• 締切済み

好きな人とのメールに依存してしまいます

高校時代の恩師(男性)とクラス会で再会し、メール交換をしています。 お互いの共通の趣味の話と私の相談事等が主な内容でしたが、私が離婚してから数ヶ月たってから、私の事が好きだと気持ちを打ち明けられました。妻子がいるのに・・・という気持ちと、大好きだった先生にそう言われた事を素直に喜びたい気持ちの両方でした。 それから数回会っていましたが(体の関係はありません)、メールのやり取りが奥さんに知られてしまい、会う事は出来なくなりました。私を突き放せないと思われたのか、会う事は出来ないけどメールだけは学校にいる間ならいいと言われ、今も続いています。 私もこれ以上二人の仲を親密にしたいとは思わないようにしていますが、完全に切り離す事も出来ず、苦しいです。 時々会いたくなってしまうので、メールを止めようと思うのですが、どうしても出来ません。 関係を断つ事が出来ないのは、この人の存在のおかげで、離婚までの苦しみが癒された事もあるのかも知れません。 先生はただのメールなら害はないと思っているのかも知れませんが、私はやっぱり好きだから苦しいのです。 既婚男性の方や、同じような経験をされた女性の方からの アドバイスが頂けたらと思います。

noname#14058
noname#14058

みんなの回答

noname#91250
noname#91250
回答No.5

先生は、あなたのことを好きだと告白した。でも実際奥さんにバレたら、引いてしまった。 あなたのこと本気で好きなら、彼は例え家庭を犠牲にしても、あなたのところへ来るでしょう。 でも彼とメールが断ち切れないのならば、自分の中で 彼はメル友なんだ。とただのメールをするだけの相手だ。と割り切ってください。 きっと彼は、もうあなたのことをそう思っています。 本当は、もうメールしないのがいいのでしょうけど それが出来ない気持ちがすごくわかるので・・・・。 このままメールだけしていて、そのうちにあなたに素敵な人が現れたら、彼とのメールも自然になくなるでしょう。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

先生はメールくらいなら害はない、と思っているのではなく、あなたを不倫に誘うための手段を残しているわけですよ、結局は。目を覚ましましょう。 本当ならメールだってやめなきゃいけない状況でしょう。先生の家庭を壊す気ですか? 男に依存するのは、ある意味性格みたいなものなので仕方がないかもしれませんが、同じ依存するのであれば「好き」という理由をつけた既婚の男ではなく、「友達」でもいいから独身の男にしたほうがいいです。 奥さんの気持ちを考えてください。 離婚の原因がなんだったかわかりませんが、もし似たようなことが原因で離婚したのだとしたら、自分のしていることは罪深いな、と思いませんか? あなたがいかに先生に依存しても、彼にとってあなたは元生徒ではなく単なる女でしかありません。男がらみで弱っている女には、男から見れば付け入る隙などいくらでもあるのです。少しの情でも自分への愛情だと勘違いしやすいからです。 断ち切る勇気を持たなければ、次へは進めません。 苦しい苦しいといいながら、自分でその苦しみを長く味わうように仕向けているのでは、いつまでたっても苦しいままですよ。擬似恋愛は終わりにしましょう。

回答No.3

自分は高校2年生の学生です。なんで学生なんかが・・・・・と思ったり子供のくせにとか思うかもしれませんが少しだけ聞いてください。率直に言わしてもらうと質問者様がその恩師の人のことを本気で好きなのかそうでないのかが文を読むかぎりハッキリしません。<関係を断つ事が出来ないのは、この人の存在のおかげで、離婚までの苦しみが癒された事もあるのかも知れません>この文なんですが。それに<先生はただのメールなら害はないと思っているのかも知れませんが、私はやっぱり好きだから苦しいのです>という所もですがいくらメールなら害は無いといってもそれは先生の方でありあなたの方ではないんじゃないですか??先生は自分の家庭があり家族がいますハッキリ言えばメールをしようがしまいが苦しくはないんじゃないかなと思います。それよりもキッパリと切り離したほうがいいんではないでしょうか??偉そうにべらべらしゃべってすいません。気を悪くしたかもしれませんし本当にすいません。でもこのままずるずると、引きずっても何の解決にもならないし、それにあなた自身がかなり苦しむんではないかと思いました。これ以上の発展が望めないのなら縁を切るべきだとおもいます。これが最後ではないんですから。 この世に男は星の数だけいるから大丈夫・・なんてことは言いませんしそう思わないでください。確かに男も女もこの世には星の数だけいますが、あなたの事を本当に愛してくれる人はほんの一握りの人だと思いますよ。その人を探す旅にそろそろ出てもいいんじゃないですか?あらたに新しい事を始めるのには時間もかかりますし不安や心配がつきものです。でも、だからこそ人は強くなれるんですよ。その苦しみや不安をのりきった時、あなたは一つも二つも大きく成長しているはずですよ。だから失敗を恐れないでください。失敗してもいいんですから。 自分ができるのはここまでです。ここから先はあなたが決めることですからね。最後に本当に偉そうに書き込みした事をお許しください。それでは。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

