• 締切済み

みんなが残業していて私だけ定時で帰るのはいけない?

yonesanの回答

• yonesan
回答No.9

「仕事は定時で帰るもの」 基本的に正しいです。 ただ真っ当な会社なら閑散期に合わせて人員を確保しているので、どうしても繁忙期は残業になります。 年中残業休出ばかりなら経営者に問題がありますが、一時的ならそれが普通と思ってください。 もっとも問題は上司が残業するよう指示しなかったこと。 質問者様の責任ではないですね。

kirarin10
質問者

お礼

仰る通りです あるならあるではっきり言って欲しいです