• 締切済み
  • 困ってます

中古車の購入を考えています。 皆さんはこの車、どう

中古車の購入を考えています。 皆さんはこの車、どう思われますか? ダイハツ ムーヴカスタムXリミテッドSA(ブラウン) 2014(H26)年式 本体価格109万9千円 乗り出し総額124万円 走行距離 0.9 万km 法定整備無 保証無(有償保証あり):販売店保証五年間 車検2017(H29)年1月 修復歴なし 定期点検記録簿なし 新古車(未使用車?)も探したのですが、XリミテッドSAは探しきれませんでした。 XSAは多いのですが… なので一応中古車の予定です。 迷ってます。なのでまだ実物を見に行ってません。 サイトでの情報だけです。 皆様の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.7
noname#237141
noname#237141

どうか?と言われても文字だけでは何とも言えない。 中古は現車の状況がすべてですからね。 2014年式で9千Kmですよね。軽にしては走らせている方なんじゃ ないかな。その9千Kmの期間に何があったかは分からない。 それが中古車。 この条件なら(多少無理してでも)新車ですよ。 それに2014年はあと数カ月で終わろうとしています。 乗って少しして年落ち状態ですよ。 登録未使用車=中古車(「新古車」なんてイマドキ言いません)でも 条件は同じ。 希望車種、色、装備などが合致してすぐに乗りたい人なら いいけど、それ以外では年式の高い中古ですぐに年度落ちするような 個体は実際はあまりうま味は少ないですよ。 販売店保証5年付きよりも新車保証3年付きの方がずっといいですから。 それに車検も丸3年あります。これ買っても2年しかありません。