• 締切済み

元カレの心理

自分で考えても答えが出ないので質問します。 数ヵ月前に別れた元カレとは共通の仲良しグループがあるのでいまでもよく遊びます。 この前、同じ部屋でみんなで雑魚寝になったとき、抱き締められてキスされました。 そしてそれがあった後のことです。 今回はそれを避けるために少し離れた台所で寝ていたんです。 しばらくしてみんなが寝静まってから元カレは隣にきました。 また、強く抱き締めてきました。 そのとき泣いてた?気もします。 眠くて眠くて仕方なかったので払いのけてたんですが、またキスされました。 前回もキスの後、解散後は特に連絡はなかったのでやり直したいだなんて考えてないと思うのです。 都合のいいセフレになんてなりたくなかったので、私ははっきり セフレになるつもりはないから といいました。 そんなんじゃない、と言われました。 もう頭の中は???だらけです。。 昨日だって、みんなが少し離れたところにいて、ふたりで話す機会があった時には甘えてきたりして、もう意味がわかりません。 かといって、やり直したいとも思ってないはずです。 だって彼女はまだいないものの地元でひっかけようとしてる子がいるので(男同士で話してた内容から推測) やっぱり私はセフレにされようとしてるのでしょうか? ガツンと言わないとだめですかね。。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「そんなんじゃない、と言われました。もう頭の中は???」 この時に 何で聞かないのですか? ●じゃあ何? 私のことが忘れられなくて やり直したいの?とか、 ●抱けば 私の気持ちが傾くと思ってんの?とか、 ●じゃあ何で抱いたの?とか、 そういうことでしょ?しっかりして下さい。

l4y223nvliy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、なぜすぐに言えなかったんだろう、はっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

何も考えてないんだと思うよ。 となりに寝てて興奮したからキスをした。 あなたとのプレイを思い出して興奮したから、抱きしめてきた。 ただそれだけ。 別れた女がすぐ近くに同じ部屋で寝ているというのはなかなか興奮するシチュエーションですからね。 セフレとまで考えてるかどうか知りませんが、とにかく本能丸出し、理性なし。目の前に人参ぶら下げてる馬みたいなものです。 彼の「そんなんじゃない」その言葉は取り合わない方がいいね。 二人で話しても、恋人じゃなければしないような態度にはきっぱりとNOを突きつけてやりましょう。 ただ単にしたいだけの男ですよ。

l4y223nvliy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、できることなら会いたくないですが大学のサークルが一緒なもんで。 はやく新しい恋に踏み切りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスしてくる元カレの心理とは?

    別れてしばらく経つ元カレとは元々仲良しグループの一員だったので今でも気まずいながらも一緒にみんなで遊んだりしています。 先日、お泊まり会で雑魚寝してたら元カレが急にそばによってきて強く、ほんとに強く抱き締められました。 肌に顔をうずめてきたり匂いをかいできたり懐かしむかのように。。 寝たふりしてたんですが顔を近づけてきたのでさすがに起きました。 けれど私が目を覚ましたのに抱きついたまま離れず結局キスされました。 どういう心理なんでしょうか?? わたしには理解できません。 以前にもこういったことがあって、なんでキスするの?ってきいたら◯◯(私)だからと言われました。 そっから結構仲良しに戻りつつあったんですがまた喧嘩をして付き合い直すなんてことにはなりませんでした。 そして期間が空いてまたこれです。 でも向こうには今は付き合い直すという選択肢はないと思います。 あわよくばセフレにとでも思われているのでしょうか?? 聞いた話なんですが、 去年元カレがまだ私に片思いをしていた頃、私は元カレをべつに好きではなかったため、私のことを忘れようとして好きでもない地元の女の子(この子と私は直接の知り合いではありません)に告白し、今またその女の子にまた連絡をし出していると。 当時は告白してOKもらった的な?感じのまま連絡ブッチして私と付き合ったそうです。あとから知りました。 今その女の子に、 告白したのに時間があいてあの後なあなあになってしまったからまた会わない?的なこといってるみたいです。 単に飢えているんでしょうかね、まわりの女の子に手当たり次第がっついているように思います。複雑です。

