• 締切済み

性的虐待による被害者の心理

昔、小学生低学年から高学年くらいの少年が出ている いわゆるショタビデオというものを見たことがあるのですが 内容は、 加害者は大人の男性で、舐めたり舐めさせたりという 結構過激なものでした しかし、当の本人達はいたって楽しげで和やかな雰囲気でした 加害者が楽しいのは分かるのですが 被害者の子供達もキャッキャしている様子でした もっと幼い幼稚園児とかなら何も分からず楽しげにできるだろうとは思うのですが 小学校高学年にもなれば抵抗感もあると思うのですが そういった素振りもありませんでした 一般的に見れば異常な光景なのですが あまりにも楽しげにしていたので疑問に思いました この場合、子供達はどういった心理状態なのでしょうか? そして、今後あの子達は精神的にどういったことが起こりえるでしょうか? 詳しい方の見解をお聞きしたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 児童ポルノですね 幼少期といえども 自分の裸を見せたり そして性的な行為を要求されることは 苦痛以外の何物でもないはずです ので たぶん壊れちゃってるんだと思います 心理状態は 自分の価値観が異常に低いため 何をされても感じない状態 たぶん親に捨てられたんでしょう  >今後あの子達は精神的にどういったことが起こりえるでしょうか? 自分を性的欲求を満たすための 道具にしか見てもらえなかった 自分は感情を持たないただの道具だ そう思い込みますね  解離性同一障害(多重人格)が一番発症しやすいです そのほか自傷行為 摂食障害 アルコール ギャンブル など なにかしらの依存症を持つと思います ポルノ関係のニュースはしょっちゅうありますが ポルノビデオに出された女の子 目が完全に死んでいたらしいです 正常な精神状態では100パーセントいられないですね あと 高い確率で自殺すると思いますよ 自分の娘がそんなになったら 加害者 性器を切り落として ケツの穴に おんなじように 突っ込んで 壊してやりたいです 奴らは人間のクズです ゴミです 

関連するQ&A

  • 性的虐待の加害者心理とは?

    性的虐待についての実態はよく見聞します。 が、その加害者心理というものをどうも無視している(私の知識不足もたぶんにあるでしょうが)ように思えます。それをなくしてこういう議論をしてもあまり有効でないのではないかと思われます。なぜ幼い子供に性的関心が行ってしまうのか、それはただ「異常性」として片付ければいいのか、どうもそうでないような気がします。 私なりに考えた一般的な動機というのは次のようなものです。大変節操もない下種な話になりますけど。 実の父親が小学生くらいの娘をターゲットにする場合、妻の肉体はかつての性的魅力を失いつつあり、また慢性的な飽きがある。娘の方はだんだんと女の雰囲気を身に付けてきたし、若さというのは抗えない魅力があり(もちろん子供に性的関心を寄せてしまう事は、異常性といえるでしょうが、極端ではないでしょう、この異常性を指摘したら、相当なパーセンテージの男性が当てはまってしまいます)、自分の娘だろうと何だろうと、自分の性エネルギーを倫理観でとどめる事は出来ない。 大体こんな理屈じゃないでしょうか。 継母とかそういう場合も似たようなものでしょう。 とにかく有り余る性的エネルギーが範囲を逸脱してしまうのです。 それが真相ではないでしょうか。 この解決策はわかりません。妻が夫を悩殺する工夫をするとか言う非現実性しかありませんでしょうかね。 また被害者と加害者はどうも性的な問題だけでなく、人間的にも距離があるところが問題なようなところがある気がしますがどうですか。性的に「獣」なお父さんだが、私の趣味にすごく詳しいとか遊ぶとすごく楽しいとか、人間的に尊敬できる感情が同時にあるとすれば、少しは救いのような気がするのですけど、どうなのでしょうか。

  • 心理的虐待とは?