あなたが離婚という、苦しいつらい時期に、そういう一言が大きく響いたことは否定できません。誰でも、苦しい状況から癒された人には、好感情を持つものですから。 でも、相手の先生は奥様とはずっとこれからも一緒なのですよね。あなたが一人で断ち切るのはかなり大変そうです。ここは、全てやり直すつもりで、先生とのメールも止めた方が良いです。そして、離婚という経験を、違う人(友人、カウンセラー等)と癒すようにしたら良いと思います。 今は本当に苦しいとは思いますが、本当のキズの部分を癒すことで、先生との関係も変わってくると思いますよ。 いつか、セピア色の思い出に変わるように願っています。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

結論は簡単で 止めるか、続けるか だけですね 2つに1つです そして、世間の常識では止めた方が良いというのも、多数意見ではないかと思われます これはもう、結論は出ちゃってますよね 後はあなたの欲 新しい出会いが、今の苦しみを和らげてくれると思います 勿論、現実の出会いでなくても、新しいメル友でも結構です きっぱり止められる決断が出来るのならそれが一番でしょうが、出来ないなら、取り合えず新しいメル友でも求めたら如何ですか? 後は時間の問題です

関連するQ&A

  • 今後どうしたら

    既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

  • 好きな人に妻子がいました・・・

    20代後半の女です。 共通の趣味で知り合って体の関係も持ってしまった方に妻子がいることを告げられました。 付き合っていないのに体を許してしまった自分も軽率でしたが、妻子がいると知っていれば絶対にそんなことしませんでした。 騙されてしまった悔しい思いと妻子の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後一切連絡とるつもりはありませんが、もし奥さんにばれたら慰謝料とか請求されてしまうのでしょうか? ちなみに彼からは「自分は妻子がいるのでもう会えない」とメールで言われました。 もう悲しいのとばれるのが怖いので動揺しています。 どなたかご助言いただけますでしょうか。

  • 適切で、正しいメールの出し方

    先日、久々に恩師の先生と会って食事をしました。 先生と共通する別の先生に一番会いたく、その先生の所在を聞いたところ○(小・中など)学校で働いてるらしいけど、どこのかはわからないとのことでした。 ○学校と聞いて、ぴんと来た学校が1箇所あります。 その学校に、先生の所在を確認するメールをしたいのですが、 失礼に当たらないようなメールの出し方を教えて欲しいです。 まず名前を名乗って、私が出た学校名に○○先生がいてお世話になったのですが、 そちらの学校に○○先生はお勤めされてますか? で失礼に当たらないですか?

  • メールの返信がありません…

    出会いは10年前。私が一目惚れし、すぐ体の関係になりました。好きとか付き合ってとは言った事ありません… 当時はそんな気持ちでした。何ヵ月かして私がメアドを変えて音信不通に。 ところが先日偶然再会しメールするようになりました。彼は美容師で店長です。元々遊び人っぽい人です。今は彼女も好きな人もおらず『寂しい』と言っていました。 (ちなみに私には旦那がいます。レス2年目です…) 再会した次の日から1日中メールしてました。昔好きだった事も言ったし、今も気になると言いました。彼的にはたぶん前の様な関係を望んでいると思います。勿論私もその気がないわけではないので、そんな類いの話はしました。軽くラブラブメールな感じで(^_^;) でもおとといからパタッとなくなりました… 忙しいのは承知ですが、何日か前はあんなにメール出来たじゃない!と落ち込んでいます… どうせ離婚する気はないので(最低な女とはわかっています…)正直セフレでもいいから関係をもちたい!!と言いたい位です…(-_-;) でも急に来なくなったのは、そういう価値すらないって事なんでしょうか… 非難ではなく、同じ思いしてる方や男性に聞きたいです。それとも、好きとか言ったのが重かったのかな…

  • 不倫から結ばれた人はいますか?

