みんなが残業していて私だけ定時で帰るのはいけない?

社会人に入りたての頃、私は仕事は定時になったら 帰るものだと思いました。  それで定時になったらほぼ毎日のように帰って...

pct10968 さんからの 回答

• 2014/09/17 05:07
  • 回答No.5
pct10968

じじいです。

>みんなが残業で働いている中自分だけ定時で帰ることは
罪に値しますか?

当然罪でも何でもありません。

ただ残業でもないのにみんな居残っている中一人だけ帰ると、あいつはやる気が無いなどと言われていましたね。

会社や課の雰囲気があり、帰りたくても帰れないムード耐えられません(-_-)
お礼コメント
kirarin10

お礼率 97% (725/747)

私がいた問題の仕事場でも残業しなければ
いけないムードがありましたがマイペースな
私はよほどのことがない限り定時の合図を
知らせるベルがなったら一目散に
帰っていました
投稿日時:2014/09/17 09:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。