  • 頑なに会おうとしない元彼の心理とは

    不思議に思ったので質問します。 1年前に3年近く交際し、別れた元彼Aがいます。 私が振られ、将来の事を考える余裕がないとの理由でした。 私に期待をさせてしまうから、連絡もしないし、メールの返事もしない。 とAが話していたことを後で友人伝に聞き、 悲しいけど前に進もうと思いました。 まだ少し未練があったので、これが彼のけじめだと理解しました。 それからは一切連絡を取ってません。 元々彼とは男女グループから交際が発展し、共通の友人も多いです。 だから私が友達と遊んだり、異性の友人と飲みに行ったり、元気に過ごしていることも誰かから聞いていると思います。 そして1年経った今、共通の友人である女の子の結婚式がありました。 彼女も一応Aに招待状を送ったらしいのですが、 「職場の先輩も行くから気を使うし、それに○○(私です)も来るなら行かない」 といった理由で断られたらしいです。 私に会って気まずいという気持ちは解りますが、もう1年以上も経っているのに、そんなに気にする事ですか? 何も合コンしようと言っている訳でもないし、別れた原因もお互いが嫌いになったり喧嘩別れでもありません。 私もすっかり吹っ切れ、いつかAと友達に戻れたらいいな、といった程度の認識です。 男性にとって、やはり振った元カノに会うのはそんなに気まずいんですか? 私からすれば、女々しい理由だなあ…そんなにビクビクしなくても…と思ってしまうのですがσ(^_^;) 色々な方々の意見や推測を聞きたいので、お願い致します!

  • 彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

    まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。 仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。 彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。 正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 捕捉ですが ・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。 ・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。 ・元彼は私より3歳ほど年上です。

  • 元彼が冷たい

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、3回目でもうたくさんだ!」と、言われました。私は謝りましたが、(だってセフレじゃん、3回目ってなんで?…)と思っていました。 その後たくさん謝りました。しかし、どうやら元彼の言い分はデートで一線は越えてしまったものの、おもてなしをたくさんしてくれました。何時間も運転して、色々連れて行ってくれて、それなのに、セフレとはもう出来ることはないと…。 私は付き合えなかったから、言っただけです。 ですが、許してくれずしばらく放っておいて欲しい、いまは何を言われても裏目にでるとメールが来ました。このメールに対しての返信もいらないとまで言われました。 もう自分からは連絡せず来ないかもしれませんが、待とうかと。元彼は私に愛情はあったのでしょうか?

  • 元カレの心理を教えて下さい。

    こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?

  • 元彼と中絶後の関係

    元彼と中絶後の関係 元彼とは付き合っていた時から遠距離で別れてから2年ほどセフレ関係か続き、年に1~2回の関係でしたが妊娠し8月に中絶しました。元彼の事はずっと好きです。だから元彼に今でも好きと言う事、結婚して赤ちゃんを産みたい事を伝えました。でも元彼はまったく逆で、堕ろしてほしい、好きじゃないから結婚できないと言いました。私が言うより先に終わったらもう会わない方が良いとも言われ、悔しくて当たり前だと怒ってしまいました。あまりのショックに説得もうまくできず中絶する事になりました。 今では仕方ない事だったと諦めがつきましたが…私の気持ちを丸無視な事と妊娠発覚から中絶後の元彼の態度を見ていると報われません。一度も元彼から連絡はなく、中絶後はこちらから連絡してもいっさい返事がありません。病院は元彼の住んでる●市の産婦人科を見付けたので、行く時は付き添ってもらいました。でもずっと妊娠した私が悪いみたいな態度でした。手術前日になりようやく私の身体を気遣う言葉と謝罪の言葉、自分も辛くて毎日うなされてると聞きました。当日も休みだから付き添ってくれる予定でしたが会議が入り朝お金を払ったら帰ってしまい、終わってから連絡したらこれから会議で終り次第飲みだからと会えませんでした。手術代は全額出してもらいました。今までかかった診察代やホテル代も出すと言っていたのに音沙汰ナシな状態です。私は別にお金がほしい訳ではありません。私は中絶をすることで責任を取りました。お金を出すことで彼が責任を取るというのであれば最後までしてほしいのです。 私は現在無職ですが転職のため地元を離れ●市に引越しました。●市には共通の友達(高校からの仲良しグループ)も住んでいます。仲良しグループの一人でもある元彼とこのような関係、状態になってしまった事を後悔しています。付き合ったけど別れた。で終わっていれば良かったと後悔しています。 だから1度会って話をしたいと思っているのですが、この前たまたま元彼と遭遇したのにお互い避けてしまいました。私は気付いてないフリをし、元彼は隠れました(汗)自分自身どうすれば良いのかわかりません。元彼の事を嫌いになれずにいるし、少しの間そばにいて欲しいと思っています。もう会わない方がいいと言われたし、一度は私もそう思いましたがそれはやっぱり寂しいんです。 このまま連絡せず終わるべきなのでしょうか?

