• ベストアンサー

アルミ玄関引き戸の部品名

アルミ玄関引き戸の部品名  アルミ玄関引き戸が柱に当たる面の上下数カ所に付いている、直径1cm位のボタン状の緩衝材(ゴム製)の正式名称を教えて下さい。  ホームセンターで購入可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

そのサッシメーカーに問い合わせるのが一番間違いないかと思いますが、あくまでも「似たようなもので代用品になるものをホームセンターで」となりますと、クッションゴム、戸あたりゴムなどが陳列しているコーナーに、シールタイプでシートを剥がして貼り付けるボタン形状のゴムやシリコン性のものがありますよ? サッシに穴が開いていて、貼り付けタイプではなくその穴に差し込んで使用するものならば正式名は「差し込みバンパー」などといいますが、穴の経などある程度規格品としての適合が大事かな?それだけ形状やサイズを問いますのでホームセンターにはおいていないかと思います。 参考まで。 http://gomu.jp/word/%E5%B7%AE%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%9E%8B%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC

Kirby64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

そういう質問の場合、写真がないと解りません。 戸当たりゴムなどで検索するかサッシの業者(メーカー)に聞いてみましょう。

Kirby64
質問者

お礼

そこを何とか、フォースの力で回答下さい。