• ベストアンサー

私の気持ちに気づいてるはず…

みなさんのご意見をお願いします。 私は26歳の学生(女性)で、 気になる男性は28歳の社会人です。 アルバイト先で出会った方なんですが、 2月上旬に仕事上お世話になったので、 バレンタインデーに義理チョコをさしあげました。 彼への恋愛感情はなかったのですが、思ってもみなかった 「チョコレートごちそうさまでした」のメールに、 少し気になりはじめました。 ちょうどその頃、 スキー場のペアリフト券をもらうことがあり、 彼がボードをすることも知っていたので、 誘ってみました。 話をしたことがほとんどなかったし、 いっしょに滑ったこともなかったので、 どうかなぁと思っていたのですが、 嬉しいことに連れて行ってくださいました。 とても優しく、誠実な方でした。 その帰りに「暇になったら、 チョコとリフト券のお礼にいつかごはんでも。」 と言ってくださり、とても嬉しく思っていました。 私は、まだまだ彼のことを知りたいなぁと思っています。 が、いまだ食事をしていません。 一度連絡したのですが、 その頃も忙しそうで語られずじまいでした。 ボードに行った後、お礼メールをしたのですが、 ちょっと「あなたに興味があります!!」的オーラが 出すぎてたと、私は今は感じていて、 彼はひいているんだろうか…とも思っています。 お食事は社交辞令だったのでしょうか。 私としてはボードをお互い楽しめたと思っていたのですが。 誠実な方だと思えたので、 いつかお誘いがくるはずと待っているのですが。 「まだ忙しいのかな」と待っていてもいいのでしょうか。 ここまでの説明でご理解いただけたかどうか分かりませんが、 「どうして彼は連れて行ってくれたんだろう」 「あの日をどう感じてくれたのかなあ」 「お食事に行けるかなあ」と思う私に、 みなさんからいろいろとご意見をいただけましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うーん彼の気持ちがいまいち解りませんね・・・ 貴方の気持ちは彼に「少し」ではなく「大きく」傾いているのではないでしょうか? まずは自分の気持ちを確認して見てください >ちょっと「あなたに興味があります!!」的オーラ 別に出ていても問題ないと思います。そうゆう気持ちは隠さず自然に出るものですし、私は嫌いじゃありません ただ、彼に「彼女」がいた場合だと問題になってしまい、必然的に「貴方」と距離をとるような感じにしてしまうかも知れません・・・そこが微妙で難しいところです 貴方が気持ちを確認した結果「やっぱり好き」であれば 何度か食事に誘ってみるのは良いと思います(しつこくならない程度に間隔をあけて) 何度も断られると間違いなく「脈無し」です・・・ その場合は貴方も納得行かないでしょうから「彼女いますか?」の一言は確認してみる必要があると思います ちなみに「今度食事でも?」の言葉ですが、私は社交辞令で使ったことがあります^^; でも、本当にそうなっても嬉しい人だけに言いますから決して「脈無し」と決まったわけではありません。頑張ってくださいね

sasayuki2005
質問者

お礼

ikazuchi710さん、ご意見ありがとうございます。 まずは、自分の気持ちの確認ですね…。 自分自身の恋愛経験が少ないので、 「好き」というともう少しどきどきするものかなあ、と思っていました。 もう少し待つなり、彼と直接会った時なりで、 自分の彼に対する気持ちを確かめ、次にどうすべきか考えたいと思いました。 「あなたに興味があります」オーラは、 私のことを同じように感じていなかった人には重いのではないか、 「あれっ?」と思わせて引かせてしまうのではないか、 と気になっていました。 お返事、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sora_mini
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.4

