• 締切済み

痣が消えません(;´・ω・)

3日前ぐらいに自転車で事故にあい、太ももに痣がができてしまいました。 その時は青痣みたいだったので治るだろうと思い放置してたのですが、 その痣が赤くなってしまって、とても痛々しいのでどうしたらいいかわかりません。 以前から気づいたら痣ができてるということもあるのでそこも見てもらいたいのですが、 何科の病院に行けばいいかわかりません。 立ちくらみや、倦怠感もあるのですが関係あるのでしょうか… 画像は現在のものです。

• 怪我

みんなの回答

• rcc123
回答No.1

血液内科です。 ただ、血液内科は大都会以外は少ないです。 とりあえず一般内科で血液検査です。 白血球、赤血球、血小板、などの数値を調べる。 大きな病院(入院設備のある)なら 採血から、1時間で結果が出ます。 そして上記の血液の数値が少なかったら、 血液内科に行きましょう。 立ちくらみは赤血球が少ないのでは? 私(60代、男)もアザができやすいです。 ちょっとぶつけるとすぐにアザができます。 原因は血が薄いからと思います。 白血球、赤血球、血小板の数値が低い。 でも低いのは昔(20年以上前から)です。 逆に言うと、病気なら20年もすれば、 発病するはずで、 何かの症状があるはずですが、全くありません。 アザができやすい以外の、不具合は全くないです。 私の場合、血液の各数値が低いのは 体質?? 骨髄を検査すれば、血液の状態がわかるそうです。 で、先日、骨髄検査希望で病院に行ったら、 血液の各値が低いけど、骨髄検査するほどでない と言われました。 ごねれば骨髄検査してくれるような雰囲気でしたが。