• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスV125S 異音

通勤で毎日乗っています。 先日、会社から帰る時にエンジンをかけてゆっくり走り出したところ、いつもはしない音が… ウォーン??? 速度が上がると無くなる(聞こえなくなる?)し、アイドリング時もしません。 アクセルを開けてからある程度速度が上がるまでの少しの間だけ異音がします。 何が原因なのでしょう? ちなみに、走行距離は28,000kmで20,000kmでベルトとウェイトローラーは交換しました。エンジンオイルは3,000km毎に交換し、プラグ・オイルエレメントは6,000km毎に交換しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2199
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

それならクランクのベアリングが疑わしいですね。 もしそうなら、修理は簡単ではありません。 クランクを割っての交換作業です。 まずはショップで確認してもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 結局は、ダイナモがいかれてました。 あの後、バッテリーが駄目になり原因が判明しました。 ダイナモ交換後は、異音なくなりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

メインスタンドで立てて後輪を手で回してみてください。 石臼のような「ゴォー」という音がするなら駆動系のベアリングの摩耗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今、センタースタンドをかけて空ぶかしすると、ガラガラってな音がします。 後輪を手で回しても、異音はしません。

  • 回答No.1
  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)

クランクベアリングとかですかね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今、センタースタンドをかけて空ぶかしすると、ガラガラってな音がします。