• ベストアンサー
  • 困ってます

買うなら中古車か新車かどっちがいいですか?

買うなら中古車か新車かどっちがいいですか? 悩んでます。。 現在、高校生の娘2人の4人家族の父親なのですが、 いま乗っているスズキソリオが小さくなってきたので 大きめの車に買い替えを予定しています。 ちなみに今の車はこれです。 車種:スズキソリオSリミテッドII 年式:2005年購入 走行距離:10万キロ カラー:シルキーシルバーメタリック 中古の方が安いし、新古車なんてのもあるので 「中古の方がお得」という自論を持っているのですが、 問題なのが私を除くうちの家族全員が「新車がいい!」と言って聞かないことです。 ですので、彼らを黙らせるためにも少しでもいい車の中古を買うために、 高い価格で売りたいのですが、なにか方法はありませんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IDを変えながら投稿されてる方ですかね。 仮にIDの数字が誕生日なら、26才の方ですかね。 10年ものの車ですからね。 ほぼ価値なしですね。 娘さんも高校生ということは、最低でも上は17才ですね。 大きくなってるでしょうから、ワガママを言ったりするでしょうね。 ところで、かまって欲しいから質問してます? 下らない質問は、しない方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.4
noname#225485
noname#225485

2005年式で10万キロも走った国産車じゃほとんど査定は付かないでしょう。 敢えて乗るような趣味性も無い車種ですし、高く売る方法はないですかと問われるなら無いとしか答えようは無いです。 一見美味しそうな話を持ちかけるような業差さんにはご注意を。

• 回答No.3
noname#214454
noname#214454

新車に乗るのは気分が良いですが、半年もすれば中古となります。新車を選ぶメリットは、3年間は確実に修理や故障トラブルが少ないことです。更に高校生の子供は3年すれば一緒に出歩くことは、ほとんど無くなります。そこへ大金を出してゆったりと乗れる車を選ぶかどうかは、質問者の経済力しだいです。 そのような状況は質問者さんしかわかりませんので、ここで良い回答を得ることは難しいでしょう。