個人情報をききあったりはせず、すべて趣味のスポーツに関するやり取りだけ。 でも相手は頭のいい人のようで、簡潔に的を射た文章を書ける人で、その人とのやりとりがいつの間にか楽しみになっていました。 最近になって自分の気持ちが顔も名前も年齢も分からず、下手したら性別すら危うい相手の男性を好きなのでは?という事に気がつきました。 段々膨らんでいく自分の気持ちが怖くなり、先日その人に多忙になった為にメル友をやめたいという旨のメールを送りました。 すると返事がきて、別れを告げる内容の台詞が書いてありました。 それから私は相手の事を忘れようと、掲示板を見る事もなく日常を過ごしていましたが一ヶ月ほどたった頃相手からまたメールが来ました。 内容は当たり障りないお互いの共通の話題であるスポーツの事でした。 でも私はスルーする事が出来ずまた返事を返してしまいました。 それからまたやりとりが復活して二週間ほとんど毎日メールをしあっています。 一度だけ相手に電話したいと言った事がありますが、家族がいるという理由でやんわり断られました。 それっきり私からメール以上の発展を促すような事は言っていません。 しかしやりとりが復活した今相手が好きだという気持ちが抑えられません。 電話で声も聞いてみたいしもっと仲良くなりたいです。 でも嫌われたらと思うと怖くて自分からは踏み出せません。 相手からも何も関係がメル友以上に発展するような事を言われないという事は、相手は私に興味がないということでしょうか?