仕事が急がしくて恋に時間を費やせる状況でないのか、彼女がいるのか、微妙なところですね。 食事のことは、単にその場かぎりの社交辞令ではないように思えます。 また、あなたからアプローチしてみてはどうでしょう? シャイな人だったら、意外とあなたからの連絡を待っているかもしれないし。それで、またハッキリしないような感じだったら脈がないのかも…と思って、スパッとあきらめる! と簡単にわりきれないのが恋ですね~。

sasayuki2005
質問者

お礼

sora miniさん、ご意見ありがとうございます。 そうですね、彼女が本当にいるのかどうか分かりませんね。 彼自身のことを、まだまだ知りませんので、 私としては友達感覚でもっと会って知っていきたいのですが。 もう一度連絡をしてみて、そして判断し、 はっきりしない返事だったら、 「スパッ」と次へ行けるようだといいです。 ありがとうございました。

回答No.3

sasayuki2005さん、こんにちは。 リフト券があるから、スキー行きましょうと誘ってみたんですね。 そうしたら、一緒に連れていってくれて、お礼にまたお食事でも、とも言われたんですね。 >が、いまだ食事をしていません。 一度連絡したのですが、 その頃も忙しそうで語られずじまいでした。 スキーの頃からすると、ちょっと時間経っていますよね・・・ 3月は決算なので、どこの会社でも忙しいのかも知れませんが もう4月も終わりですし、今度会えることがあったりしたら もう一度コンタクトとってみてもいいのではないでしょうか。 >ちょっと「あなたに興味があります!!」的オーラが 出すぎてたと、私は今は感じていて、 それはあったのかも知れませんが、難しいところだと思います。 もう一度食事などにお誘いしてみてもいいと思います。 それでも反応がなかったり、先に延ばされる感じでしたら あまりそういう気持ちがないのかも知れませんが・・ もう一度彼にコンタクトとってみて、それで判断していったらいいと思います。 頑張ってください。 お食事、いけたらいいですね。

sasayuki2005
質問者

お礼

fushigichanさん、ご意見ありがとうございます。 そうですね、スキーからは2ヶ月が過ぎつつあります。 5月のGWが終わってから、連絡をとってみたいと思います。 次のお誘いのお返事が、判断の決め手になりますね。 またその時に、結果がどうだったか申し上げたいと思いますので、 またご意見いただければ嬉しいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼は独身なんでしょうか? あるいは彼女がいない状態なんでしょうか? その関係もありますよね。 彼にあなたとの恋愛を勧める気持ちがあるなら、既に誘いがあってもおかしくないと思います。 ただ、本当に忙しくてそれどころではないということも考えられます。 あれこれ想像して悩んでも仕方ないので、あなたから交際したいのだとはっきり告げてみても良いのでは?

sasayuki2005
質問者

お礼

kyounosukeさん、ご意見ありがとうございます。 はい、彼は独身です。 彼女の有無を直接聞いていませんが、 彼との話から察すると、多分いないかと思っています。 今の仕事を始めてから2年目だそうで、 がんばっているような雰囲気は感じられます。 <彼にあなたとの恋愛を勧める気持ちがあるなら、 <既に誘いがあってもおかしくないと思います。 確かに、そうですねえ。 「シャイな人なのかなあ」といいようにとらえていました・・・。 「告白」する勇気はまだありませんが、 今度直接バイト先で会えることがあれば、 それを機に連絡を再開したいなあと思っています。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

どうでしょうかね。 リフト券があるからというボードの誘いなら、 嫌いな相手でない限りいくと思います。 そして、楽しめたのはボードを、という ことかもしれません。 連絡はどのくらいですか? あなたからメールしても全然返事がないのですか? あなたが好きですオーラを出しているのに、 反応が悪いということは、 あまり期待できないかもしれません。。。

sasayuki2005
質問者

お礼

wan-chanさん、お返事、ありがとうございます。 おっしゃる通り、 「ボード」を楽しめのかもしれませんね(^^);。 反応もイマイチですし。 3月はお仕事が忙しいらしく、 「4月に行きましょう」ということだったので、 3月の終わりに一度しました。 お返事は、すぐではなくても、きちんとくださる方でした。

