• ベストアンサー

騙し騙されの心理

変な質問でごめんなさい。 恋愛において、男性は悪者になったほうが、カッコいいという心理があるのでしょうか? 騙されていた被害者、騙していた加害者、男性は実際は状況的に前者でも後者になりたがる気がします。騙されていた、騙した、どちらのほうが男性は心理的にラクですか?(あくまで犯罪とかでなく恋愛レベルの話です笑)裏切られた、裏切ったでも構いません。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 男は、女に手玉に取られた! とは思いたくないんですよ。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.3

ぜんぜん違うことですが、結局子供を一緒に育てるかどうかではないか。こういうことを考えないでだますとかだまされるかといっていたら動物だったら二匹とも食べられてしまうと思います。

回答No.1

楽かと言うことになれば騙された方が楽ですよ。 罪悪感は一切なし、自分が耐えれば良いだけです。 騙す方は悪意がないと出来ませんし。

関連するQ&A

  • 「死ねばいいのに」という心理

    いつもお世話になっております。 ささいなことかもしれませんが、どうも気になるので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 こうじゃないかな、という推測でも歓迎です。 さいきんよく「死ねばいいのに」という言葉をききます。 「死ね」や「殺してやる」ではなく、「××ればいいのに」って言う心理はなんなのでしょうか。 私はなぜか、前者より後者の方が数段不快度が増します。 たぶん、前者の方がストレートな悪意で、後者の方が陰湿な悪意に感じるからだと思います。 前者なら言い返すなり無視するなりできますが、後者はかなり凹みます。。 TVで芸能人が発していたという話も聞きますので、単に流行語なのでしょうか。

  • 被害者と加害者を対面させたがる警察の心理は?

    ネット犯罪等で被害者と加害者が会ったこともない関係の場合、二人をわざわざ対面させたがる警察の心理とはどういうものですか? 女性の立場からは、ストーカーになられても困ります。 特に魅力的な女性は常日頃から心配し、怯えていると思います。 匿名でわいせつ画像を送りつける人や性風俗業界へ女性の個人情報を渡すなどする加害者と被害者の女性を合わせたがる警察の心理がわかりません。

  • 彼女以外の女性を気遣う男性心理を教えてください

    怒りや悩みほどではなく、男性心理を知りたくて質問させて頂きます。 私はかなり中年(40代中)ですが、恋愛経験などほとんどなく、勉強したいです。 彼氏は56歳です。 同じサークルにいて知り合い、 彼独身、私は子育てが終わった元シングルマザーです。 サークル中、男性が先にきていで椅子が足りなくて 私ともう一人の女性、(私と仲良し、同じ年齢)だけ立つ状態になりました。 彼が ~ちゃん、座りなよ。 とその女性にだけ席を譲りました。 私には? と少し思えましたが、友人の女性は仲良しだし、好きな友達なので彼女が座るのは大賛成、あまり気にしませんでした。 しかし、後から軽く不満(笑) 周りの人達が私達の関係を知ってるならわかります。 近い存在より他人の女性の方に譲らず、彼女の私にだけ譲ったら格好悪い?変?ですよね。 でも、周りも、譲ってあげた女性も、交際していることはサークルでは伏せていますから 私と彼も同じ立場のメンバーだと思っているので、 もし私にだけ譲っても、彼の立場は変わらなかったはず。 ならば、彼女の私に楽させてあげよう、とは思わないのかな~などと、プチイラッとでした。 今は気にしていません。 子供っぽい質問でごめんなさい。 イラッとこないように、勉強したいです。 この男性心理はなんですか?

