ヴェクスター150の加速に不具合が発生

このQ&Aのポイント
  • ヴェクスター150 G42Aの走行距離27,000kmの所有者です。
  • ある朝、突然アクセルを開けても加速しなくなりました。
  • ベルトやクラッチの交換を行いましたが問題は解消せず、キャブに問題があるのか疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴェクスター150 加速の不具合

当方ヴェクスター150 G42A 走行距離27,000kmを所有しています。ある朝出勤しようと出かけたところ、突然アクセルを開けても加速しなくなってしまったのでベルトが切れたのか?と思いカバーを開けてみましたがベルトは切れておりませんでした。その後メンテナンスのために(1)ベルト新品交換(2)クラッチ新品交換(3)スプリング強化品交換(4)エアエレメント純正新品交換(5)ウェイトローラー純正14gと同等社外品新品交換(4)プラグ新品交換(5)ギアオイル追加 などを行いました。 現在アイドリングは安定しています。走行30kmまでは問題なく加速。それ以上付近からアクセルを上げてもプスンプスンといってクラッチが繋がらないような症状(ニュートラルに戻ってしまうような症状)とでスピードが出ず、それ以上アクセルを上げると止まってしまうような状態です。やはりキャブが原因でしょうか?プーリーは多少段差はあります。 アドバイスいただけるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.1
tepetepe
質問者

お礼

お礼大変遅くなりました。アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。