• 締切済み

アドレス110でベルトを替えたら異音

31000kmで初めて KN企画のベルトとウエイトローラーに交換したらすごい異音がするようになりました。アイドリングでも鳴るし、走り出しても鳴ります。ベルトがこすれてるような音です。 どうすればいいでしょう?走ってるうちにしなくなるのでしょうか? とりあえず走りは問題ないです。

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2187/4843)
回答No.1

>どうすればいいでしょう?走ってるうちにしなくなるのでしょうか? 交換したベルトと、ウエイトローラーが合っていないのでしようね。 たぶん、ベルト幅が広すぎるのかも?

justice_09
質問者

お礼

昨日の書き込みの後、しばらく走ったらほぼ異音はしなくなりました。削れて当たりが付いたのかな? 純正と比べて、強化ベルトなので繊維がこすれるような音がまだ少しします。

関連するQ&A

  • アドレスV125S 異音

    通勤で毎日乗っています。 先日、会社から帰る時にエンジンをかけてゆっくり走り出したところ、いつもはしない音が… ウォーン??? 速度が上がると無くなる(聞こえなくなる?)し、アイドリング時もしません。 アクセルを開けてからある程度速度が上がるまでの少しの間だけ異音がします。 何が原因なのでしょう? ちなみに、走行距離は28,000kmで20,000kmでベルトとウェイトローラーは交換しました。エンジンオイルは3,000km毎に交換し、プラグ・オイルエレメントは6,000km毎に交換しています。

  • アドレスV125の

    アドレスV125の ベルトとウエイトローラーって 何kmで交換してますか? ベルトが切れた事ある人 いますか? 何km 走って切れましたか?

  • スペーシー100の異音について

    スペーシー100の異音について 走行30,000kmのスペーシー100の後輪部分から「カラカラカラ」と言った感じの異音が発生します。停止時は異音がせず、スピードに乗れば異音が出てくる感じです。たまに、スピードだしても異音がしない場合も有れば、非常に小さな音の時も有ります。  ・足回りは確認し、何かが絡まったりパーツが緩んで外れかかったりしている事はありません。  ・ウェイトとベルトは交換済み。それ以外のパーツは未交換です。  ・エンジンオイルは2,000km毎に交換してます。 何が原因で、どの様な対策が必要でしょうか?

  • エスティマの異音について

    エスティマのエミーナに乗っています。 平成5年式、CXR-20Gの4WDです。 走行距離は14万Km,タイベルは10万Kmの時に交換済ませました。 最近、ボンネットの下(中心ぐらい)にある、ベルトが回っている「何か」から異音がします。 異音とは、ガタガタガタガタという振動+音です。 走行中は鳴りませんが、アイドリング時にします。 エアコンか?と思ったのですが、エアコン切っても変わりませんでした。 ボンネット開けて、その音がする物を観察していると、ガタガタと震えてます(- -; 特に最近になって音がひどいので、信号停車時など目立ちます。。。 ボンネットの中、中心部にある、ベルトが付いている物の正体はわかりませんが、 何かわかる方があれば教えて下さいm(_ _)m

  • タイミングベルト交換後のエンジンルームからの異音について。

    タイトル通りの質問です。 1週間ほど前にタイミングベルトを交換しました。 エンジンのかけ初めにエンジンルームから異音がします。カラッカラッカラッというように同じサイクルで音がします。しかし数キロ走ってから止まって音を聞いても音は無くなっています。 タイミングベルトを交換してからこのような音が聞こえるようになりました。 原因は何だと思いますか? ベルトがなじむと無くなる音なのか、何か問題があるのか。 お分かりの方、教えてください。 車種は平成10年式ホンダS-MXです。 走行距離は89000km。

  • レッツ4のVベルト何km使えますか?

    レッツ4のVベルトが10000kmで切れると言う話を聞きましたが本当でしょうか? 前回ベルトが交換後6000kmで切れてその次に7000kmで交換した時はまだまだ使えると言われました ベルトが切れた時は、プーリーかなり減ってますねと言われアルバのプーリー、ウエイトローラー、ベルトの1セットの物に交換し7000kmでベルトとWRを交換したのですがその時は、まだまだ使えるとの事でした。それからもうじき、10000km走行なのですがVベルトが切れる前は何か最高速度が5km程落ちるなどの前兆のような物は有りますか? 交換時期の目安や、Vベルトの切れる寸前の症状のような物が在れば教えて下さい

  • 原付のVベルトとウェイトローラーの交換

    SUZUKI アドレス110を中古で購入したんですけど、中古ですので全オーナーがどこまで点検・メンテナンスをしたか分かりません。 走行距離は、22000kmです。車輌は後期型の中期です。最高速は85Km出ます。フルノーマルです。 Vベルトやウェイトローラーの交換のタイミングは? どのような症状が出たらVベルトやウェイトローラーを交換するのか? 交換工賃+部品代の総額はいくらですか? 事前に交換の有無をバイク屋さんで点検してもらったら工賃はいくらか? すいませんが、教えて下さい。

  • アドレスV100について

    みなさんはじめまして。とても困っております。先日、走行距離約2万kmの中古のV100を購入しました。スピードが60キロ位しかでなかったのでクランク部分をばらした所、ウエイトローラーとクラッチが減っていたので、KN社のプーリーキットとVベルト及びクラッチとエアークリーナーを購入し、取り付けましたが全然スピードがでません。逆に前よりも落ちたような感じです。他にスピードが出ない時、何を疑って交換又は清掃すれば良いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • サンバーの異音とベルト交換について

    始めまして、宜しくお願いします。 車は、H6年スバルサンバー(CVT車/SC付)です。 走行距離は10万と数千km、ベルト交換履歴無し。 先々月ディーラーの高額見積もりに驚き、某カーショップにて、 なんとか、車検を通して頂きました。 ちなみに、ディーラー見積もりにはベルト交換は入ってませんでした。 エンジンの異音に関する金額が大きかったようです。 また、異音の原因については開けて見ないとと言う回答で、 CVTかギアボックス内か・・・と言われました。 症状について書かせて頂きますので、ご経験の方や予想がつく方が いらっしゃいましたら、アドバイス願います。 異音は走行時にウィーンと言うかミーンと言うか、 スピードを上げると音も高くなります。 少しカリカリ音や、プシュプシュと言う音も混ざります。 (最近、特に音が大きくなってきました) 停車時に回転を上げても、その音はしません。 走行時のみで、走行状態から車を止めると音が止まります。 もちろん、乗り続ける為のベルト交換は必須だと思いますが、 お金の関係で、費用によっては諦めるしかないかととも・・・ 数万円で可能性があるなら修理、それ以上なら自家用車を諦め。 工場に見積もりに出す前に、少しでも状況や可能性を把握出来れば、 また、何らかの準備が出来ればと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。 長くなりましたが、説明不足がありましたらご指摘下さい。

  • フュージョンの異音について

    ご質問させていただきます。 走行距離12000km、2003年式の中古車に乗っています。 先日ナップスでデイトナ製のドライブベルトに交換したのですが、加速中やアップダウンのある道を走ると「シャー」とか「シャララー」とゆう異音が聞こえます。あと、1~2km走行して信号待ちをして止まっているとアイドリングに合わせて「キュキュキュキュ」と絶えず音がします。走り始めると気にならなくなるのと、シートからお尻を離すと音が小さくなります。 上記の件について原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い致します。