• ベストアンサー

二段階右折について

これから原付で近場などに行こうと思います。ところで原付では守るべき二段階右折ですが、二段階右折をすべきところか際どいところが近所にあるので教えていただきたいです。 T字路です。(二段階右折禁ではない場合として) あと二段階右折の基本を教えていただけると幸いです。 画像汚くてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

ご質問のケースでは2車線しかありませんから2段階右折をしてはいけません。 2段階右折をするのは3以上の車線がある場合か、標識で指定されている場合です。 T字路は関係ありません。

lovekomachi
質問者

お礼

そうでしたか!これから気をつけていこうと思います!!