• 締切済み

痣が消えません(;´・ω・)

3日前ぐらいに自転車で事故にあい、太ももに痣がができてしまいました。 その時は青痣みたいだったので治るだろうと思い放置してたのですが、 その痣が赤くなってしまって、とても痛々しいのでどうしたらいいかわかりません。 以前から気づいたら痣ができてるということもあるのでそこも見てもらいたいのですが、 何科の病院に行けばいいかわかりません。 立ちくらみや、倦怠感もあるのですが関係あるのでしょうか… 画像は現在のものです。

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.1

血液内科です。 ただ、血液内科は大都会以外は少ないです。 とりあえず一般内科で血液検査です。 白血球、赤血球、血小板、などの数値を調べる。 大きな病院(入院設備のある)なら 採血から、1時間で結果が出ます。 そして上記の血液の数値が少なかったら、 血液内科に行きましょう。 立ちくらみは赤血球が少ないのでは? 私(60代、男)もアザができやすいです。 ちょっとぶつけるとすぐにアザができます。 原因は血が薄いからと思います。 白血球、赤血球、血小板の数値が低い。 でも低いのは昔(20年以上前から)です。 逆に言うと、病気なら20年もすれば、 発病するはずで、 何かの症状があるはずですが、全くありません。 アザができやすい以外の、不具合は全くないです。 私の場合、血液の各数値が低いのは 体質?? 骨髄を検査すれば、血液の状態がわかるそうです。 で、先日、骨髄検査希望で病院に行ったら、 血液の各値が低いけど、骨髄検査するほどでない と言われました。 ごねれば骨髄検査してくれるような雰囲気でしたが。

関連するQ&A

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 身に覚えのない痣

    数日前から突然太腿を主に、痣が数箇所で来ました。 大きさは小さいものもありますが、殆ど大きいです。 両太腿の前と横に6個程、昨日お腹の横にも1個発見しました。 日に日に増えていく感じです。 歯茎からの出血、倦怠感、目眩もあったし もともと細身ですが、周りから最近痩せたんじゃない?ってよく言われるので 昨日病院に行きました。 血液検査をしたところ 貧血でもなく、血小板を含む数値はどれも標準で とくに異常は無いと言われメリスロンを処方されました。 この増え続ける痣は一体何が原因なのでしょうか。 ちなみに痣はなかなか消えないです。 (22歳、女)

  • タール便と痣。

    他のサイトでも質問してんですが気になるのでこちらでも質問させて頂きます(*_*) 18歳女子です。 一昨日の13日にタール便が出ました。 そして膝と肘に痣があることにも気付きました。 覚えはありません。 それで今日起きたら青痣が複数増えてました。 タール便が出てから倦怠感があり今の今まで家にいたので増えてることにも疑問を抱いてます。 病院行く程ではないと思ったので一応こちらで聞いておきたくて質問しました。 何か分かる方居ましたら回答お願いします(*_*) それともし病院行くとしたら何科を受ければいいかも教えて下さい(*_*)

  • あざを消す

    10年前事故で自転車から坂道を顔面から落ちて骨折でした。そのためにあざがあります。 摩擦によるやけど?なのかどういうあれなのかは わかりませんが赤茶色くなっています。 また鼻横も薄黒いあざがあります。 これらを消すことは可能なのでしょうか? できるのであれば、どこへ行き、どういった治療で どれぐらいの期間、そして料金はどれぐらいなのでしょうか?  

  • 肩にできたあざは治りにくい?

    1週間たってもあざが消えません。 一週間前肩を打ち、小さな薄い青あざになりました。(触れると軽く痛む) 現在痛みは消え、それから少しあざが大きくなり、黄緑(黄色?)っぽくなっています。 3~4日前から黄色に変わったのですが、そこから治る気配がありません。 ちなみに、10日程前に腕をうちできた紫あざは一週間で治りました。 そこで質問です。 肩のあざは治りにくいんでしょうか? またこのあざは病気からきている可能性はありますか?

  • 血管の膨らみとあざに関して

    以前からあったのですが、手の甲などに痛みを感じその部分をよく見ると血管が盛り上がるように膨らんでいることがあります。しばらくすると痛みととともに膨らみもなくなり、今度は青あざができます。最近はあまり無かったのですが、つい先日左足のひざ上に同じような現象がでてかなり大きなあざになっています。現在妊娠9ヶ月目に入っておりますので病院に訪問したところで治療ができるかどうかも心配です。このような現象にお心あたりのある方はいらっしゃいますか?また何科を訪れたらよいのでしょうか?

  • あざもないのに痛みがあります。

    3日前くらいから、右足太もも内側のひざに近いあたりに、どこかにぶつけたような痛みがあります。 ぶつけた覚えもないし、あざもないのですが、押すとあざがあるような痛みがします。若干、腫れている気もします。 このような症状の病気はあるのでしょうか? ちなみに現在、妊娠3ヶ月です。

  • 痣が消えません

    6日前に転んでしまい太ももに大きな痣ができました。 痛みはだんだん消えていきましたが、痣は大きくなる一方です。 最初は直径10センチ程度の赤痣でしたが、今は直径16センチくらいで周囲が紫色、中央は赤色になっています。 腫れも続いており、その箇所だけ6日間ずっと熱を持っています。 病院に行った方がいいでしょうか?

  • あざから毛が生えてきました…

    こんにちは。 妹の相談です。 2ヶ月半程前に階段から落ちたそうです。 すねに2箇所内出血がありました(骨折はしていません)。 普段なら、真っ赤な内出血→青あざ→黄色くなる(治りかけ)→何時の間にか消えるか、うっすら黄色く残る 程度だと思いますが、妹の場合、この2箇所のあざが黄色くなってずっと残っています。 更に、そのあざのところから、毛が周りに比べて沢山生えてきます。笑っちゃうくらい。 見事にあざの部分だけなんです。 そして、あざのところを触ると、なかが「こりこりした何か硬いもの」を感じます。 ・あざから毛が生えるなんて、良くある事ですか? ・こりこりしたものは何でしょうか ・病院に行ってみたほうが良いですか?行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか 私もそんな経験がないので(あざは出来ますが、いつも綺麗に治っていました)、なんともアドバイスしようがないのでこちらに質問にきました。 大した事なさそうな悩みですが、本人はかなりドキドキしています。 アドバイス・回答を宜しくお願い致します。

  • 白血病の症状。あざ。

    貧血は前々からなのですが、半月ほど前左足のふくらはぎ一面に渡り、ぶつけてもいないのに青あざが出来ていました。1週間程で徐々に黄色くなり消えましたが、身内に癌で亡くなるケースが多い分気になります。歯茎からの出血もあるのですが歯槽膿漏(~_~;)かもしれないしと思い中々病院に足が向きません。足のあざは何だったのでしょう?白血病の症状のあざとは私の様に普通のあざの様な消え方なのですか?

専門家に質問してみよう