    現在、妻子ある男性と交際して、3ヶ月です。私は、どんどん好きになっていきます。でも私たちの関係は、所詮不倫。彼も家庭を壊す気はありません。でも、彼は、まじめに私のことを考えてくれているし、愛していると言ってくれます。 早く別れた方がよいと思いますが、いつかは、私の気持ちが通じるかも知れない。子供のために離婚できないだけかも、など、都合の良いように考えてしまいます。 不倫から、結ばれた方がいらしたら、アドバイスをお願いします。 また、男性は、「まじめな浮気」ができるものなのでしょうか。 教えてください。

  • 飲みの誘い

    30才バツ1(子どもなし)独身 女性です。 相談に乗ってください。 先日、恩師の先生(40才既婚者子持ち) と20年ぶりに再会しました。 (ちなみに、これまでの20年間は、 特に連絡を取っていませんでした) 飲みに連れて行ってくれました。 そして、それから4ヵ月後、 再び飲みに誘われ、行きました。 (その四ヶ月の間は、たまにメールをする程度でした。) 私は昔も今も、憧れの存在の大好きな先生です。 私が離婚をしたことも、話しました。 勿論、先生は結婚しているのだし、 私の中では、気持ちの上でも、 一線を越えることはありません。 他人のものには興味ありませんし。 でも、憧れは憧れですし、 その気持ちは大切にしたいと思っています。 それで、先生は私のこと、 どう思っているんでしょうか。 二回目に会ったときは、 先生はかなりお酒を飲んでいて、 かなり酔ってしまっていました。 私はまだ離婚したばかりなので、 精神的にも誰かに聞いてもらいたいことが沢山あり、 自分の人生相談?をしたかったのですが、 とてもそんな感じではなく、 先生はただ呑みたいだけって言う感じでした。 何故、私を誘ってくれたのでしょう。 もっと私は先生と いろんな話をしたかったのですが。

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 相手の会わないという決心を変えるには?

    彼とは出会いから数十年は経っているのですが、再会したのがきっかけでメールのやり取りをする仲となりました。彼は再婚して子供がいます。私は5年前に離婚して子供は一人。お互いに恋愛感情が芽生え、会うようにもなりました。私自身、元夫の女性関係が元で離婚を経験した為、プラトニックな関係のままで良いと思っていました。ただ時々会っているだけで日々の生活が潤っていました。しかし奥さんに携帯を見られ女性の影があることを疑われるようになり、もう会わないと言われてしまいました。彼は、私の事が好きだけど、このまま会い続ければ深い中になってしまう、だから私を今以上傷つけたくないから、会うのはよそうと言うのです。いくら今まで、「好きだ・会いたい・ずっと付き合いたい」と言っていても、いざ奥さんに気付かれそうになると 男性の気持ちというのはこうも変えられるものなのでしょうか?いくら私が会いたいと言っても、今までのメールだけの関係でいようと言うのです。もう彼の気持ちを変える事は無理なのでしょうか?私が追えば追うだけ彼の「もう会わない」という気持ちは堅くなるだけでしょうか?少しでも彼の決心を変える方法はないでしょうか? 自分自信も勝手のいいもので、私の存在が奥さんにとってどれほど嫌なものなのかは身を持って判っている筈なのに・・・。でも、もう好きになってしまった以上、会いたくて仕方が無いのです。私と同じような立場の方、既婚男性の方のアドバイスを聞かせてください。

  • 略奪について

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。

  • 返信メールが来なくても、メールしてもいい?

    高校時代の恩師と卒業後、メール交換していましたが、先日彼女に私とのメールの事がわかり、今までのように頻繁にメールを返せなくなったと言われました(メールで) 月に1度くらいにしてと言われましたが、我慢するとその反動で次の月は頻繁にメールしてしまいます。 こうなって、先生からはもうメールは来なくなりました。(実際、メールをくれるのは構わないけど、今までみたいに返信はしないよと言われました) 年賀状は来たので、完全に嫌われてはいないのかな?と思うのですが。 映画を見に連れて行ってくれたり、食事をごちそうしてくれたりと、お互いに好意以上の気持ちは持っていました。 私はこれからも先生と話がしたいのですが、皆さんだったら、返事がないのだから、もうメールするのはやめますか?先生の立場なら、たまのメールでも負担になりますか?いいアドバイスあれば宜しくお願いします。