• ベストアンサー

にがり

TVで「にがりダイエット」をやっているのを見て試したくなりましたが、 食品に直接かけて食べる場合、苦味は感じないのでしょうか。 にがりそのものは物凄く苦いと聞くので、それを直接かけまくって食べるのは勇気が要ります。 野菜炒めなど調理の段階で使うのはまだ分かるけど、出来上がった料理に直接だと、にがりのかかった部分とそうでない部分とあるでしょうし・・・。 実際に試した事のある方、どんな感じなのか教えてください。

• cocot
  • お礼率98% (71/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hytt
回答No.1

苦いというより、しょっぱい(塩っ辛い)という感じで、水に入れると塩水を飲んでる感じです。料理に入れる分には全然抵抗ありませんよ。甘い物などは味がおかしくなりますけど・・・ためしに買ってみて、味をみて試してみて下さい!

cocot
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 「にがり=苦い!」というイメージだったので、まずは試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ご飯を炊くときににがりを入れています。 味は普通のご飯と変わりませんよ。 明らかにたくさん入れていると思いますが(笑) (天海のにがり)

cocot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 にがり入りご飯が全然普通の味と変わらないなんて驚きです。 とりあえず何でも試してみます(笑)