• ベストアンサー

最強力粉のレシピ

初めて、最強力粉を購入したのですが なかなかうまくいきません。 機械で捏ねています。 粉はゴールデンヨットです。もしうまくいく配合の仕方があればお願いしたいです。><。 成形は手で、オーブンで焼いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/recipe-e/recipe38/recipe-e38.html ここに、山型パンのレシピが写真付きで載っています。 参考になさってください。 ホームベーカリーで焼く場合は、材料を10%減にすると上手く行くそうですよ。

wataridori
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたレシピ、とても丁寧ですね。 参考にさせていただきます。助かりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームベーカリーで焼く場合は、ゴールデンヨットは粉の量の2割にしています。 成形パンも同じ割合でしか作った事がないですが、おいしく出来ますよ。

wataridori
質問者

お礼

分量を減らした方がいいみたいですね。 そのまま、以前まで使っていた分量で当てはめて作ったので・・・。これから、分量変えて作って見ようと思います。ありがとうございました。