• ベストアンサー

お前に紹介できる男はいない、をどう伝えるべき?

35歳くらいかそれ以上の女に 「誰か私より年上で男性を紹介してくれ」と言われても、 「自信を持って紹介したいような35歳以上の人は、みんな既婚なんですよ。あとは35歳以上で未婚の人は非正社員の経済力のない人か、あまり綺麗ではないおばさんでもいいかと妥協してくれるモテない若い男の人しかあなたに紹介できる人いなくて…。」 としか答えようが無いのですが、これをどのように言えば上手く伝わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

人に頼らず自分で探せ!と言ってあげましょう。

その他の回答 (5)

• inuusagi_8
回答No.5

私の友人女性が紹介を頼まれた時には、まず、 「若く見えても世間ではもういい歳なんだから、外見くらいは問題にしたらダメ。 それでいいなら仕事や中身がしっかりした人を探してみるけど?」 と聞くそうです。 それでいいと言える人にだけしか紹介はしないのだとか。 35歳以上になったら、何かしら問題がある人の割合が増えます。 「年収と年齢、どちらか一つだけなら該当する人はいますが、両方は望み過ぎです。 中身は正直期待しないで下さい。でも人には相性がありますからね。 自己責任で会ってみますか?」 とでもおっしゃってみたらどうでしょう。

回答No.4

断るより、探すが見つからないで良いと思いますよ。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私にではなくて他の人にも相談してみてはどうですか?と言ってみると良いと思います。

• cherio54
回答No.2

賞味期限間近の商品は富裕層を対象にしても 売れないのはわかりますよね? 激安スーパーにくる、別に食えりゃなんでもいいっていう お客さんに安く叩き売るしかないんです。 つまりそういった男性しか紹介できませんが構いませんか?

noname#224282
noname#224282
回答No.1

以前、ノークレームノーリターンって言ってたのに、酷い目にあったんですよね。 もう新品以外は扱わない事にしましたので・・・