    「身体的虐待」は表面化するのでわかりやすいのですが「心理的虐待」 は「第3者がそう見えても、本人は被害にあっていない。」場合と「第3者がそう見えなくても、本人は被害にあっている。」と2通りの見方 があります。 実はその相談です。 知人に20代前半の女性の統合失調症を患っている方がいます。 (Aさんとしておきます。) その女性は継母とその子供(成人女性)と一緒に暮らしています。 Aさんは継母にこんなことをされていると話を聞きました。 1:Aさんがいるのにも関わらず継母とその連れ子のご飯しか作らない。 2:Aさんは料理ができるので「食材を使っていいか?」といちいち 継母に許可を得ないといけない。 3:継母が「ダメ!」と言ったらお金があればコンビニでおにぎりを 買って済ましている。ない場合は一食抜くことになる。 4:入浴する際にも継母から許可を得る必要がある。「ダメ!」と言わ れたらそのまま。 5:継母はAさんの部屋に勝手に侵入しAさんの部屋を調べ、何か見つ けるといちゃもんをつける。 6:連れ子に彼氏(無職)ができて、連れ子の部屋で入り浸りをしてい る。継母はその彼氏を買っており、継母と連れ子がいなくても住み着い ている。仮にAさんが体調不良で休んでいたとするとその男が変な行動 を起こす心配がある。 6:は別として1~5に関してはAさんも「私だけなんでこのような辛 さを得ないといけないのか?」と嘆いてましたし、私も「これは虐待で は?」と受け取れました。 しかし、当の継母が「虐待ではない。」と言い切ったらそれまでです。 念のため、Aさんには「継母から酷い仕打ちや些細な仕打ちを受けた場 合に“日記”を付ける様に。そしてデイケアスタッフや医師に次の診 察の時に見せるように。」と指示しました。 皆さんにお聞きします。 Aさんは「心理的虐待」を受けていると思われますか?

  • 長崎の事件の

    去年長崎で小学生の女の子が同級生の子に殺害された事件の被害者の子が先日みんなと一緒に卒業証書を受け取った、というニュースを見ました。 そこで疑問に思ったのですが、加害者の子も同じクラスメイトだったんですが、彼女はあの学校では卒業証書を貰えないのでしょうか。 大人は刑務所に入ると当然会社も首になるとは思うのですが、義務教育中の子供ってどうなるのですか? 正直、今加害者の子がどういう処置を受けてる(少年に入ってるのか、等)のか知らないですが、 ふと気になったので、教えてください。

  • ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

    大人の男性がペドだと聞いたら大抵の人が引くでしょうが、最近二次元に置いては、ペド(ショタ・ロリ)という枠が広がってだんだん愛好家が増えている気がしてならないです。 大人の男性がそういったジャンルの「子供」に興味を持つのはまだありえないとは言えませんが、「一部の」中学生や高校生、大人の女性もショタやロリにハマっているのが現実です。 これってマズいんですか? だからってどうしようもないですが。 オタクの私から見るとコミケに集まってくる男が性的欲求の解放からではなく、本気で少年(女の子よりも男の子)目的でショタ本を買っているのではないかなぁって思います。 ショタコン作品を購読する男性が多いと思いますか?

  • 納得のいかない判決

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030513-00000077-nnp-kyu まず上のアドレスの記事を読んで下さい。 私が感じたのは、 どう考えても、先に手を出した被害者の少年が悪いということです。 訴えによると、トイレに呼び出したのも被害者ですし、 どう考えても、最初から加害者に何かしら 因縁をつけたり、いじめみたいな行為をしようと していたと思います。 殴られたら、相手に抵抗するのも仕方が無いと思います。 確かに、加害者の親が、子供のナイフ所持について 気づいていない部分に非があるかも知れませんが、 加害者にいちゃもんをつけて、しまいには 殴るという、そういう子供に育てた、 被害者側の責任もあると思います。 だから、2300万円もの損害賠償は、 あんまりだと思うんですが、 一般的にこの判決はどうみられているのでしょう。 よろしくおねがいします。

  • 人の物を盗ってしまう心理って、どういう心理ですか?

    例えば万引きをする人。 必ずしも欲しいから盗ってしまうというわけではないんですよね? どんな心理でそういう行為をするのか知りたいです。 じつは小学生の子供(低学年)がお友達の家からちょっとしたものなのですが、持ってきてしまいました。今日そのお宅へ謝りに行くつもりです。 物の価値などはとにかく、その行為が許せません。 きちんと教えてきたはずなのに、どうしてそんなことをしたのか。 子供に何か不満があるのか? 欲しくてやったのか? 愛情はたっぷり与えてきたつもりです。 おもちゃとかだって、それなりにはあります。 しつけだって、ちょっと厳しいかなと思うくらいにはしてきました。 なのに何がいけなかったのか。わからなくて辛いです。 このまま育って、万引き常習犯なんかになっては困ります。 二度とあっては欲しくないので、対策を練りたいです。

