• 締切済み

好きな人とのメールに依存してしまいます

高校時代の恩師(男性)とクラス会で再会し、メール交換をしています。 お互いの共通の趣味の話と私の相談事等が主な内容でしたが、私が離婚してから数ヶ月たってから、私の事が好きだと気持ちを打ち明けられました。妻子がいるのに・・・という気持ちと、大好きだった先生にそう言われた事を素直に喜びたい気持ちの両方でした。 それから数回会っていましたが(体の関係はありません)、メールのやり取りが奥さんに知られてしまい、会う事は出来なくなりました。私を突き放せないと思われたのか、会う事は出来ないけどメールだけは学校にいる間ならいいと言われ、今も続いています。 私もこれ以上二人の仲を親密にしたいとは思わないようにしていますが、完全に切り離す事も出来ず、苦しいです。 時々会いたくなってしまうので、メールを止めようと思うのですが、どうしても出来ません。 関係を断つ事が出来ないのは、この人の存在のおかげで、離婚までの苦しみが癒された事もあるのかも知れません。 先生はただのメールなら害はないと思っているのかも知れませんが、私はやっぱり好きだから苦しいのです。 既婚男性の方や、同じような経験をされた女性の方からの アドバイスが頂けたらと思います。

noname#14058
noname#14058

みんなの回答

noname#91250
noname#91250
回答No.5

先生は、あなたのことを好きだと告白した。でも実際奥さんにバレたら、引いてしまった。 あなたのこと本気で好きなら、彼は例え家庭を犠牲にしても、あなたのところへ来るでしょう。 でも彼とメールが断ち切れないのならば、自分の中で 彼はメル友なんだ。とただのメールをするだけの相手だ。と割り切ってください。 きっと彼は、もうあなたのことをそう思っています。 本当は、もうメールしないのがいいのでしょうけど それが出来ない気持ちがすごくわかるので・・・・。 このままメールだけしていて、そのうちにあなたに素敵な人が現れたら、彼とのメールも自然になくなるでしょう。

• tukimayu
回答No.4

先生はメールくらいなら害はない、と思っているのではなく、あなたを不倫に誘うための手段を残しているわけですよ、結局は。目を覚ましましょう。 本当ならメールだってやめなきゃいけない状況でしょう。先生の家庭を壊す気ですか? 男に依存するのは、ある意味性格みたいなものなので仕方がないかもしれませんが、同じ依存するのであれば「好き」という理由をつけた既婚の男ではなく、「友達」でもいいから独身の男にしたほうがいいです。 奥さんの気持ちを考えてください。 離婚の原因がなんだったかわかりませんが、もし似たようなことが原因で離婚したのだとしたら、自分のしていることは罪深いな、と思いませんか? あなたがいかに先生に依存しても、彼にとってあなたは元生徒ではなく単なる女でしかありません。男がらみで弱っている女には、男から見れば付け入る隙などいくらでもあるのです。少しの情でも自分への愛情だと勘違いしやすいからです。 断ち切る勇気を持たなければ、次へは進めません。 苦しい苦しいといいながら、自分でその苦しみを長く味わうように仕向けているのでは、いつまでたっても苦しいままですよ。擬似恋愛は終わりにしましょう。

回答No.3

自分は高校2年生の学生です。なんで学生なんかが・・・・・と思ったり子供のくせにとか思うかもしれませんが少しだけ聞いてください。率直に言わしてもらうと質問者様がその恩師の人のことを本気で好きなのかそうでないのかが文を読むかぎりハッキリしません。<関係を断つ事が出来ないのは、この人の存在のおかげで、離婚までの苦しみが癒された事もあるのかも知れません>この文なんですが。それに<先生はただのメールなら害はないと思っているのかも知れませんが、私はやっぱり好きだから苦しいのです>という所もですがいくらメールなら害は無いといってもそれは先生の方でありあなたの方ではないんじゃないですか??先生は自分の家庭があり家族がいますハッキリ言えばメールをしようがしまいが苦しくはないんじゃないかなと思います。それよりもキッパリと切り離したほうがいいんではないでしょうか??偉そうにべらべらしゃべってすいません。気を悪くしたかもしれませんし本当にすいません。でもこのままずるずると、引きずっても何の解決にもならないし、それにあなた自身がかなり苦しむんではないかと思いました。これ以上の発展が望めないのなら縁を切るべきだとおもいます。これが最後ではないんですから。 この世に男は星の数だけいるから大丈夫・・なんてことは言いませんしそう思わないでください。確かに男も女もこの世には星の数だけいますが、あなたの事を本当に愛してくれる人はほんの一握りの人だと思いますよ。その人を探す旅にそろそろ出てもいいんじゃないですか?あらたに新しい事を始めるのには時間もかかりますし不安や心配がつきものです。でも、だからこそ人は強くなれるんですよ。その苦しみや不安をのりきった時、あなたは一つも二つも大きく成長しているはずですよ。だから失敗を恐れないでください。失敗してもいいんですから。 自分ができるのはここまでです。ここから先はあなたが決めることですからね。最後に本当に偉そうに書き込みした事をお許しください。それでは。

• 007_taro
回答No.2

あなたが離婚という、苦しいつらい時期に、そういう一言が大きく響いたことは否定できません。誰でも、苦しい状況から癒された人には、好感情を持つものですから。 でも、相手の先生は奥様とはずっとこれからも一緒なのですよね。あなたが一人で断ち切るのはかなり大変そうです。ここは、全てやり直すつもりで、先生とのメールも止めた方が良いです。そして、離婚という経験を、違う人(友人、カウンセラー等)と癒すようにしたら良いと思います。 今は本当に苦しいとは思いますが、本当のキズの部分を癒すことで、先生との関係も変わってくると思いますよ。 いつか、セピア色の思い出に変わるように願っています。

• raito07
回答No.1

結論は簡単で 止めるか、続けるか だけですね 2つに1つです そして、世間の常識では止めた方が良いというのも、多数意見ではないかと思われます これはもう、結論は出ちゃってますよね 後はあなたの欲 新しい出会いが、今の苦しみを和らげてくれると思います 勿論、現実の出会いでなくても、新しいメル友でも結構です きっぱり止められる決断が出来るのならそれが一番でしょうが、出来ないなら、取り合えず新しいメル友でも求めたら如何ですか? 後は時間の問題です