関連するQ&A

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんばんは。先日、食事をご馳走になり、交通費までいただいたので お礼に食事に誘い、チョコレートと名刺入れをプレゼントしました。 渡したとき、大事に使うよととても喜んでくれていました。 チョコもおいしいっていって食べてくれました。 そしてなんとキスまでしてくれて長い間抱きしめられました。 「○ちゃんかわいい・・」って何回もいわれました。 しかし、別れ際、また会おうね、とかの言葉もなく、 バイバイした後寂しい気持ちになりました。 私はまた会いたいと思うのですが、もうむこうは会いたいとは 思ってないのでしょうか・・ また相手から連絡あると思いますか?? 男性のみなさん、プレゼントもらったら、 そんなに好きじゃなくても抱きしめてキスしますか? また、別れ際にまた会おうねっていわないのはもう 会いたくないからでしょうか?? どうかご意見お願いします。

  • 食事のお礼について

    29歳の女性です。 バレンタインのお礼にと会社の人(嘱託職員の70歳の方)に 食事をご馳走になり、チョコレートを頂きました。 予想ですが食事とチョコで1万円くらいはかかっていると思います。 私があげたチョコは500円くらいの本当に安いものだったのに・・と恐縮しているのですが、どのようにお礼をしたらいいでしょうか? 近々、退職を控えている方なので、 その際に何かお餞別を渡そうとは思っているのですが、 取り急ぎ、今回の食事についてお礼状を渡した方がいいのでしょうか?

  • あまり嬉しくなかったから?意見お願いします。

    こんばんは。先日、少し気になる男性に、何度か食事をご馳走になった り交通費をいただいたお礼のためにバレンタインチョコとプレゼントの名刺いれをあげました。食事は、私が払おうと思っていたのに男性がおごってくれました。 元々その男性に誘われて会うようになったのですが、実は全く私の 好みではなかったのです。でも、会ううちにだんだん心惹かれてしまって 自分の気持ちに戸惑っています。 会ったあと、メールがきました。 「一緒にいったお店よかったね(^^) ありがとう」 という内容でした。 結構頑張って探したプレゼントと、チョコに関しては具体的に何も 触れていませんでした。 これはあまり嬉しくなかったからでしょうか? そんなに好かれていないのかなと悩んでいます。 私は彼とつきあってもいいって思うくらいなのですが・・ みなさんのご意見聞かせてください!!

  • 男性の気持ちについて

    先日、3週間ほど前に知り合ったばかりの男性に誘われて、初めて2人で食事に行きました。 私はいつも、 まだそれほど親しくない方と2人っきりになってしまうと、 何を話せば良いのかわからず、会話が続かなくなってしまうのですが、 その日は全くそんなことを気にする間もないほど楽しく会話がはずみ、 私は彼にとても好印象を覚えました。 その場の支払いも、どうしても私には出させてくれず、ご馳走になってしまったので、 翌日お礼のメールを送りました。 すると、 これまで何度かやりとりしたメールは比較的他人行儀な感じだったのですが、 「明日は○○で仕事なんだ。」 「おすすめって言ってた映画、今度借りて見てみるね。」 「じゃあ、おやすみ。」 など、これまでよりも明らかに親近感を増した返事が来ました。 ただ、私からメールをすれば返事をくれるのですが、これまで彼の方からメールをくれたのは、 「食事はいつにしようか」 という内容のメールの時1回だけで、 食事に行ってからも彼からメールをくれないのに変わりはありません。 彼の方は、あまり私に興味を持ってくれなかったと考えたほうが良いのでしょうか・・・ 私だったら、少しでも素敵だなと思った人には 自分からどんどんメールや電話をしたくなってしまうので。 あまり私からしょっちゅうメールを送るのも、 かえって迷惑になってしまうのではないかと悩んでいます。 ぜひみなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 男性に質問です

    先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費も多くもらって しまったので、お礼のためにチョコをあげたいと思いました。 お礼したいと何時間か前にメールをしたのですが、まだ返信がありません。 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、また、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • こんなプレゼントは重いですか?

