• ベストアンサー

玄関ドァの斑点

引戸のアルミ製の玄関ドァ セピァ色に直径0.5から1ミリの斑点 少し膨らみありが多数発生 して来ました 塗装の下から出て来ているようです 古くなると アルミ製は この様な錆状の物が発生するのですか ドァを交換するより 他に方法はありませんか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

アルミサッシの腐食 http://tostem.lixil.co.jp/support/troubleshooting/door/sash/case01-16.htm https://www.ykkap.co.jp/support/manual/door/entrance/trouble/trouble03.asp 建設会社から専門業者を紹介してもらって サッシを分解して部品交換で済むのか 電解着色を削って補修塗装しクリヤを吹くのか ドアを交換するのか 物を見せて相談したらいいと思います。 部分塗装でも5~6万円は掛かるので 全面にそうなっているのなら交換した方がいいと思います。

6xb
質問者

お礼

全体に腐食されているのですな ありがとうございました 建築会社に見せて相談します