• 締切済み

無視する気持ち

27歳女です。 先日友人に紹介された男性と連絡をとり、食事に誘われたので行ってきました。 お互い、食事中は可もなく不可もなく楽しく過ぎ、ごちそうになり、家が近いこともあり、帰途も同じでした。 帰宅後、お礼のメールを送ると、こちらこそめちゃめちゃ楽しかった!ぜひまたいこう! とメールがきたのですが、 そこから他愛のないやりとりをしたあと、ぱたりと連絡が途絶えました。 きのうわたしから誘ってみましたが、返事がありません。 わたしはこういう経験が何度かあります。 自意識過剰なのかもしれない、とも思いますが、会っているときは楽しそうにしてくれていますし、 逆にそんなに嫌われるようなことも何もしていません。というよりそんな時間も一緒に過ごしていないです。 男性から紹介して、と言ってきて、見た目もそこそこタイプと言われるのに!なぜ無視されるのでしょうか? なにか経験等でも、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

このご質問からだけでは何とも言えませんが、突然連絡が途絶えるのが何度かあったのなら、何か理由はあるのでは?と考えたくなってしまいますね。   ♪  ♪  「恋愛相談」でのご質問ですから、疑問は、  「何で恋愛に発展する前に立ち消えになってしまうんだろう?」 という事ですね。  あなたは、今回の彼と会ってお食事をして、この人とはうまくやっていけそう!とか、好きになるかも!とか、出来たらお付き合いしてみたい!などと、関係がいい方向に発展するのを期待しましたか?胸がときめく様な想像が出来ましたか?  ご質問の文章だけからですが、彼は「めちゃくちゃ楽しかった!」と言っている一方、あなたの感情は波立っていない、冷静に感じられます。  また、あなたは「受け身」ではないでしょうか。  相手の男性の様子に合わせて受け答えしている様なところはありませんか。ご自分の感情を、強く相手に訴えられないと言うか…。  お互いに燃え上がりそうな様子なら、それが相手にアプローチする自信にもなり(うまくいくかも!と思えてくる)、電話やメールも盛り上がるし、また会う様に予定を繰り合わせると思います。   ♪  ♪  アラ拾いかもしれませんが、ご質問から、気になるところを挙げてみます。  「紹介された」  「食事に誘われた」  「食事中は可もなく不可もなく楽しく過ぎ」  「お礼のメール」  「他愛のないやりとり」  「そんなに嫌われるようなことも何もしていません」  受け身とか、今一つ燃え上がりに欠けるのが感じられる部分です。煮え切らないと言ってもいいでしょう。お付き合い=恋愛は、燃え上がらないと始まりません。   ♪  ♪  あなたは、慎重なのかな。相手を選ぶのに慎重なのは、むしろいい事です。あなたに原因があるかもしれないけど、今のあなたに合わない男性と、たまたま何度か続けて会ってしまった可能性もあります。  それでも、男性とのご縁が欲しいなら、もう少し積極的に恋愛に飛び込んでもいいと思います。2度、3度お食事してから相手を値踏みしたっていいんですから。   ♪  ♪  初めてのお食事が楽しかったなら、「可もなく不可もなく」じゃなく、上出来です。お礼のメール、もしかしたら儀礼的だったのかも。ちょっとおおげさでもいいから、「とっても楽しかった!」と言ってしまったほうが喜ばれます。  「他愛のないやりとり」ですが、男性から見ると、「ぜひまたお食事に!」と誘ったのに、他愛のないやりとりしかないと、避けられてる?かわされてる?と思われてしまうかも。  「わたしもまたご一緒したいです!何曜日が都合がいいとかありますか!?」 とか、乗り気、かつ具体的に次の予定を探る様なお返事がいいです。   ♪  ♪  「嫌われる様なことは…」ですが、無難にお話出来た、と言う事ですね。恋愛を期待するなら、微妙なお話、過去にお付き合いした人はどんな人?とか、理想の異性ってどんな人ですか?とか、思い切ったネタもあっていいと思います。恥ずかしいけど  「虎穴に入らずんば虎児を得ず」 と言います。無難なだけだと、「異性のお友達」で終わってしまう。お友達みたいな無難なやりとりで、その後連絡が途絶えたなら、相手の男性はあなたに、お友達ではなく、やはり「恋人」を期待していたのだと思います。  それなら、キワドイお話はむしろ二人を引き寄せたかもしれないのです。   ♪  ♪  恋人は、強い間柄です。そんな関係になるには、爆発的な想いとか、思い切った行動が必要な時があります。相手の方をお好きなら、思い切ってその感情を言葉や態度で現してみたらいかがでしょうか(カラダを安売りするのはいけません!)。そんな覚悟があれば、いずれ特定の相手と深い関係になれると思います。  ご質問の細かいところから想像して書いてみました。もし外れていたらごめんなさい。

• gajin38
回答No.1

何度も続くのならなんらかの理由がありそうですね・・・ 送ったメールを読んでみておかしいところはないですか?

nakachiorcafe
質問者

補足

自分から次いつにしまか?と誘ってみて、終わる、というケースが多い気がします。