好きな人とのやり取りについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は東京に住む20代前半の女性で、片想いしている関西在住の男性とのやり取りに悩んでいます。
  • 距離があるため、ほとんどメールでのやり取りですが、話の切り出し方や頻度に悩んでいます。
  • 最近、男性からの返信が遅くなったり疲れてきたように感じるため、どう接すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と話したいけど…

こんばんは。好きな人とのやり取りについて迷っている事があります。 私は東京に住んでる20代前半の女性です。今13歳年上で関西在住の男性に片想いしてます。 その方とは去年趣味のイベントで知り合い、趣味で悩んでる事について親身に話を聞いて下さる所、仕事で忙しくても最後までメールを返して下さる律儀さに惹かれました。 ただ住んでる場所が関東と関西なので、趣味は同じでもあまり顔を合わせません。また、いざ本人を目の前にすると途端に恥ずかしくなったり、周りの人にバレるのではないかと(普段自分から積極的に話しかけるタイプではないので)心配であまり話かけられません。 なのでその方とは大体メールでやり取りしてするのですが、話の切り出し方が分からず、いつも趣味の事で相談がある、とメールしてはそこからお礼や雑談を交えなるべく話を引き延ばす…。といった事ばかりしています。大体2~3週間に1回はその様なメールを送ります。 その男性も最近は疲れてきたのか、最初は早かったメールの返事も段々遅くなり(それでも翌日には必ず返信が来ます)、文章も1~2行のそっけない感じになりました。 私は少しでもお話したいので返事が来ると嬉しい一方、このままでは相談ばかりで律儀なその方を振り回し疲弊させてしまうのでは、そうならないためにメールは控えた方がいいのでは、と思い始めてます。それでも、小さな事でも返して下さったり「どんな話でも大丈夫ですよ」と言われるとついつい甘えてしまいます。 本当は、こんな相談ばかりではなく普通に話したいですし出来ればお付きあいもしたいです。 ちなみに男性には、異性として意識している事はそれとなく伝えてあります。否定も肯定もされませんでした。 また男性と私の共通の知り合いの方によりますと(男性とその方は10年以上親交があります) ・男性はずっと公私共に男性社会で生きてきて、異性とまともに付き合った事がない。未だに童貞かもしれない ・だから女嫌いではないけど(むしろ若くてかわいい女の子は好き)女心は全く分からない人 ・それとなく好意を伝えた時に反応がなかったのも、無視したのではなく気づかなかったという可能性もその男性ならあり得る ・非常に律儀で真面目な性格であり、そういう所は誰に対しても同じ だそうです。私自身も今まで女性社会で生きてきたので所謂男心は分かりませんし、恋愛経験もないのでどうすれば良いのか分かりません。今後はしばらくメールしない方が良いのでしょうか。それとも相談でもいいからすべきでしょうか。それとも思いきってはっきり告白した方が良いのでしょうか。 長くなって申し訳ありません。アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3710t
回答No.1

思い切って告白してみてはどうでしょうか? 相手があまり経験がないとすれば、なるべくストレートな言葉がいいかと想います。 いきなり告白は無理‼︎というのであればデートに誘ってみてはいかがでしょうか? 「今度、デートしませんか?」このくらいストレートでもいいと想います。 応援してますd( ̄  ̄)

nole1730
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですね。なかなか勇気がいる事ですが、まずは遊びに誘ったり気軽な内容でメールできるように頑張ります。 それでも相手から全く反応がなかったら玉砕覚悟で告白しようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

現在の状況では貴女の想像だけですべて判断するほかない。物理的な距離というのは重要な条件です。実際の行動は無理ではないか。

nole1730
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに自分の想像だけで行動しても…って感じですよね。こちらから何度か関西に遊びに行ったり、逆に男性側も東京に来たりしてますが付き合う、となると話は別ですよね。 少しその事も考慮して慎重にやり取りしようと思います。回答ありがとうございました。

• rgk211
回答No.2

今晩は 相談メールですか?(笑) 男性は 相談メールに対しては責任感を感じやすいらしいですね~ (私も失敗しました(笑) なので 何気ない 返信のいらない写メも効果的かと(癒やし系?) で 好意の告白は 彼氏さんにしてもらうように仕向けて下さい(汗 幸い 共通のご友人がいらっしゃる? そのご友人に協力してもらって下さいね たぶん好意は示しても大丈夫ですが 告白を女性からとなると恋愛経験が少ない男性は戸惑い あらぬ想像をするそうです (遊んでる女?みたいな) ですのでオーソドックスに で メールもだんだんと 内容の濃いものが望ましいかなぁ?と個人的に思いました 遠距離 応援してますね

nole1730
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 相談メールってそうなんですね、やはりちょっと控えます…。告白を相手にさせるというのは、彼氏いない歴=年齢の私にとってはかなりの高等テクですね(^^; でも、もう少し時間をかけて好意をアピールして頑張ってみます。 内容の濃いメールですか。恋愛スキル低い私では具体的にどんな内容かちょっと想像できませんが、友人の助言などを得て考えてみます。 年齢も距離も離れてますがやるだけやってみます。自分にはない視点からの回答、ためになりました。ありがとうございました!