  • 子供の心理

    小学生の子供が二人います。私の友人もうちと同じ学年で二人子供がいます。 先日 夜に友人宅で食事をごちそうになり その後 うちの子供 二人ともまだまだ遊びたいのもあり 友人宅に泊まりたい!となりました。パジャマなどを準備していない事もあり 泊まる事はなかったのですが 親から離れて寝るさみしさより 友達宅にお泊まりしたい気持ちが強く 泊まりたい 泊まりたいとうちの子供たちは言っていました。 反対に 私が友人の子 二人に うちに今度泊まりにおいでーと言うと 二人とも 黙って おうちがいい!とポツリと言いました 同じ学年なのに この違いは何でしょうか 単なる性格でしょうか。 うちの子供にとって 我が家は居心地が悪いのかなと思ったり。子供の心理はどうなんでしょうか

  • 少年Aの心理

    神戸の小学生殺害事件の加害者である少年についての質問です。 ふと本屋さんで見つけた彼の両親が書いた手記を読みました。 母親が厳しすぎたなどの意見はネットで多々見ましたが、私には彼の家庭が普通のどこにでもあるようなごく一般的なものにも見えました。 私は彼と同い年です。 本を読み終えた後、彼の心理(殺害にいたるまでの心理、なぜ命にあのように執着するのか、どのようにして彼の人格が形成されていったのかなど)がただただ不思議でなりませんでした。 そして、「なぜ、一般的に育ったはずの少年が(手記の文面上から得たイメージですが)」、とあらためてショックを受けました。 なので、彼の事件を起こしたときまでの心の中の変化、人格の形成、性と命と殺人などの関係、などなどを解説した書籍をご存知の方、教えてください。 私は心理学には全く無知です。なるべく、一般の者でもわかりやすい本を教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、教えてgooの中でもこの事件に関連する書籍が何冊か紹介されていましたが、理解しやすい本を教えていただきたく、ここで質問させていただきました。

  • 被害届について

     高校生の息子が同じ学校の生徒から執拗ないじめを受け続けていました。学校側がいじめに気づき学校側からの謝罪がありました。しかし、加害者である本人、保護者からの謝罪などは一切ありませんでした。 いじめの程度ですが、たたく、蹴る暴言を吐くなどです。原因は私の息子の性格が許せない。気にくわない。といったものです。息子の方は全くの無抵抗だったとのことです。  ある日、下校中駅のホームで加害者から「死ね」と言って何度も突き落とされそうになったそうです。目撃情報からです。幸いけがもなく無事でした。目撃者から息子の学校に通報があったとのことでその加害者である生徒は停学処分になりました。そのことについて警察に被害届を出そうと思い連絡したのですが、加害者の生徒が発達障害だと言うと被害届けは出せないと言われました。本当なのでしょうか?  相手の親も再三学校に呼び出されても全く反省がないそうです。わたしの方にも全く謝罪の一つもなく、どう親として考えているのか、電話をしてみると、「うちの子はあなたの子供が気になって仕方がない。もう少ししっかりしてくれないからだ。だからうちの子がしたのだ。と平然と言われました。また、「なぜ、うちの子ばかりが学校から停学処分を受けなければならないのかわからない。他にもいるはずだ。」とも言われ言葉が出ませんでした。事の重大性がわかっていないと言うか、どんな育て方をしたのかと信じられないおもいです。  学校としては色々対応していただいていますが、こんな親の子供では反省すらするような態度でもなくまた、何をされるかわからない。 被害届も出せない場合、どこに相談すべきなのでしょうか?

  • 凶悪犯罪に対して少年法適用に反対

    凶悪犯罪に対して少年法を適用するのは私は反対です。 被害者にとって犯人が少年か大人かなど関係ないからです。 重い罪には重い罰を与えるのが自然だと思います。 ただ、軽犯罪に対しては少年法も必要な気がします。 軽犯罪に限って更生をはかるべきであり、凶悪犯罪は 少年であっても更生ではなく、大人と同じように罪を 償うべきと考えます。 そうでないと被害者やその家族は浮かばれません。 現在の少年法は犯罪者の為に作られていると思っています。 法律は弱者・被害者の為に必要なものであり、強者・加害者 の為ではないと確信しています。 何か問題点はありますか?