• ベストアンサー

レンジかフライパンで作る強力粉を使った超カンタン料理を教えてください。

いつもお世話になります。 家に強力粉がたくさん余っています。 なんでも結構ですのでこの強力粉を使った 超カンタン料理を教えてください。 現在、オーブン機能がうまく作動しないので レンジかフライパンで作れるもの限定でお願いします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikorisu
回答No.1
kyo-co
質問者

お礼

rikorisuさん、こんばんは! たくさんのレシピありがとうございました。 みんな見せていただきました。 フライパンでカステラができちゃうなんて ビックリ!ですね。 それからパンも・・・。 ナンは今まで買ってチンしていたので 今度は手作りを食卓に並べてみます。 ピザは10歳の娘が大好きです。 宅配ピザ屋さんにはしばらくお休みしてもらって 頑張ります。 どうもありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (1)

• qun-mor
回答No.2

超簡単ではありませんが、餃子の皮はいかがでしょう? …あとはニョッキ。(下の材料はだいたい4人分) ふるった粉100gに裏ごししたじゃが芋250g、粉チーズ、卵半分、塩を入れて混ぜ、すいとんと同じ要領でお湯で茹で、火が通ったら好みのソースでいただきます。 大量にあるのではこれだけで消化は難しいかもしれませんね…

kyo-co
質問者

お礼

qun-morさん、こんばんは! ご回答ありがとうございました。 ニョッキ!食べたことがありません。 材料から考えてもとっても美味しそうで 興味津々です。 早速作ってみますね。 とり急ぎここで一旦締め切ります。 教えていただいたメニューを一通り作って それでまた他のメニューを作りたくなったら 新たに質問を立ち上げることにします。 ありがとうございました(^o^)丿