• 締切済み
  • 困ってます

クラッチから異音(?)

はじめまして。 早速ですが質問させてください。 95年式のZZR-250に乗ってます。 走行距離は27000km メンテは、ブレーキパッド、エンジンオイル、チェーンの交換ぐらいしかしていません。 この4年程は大体、月に160kmぐらい走る程度なんですが、 最近、シフトアップしてアクセル開けて、 クラッチを繋いだ瞬間に右膝辺り(正確な位置は分かりません)から、 『ミシッ!』と言う異音がします。 シフトダウン時には異音はしません。 半月ほど前にオイル交換してから酷くなったような気がします… 原因に心当たりある方いらっしゃいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

オイルは何を入れましたでしょうか? 半合成油か、化学合成油なら、ミッション周りのショックも多少軽減されます。 普通の鉱物油なのでしたら、変えてみるのもいいかもしれません。 あと、ひとつ気になったのですが・・・。 シフトアップしたあと、アクセルを開けてからクラッチをつながず、クラッチをつないでからアクセルを開けたほうが、ミッション周りのショックも少なくなるかと。