  • それを言う心理

    男性の方に質問です。 良いなって思ってる男性と2人で食事に行って恋愛の話になった際に今まで誰とも付き合ったことがないとさらっと言われました。 その男性は28歳で表面的には仕事が出来て頭も良い方です(笑) そのくらいの年齢だったら嘘でも恋愛経験ないこと言わないよう気がして、、 どんな心理で言ってきたのか不思議でした。 仮に経験あるのにないと逆に嘘を言ってると言う可能性もありますか? どちらにしてもあまりメリットがない気がして、、 不思議というかどんな気持ち?なんだろ?と気になってます。。 その男性心理教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性が女性に甘える心理

    男性の女性に甘える心理ついてお聞きします。 私には知り合って半年以上経つ、友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は年下です。 仕事は特殊なエンジニアをしていて仕事熱心な人です。 性格は私もですが(笑)、気にしい性格でネガティヴな方です。 家族と暮らしてますが…ちょっと家庭的に問題があり気の休まる場所がない…ということもあります。 個人的には、男性は女性にはカッコつけたいし弱みはあまり見せたくない。というものかと思ってました。 しかし、彼と仲良くなればなるほど私に弱みをみせて甘えるようになりました。 私的には問題ないのですが、友人たちからは甘やかしすぎだし甘え過ぎ。と言われました。 彼とはデートをしたり夕飯を食べに行ったり…彼的に友人にも話してない話をしてくれたりと、仕事や将来の事やら不安な話もしれくれるしと、信頼をされてるのかなぁ~と思ったり。 一緒にいると楽だとか癒されるとか言われ…私的にも一緒にいると心地よくて、2人がけのソファーのあるカフェでピッタリくっついてマッタリしちゃったりとか。 でも、仕事で悩んでて家族の事もあり恋愛に対して、落ち着いた時期が来ないと重い腰が上がらないとも言います。 逃げだしズルいのかもしれません。 でも、手を繋いだことすらありません。手を握ることはあれど(笑) 男性が女性に甘える時はどんな時で、どんな相手にですが? 友人にも甘えたりするのですか?

  • どちらが好きなのかわかりません

    私には小6のころ、好きな男子がいました。すごく優しくて、いろいろと相談に乗ってもらえたり、励まされたりしました。周りから両想いだと言われたこともありましたが、結局告白せずに卒業しました。私は受験して、今その人とは会えていません。 それで、最近同じクラスで気になる人ができてしまいました。その人も優しい人なんですけど、違いを挙げると ・前者のほうがかっこいい ・後者のほうが頭がいい ・後者はよくからかってくる ・前者は大人しめ、後者はリーダーみたいな こんな感じです。 2人が同じクラスなら、迷わず前者を選ぶと思います。でも、もう会ってないし、メアドも持っていないし(後者は持っています)。おまけに恋愛感情?ない人で、たぶん付き合うっていうことも知らないと思います。 正直気持ちは後者のほうに傾いてきています。明日も話せるといいな、とか、メールくると嬉しかったりとか。 でも、ふとした瞬間に前者を思い出して、もう一度会いたいな、と思ったりもします。 なにかアドバイスください!もう自分でも何言ってるかわかんないんですけど…。長文すみませんでした。あと、カテ違いだと思います、ごめんなさい。

  • 性犯罪事件を担当する弁護士について

    強制わいせつ強姦痴漢などの性犯罪事件の加害者の男性の弁護を担当する弁護士は女性弁護士が多いと聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか。また、女性弁護士が、担当弁護士として、被害者が同性であり加害者が男性です。どのような気持ち心理で加害者である男性を弁護するのでしょうか。

  • 「男性」と「男」、マスコミ的には意味が違う?

    「男性」と「男」という単語は、言語学的には同じ意味だと思うんですが、新聞やTVニュースなどでは、前者は一般的な人物表現や犯罪被害者に、後者は犯人などに対して使っているような気がします。 マスコミ的には、「男性」と「男」は意味合いが違うんでしょうか?

  • 名前順の心理

    名前の順の心理 日記やつぶやきメールなどで ○○さんと○○さんで遊んだ!楽しい! ○○さんと○○さんと出かけるー! などの文章だった場合 前者の方が好意があるのか 後者の方が好意があるのか それとも気まぐれなのか 心理観点と個人の率直な意見をお聞かせください。 因みにその女性は超気分屋で自由奔放です。

  • 痴漢被害痴女被害について

    痴漢被害に比較して痴女被害はどのぐらいあるのでしょうか。痴女被害とはどのよう状態を指すのでしょうか。痴女犯罪加害者の心理はどのような状態だと思われますか。