    こんばんは。先日、ある30代後半の男性に食事をご馳走になり、交通費を多くもらったので、お礼にチョコ+名刺いれを購入しました。 1、特別高いものではないのですが恋人でもないのに、 プレゼントは重いでしょうか? 2、またこういうプレゼントをもらったら、 「この子はオレのことがすきなんだなー」って思うでしょうか。 私はその男性のことは少しきになっていて、好意はあるのですが まだ出会って日が浅いのでつきあいたいレベルかどうかは微妙です。 相手も同様だとは思うのですが・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!!

  • ホワイトデーについて。男性に質問です。

    以前こちらでご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770860.html 男性の方にお聞きしたいのですが。。 職場が一緒という訳ではなく、わざわざ会う約束をしなければ会えない状況の相手に、ホワイトデーにお返しをしたりしますか? ↑の前回の質問後、直接会ってお土産とチョコレートを渡しました。 メッセージを一緒に入れておいたところ(告白とかではないです)、 彼からは、「あたたかいメッセージまでつけてくれてありがとう。また遊ぼう。」というようなお礼のメールをいただきました。 けれど、元々お土産を渡したいとの口実で呼び出したので、本命チョコかどうか気付いてくれているのかわかりません。。。 私が呼び出したのに食事をご馳走してもらってしまったため、自分からまたすぐに会おうといいづらいことと (食事をした時には、彼が自分の内面の話や家族、仕事の話などを聞かせてくれましたが。。) 彼がもし迷惑だったらと思うと、どうやって連絡していいか悩み中です。 ホワイトデーまでこちらからお誘いするのはやめておいた方が、相手の方に負担にならなくていいのでしょうか? お返しが欲しい!という訳ではないのですが、ホワイトデー位しか自然に会える機会がないので、そこで少しでも進展できたらなという気持ちです。

  • 知り合った社長にチョコ

    知り合った45歳の男性がいます。 1度、食事に誘われ食事をご馳走になりました。14日にもお誘いされていますので食事のお礼も兼ねて手作りのチョコなど作ろうと考えていますが、なにせ大手の社長さまですので手作りなんて喜んでくれるのか・・・心配です。デパートなので高級なチョコを購入した方がいいのでしょうか?手作りの方が気持ちがこもっていて良いと思っていますので、私はあまり購入して手渡したくはないのですが・・・男性は気持ち悪く思うのでしょうか?

  • 仕方なくデートに来るのでしょうか?(男性の方お願いします)

    先日ある少し気になる男性に誘われて食事をおごってもらい、ちょっとしたプレゼントまでもらったのでお礼をしたくおもい、 「お礼したいのですが」 というメールを出しました。 すると、数日してから、 「週末はヒマだからいつでもいいよ。」「今回は行き先 任せちゃっていいの?」 という返事がありました。 なので、私がお店などを決めて、会うことになりました。 チョコレートとタオルのプレゼントも明日渡す予定です。 しかし、メールの返事は遅めだし・・・ 最近メールの内容があっさりしているのが気になります。 お礼したいっていったから、仕方なくくるのかなーとか、 あまり乗り気じゃないのかなと不安です。 そこで質問です!! 1、お礼したいといわれたら、 あまり乗り気じゃなくても デートしますか? 2、チョコレートとちょっとしたプレゼントのお返しもあげる予定ですが その他に、食事代も私が払ったほうがいいのでしょうか。 3、ぶっちゃけ、私に好意あると思いますか? 久しぶりにまた逢いたいと思う男性に出会って嬉しいのですが・・ 自分の気持ちに戸惑いを感じています。 すごく好きっていうよりかは、気になる存在です。 みなさんのご意見お願いします

  • デート後のお礼についてどう思いますか?(男性の方へ

    こんばんは。 結婚を前提につきあっている彼がいますが、 毎回食事をごちそうしてくれます。 その場で感謝の気持ちは伝えていますが、家に帰ってからも 「今日もありがとう!」 と感謝の気持ちをメールしています。 最近はとくに返事がなくてもお礼メールを送っているのですが。 会ってるときにお礼していればお礼のメールは送らない方がいいでしょうか? それとも、お礼のメールも届いたらやっぱり嬉しい?から送るべきですか? とくに男性の方、ご意見をお願いします。