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 中学から仲良しグループの中の一人でした。22歳くらいになって付き合うことになり、お互い新潟と九州の遠距離恋愛をしていましたが、彼が私のいる二人の地元九州に帰ってきてくれました。すごく大切に思ってくれてましたが、友達をしていた分わたしの恋愛歴も知っているので、不安な部分もあるせいか、喧嘩ばかりになり、私じゃ彼を幸せにできないとその頃は思い、彼のアパートのカギをおいて、こちらから一方的に別れました。一年たち、同じ地元にいることで、すれ違うかも?とか、どこかで彼に会うことを期待している自分がいて、思いを断ち切るため、思いきって状況することにしました。上京前に地元友達が集まり送別会をしてくれてたとき、彼から、件名に『がんばれよ』と、内容にはET-KINGのキンセンカという曲を添付したメールが届きました。上京することを友達づたいに聞いたんでしょう。そのときは涙とまらずでしたが、彼にもどることはありませんでした。上京して出会いがあり、元彼が忘れられないという私にそれでもいいと何度もいってくれる方に出会い、交際するようになり、2年たちます。彼とは普通にうまくやってますが、頭の中には、元彼のことがあり、地元友達と話すと、つい○○は、元気?って元彼の様子を伺ってしまいます。自分の人生であんなに思えて、思ってもらえたのは初めてだったので、忘れられないのかもしれません。地元に帰郷するたび、会いたいなぁと思ってしまいます。 今、お付き合いしている彼は8個上で結婚の話もでてきています。 こんな気持ちで結婚していいのかなと思う自分もいます。 じやあ、どうしたいの?って思われると思いますが、第三者の意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 元彼の心理がわかりません

    4ヶ月前に留学中の遠距離で振られた元彼がいます。 別れる際、また私が帰国してから再会した時に、彼女なのか、友達なのかを本能で任せて判断したいと言われました。そして、一から友達からスタートしたいと言われました。 それから3ヶ月後、友達を含めてですが再会しました。お互い、友達の前では何事もなかったかのように振る舞えるタイプなので、皆で楽しく会話も出来ました。 そして元彼から就活を頑張るグループがあるから 一緒に参加して就活しよう、という誘いが来たのです。 彼は就活に関してはかなり熱く、やる気に満ちてるみたいです。 そこから、友達が必ずいる状態で、飲みに行ったり、会ったり、というのがちょいちょい… これからも何日に会って就活を助け合うか、っていうのが決まっており、これからも会う予定がたくさんあります。 しかし、別れた話に関してはお互い全く触れていません。また、二人になると、気まづい雰囲気が流れ、話がなかなか続かず、なんだか冷たい態度を取られているような… それでも、友達といるときは、全く普通な上に、一緒にイベント参加しようや、みたいな誘いまでしてきます。 一体、 元彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼の過去

    初めて質問させて頂きます。 よろしくおねがいします。 元彼と縁を切って1ヶ月経ちます。 先日、元彼の女友達(以下Aさん)と久しぶりに会った時のことなんですが、 Aさんが、以前(私が彼と縁を切る前)、地元の男友達に温泉に誘われて、男友達の知り合いのカップルと4人で混浴の温泉に行った。 という話をしていました。(ちなみに、Aさんと元彼は地元の友達で、結構仲良しでした。) その場では、『よく付き合ってる訳でもないのに混浴なんていくなぁ。』程度にしか思っていませんでしたが、 ふと昔、彼が何気なく言っていたことと、 混浴温泉の話に共通点があることに気付いてしまいました。 正直、今更な気もしますが、 まさか、私に内緒で彼がAさんを誘っていたとしたら…? と思うと、気になって、頭からはなれません。 元彼に直接聞くことは出来ないので、Aさんに聞くしかないのですが、 こんな質問を男友達の元カノからされてちゃんと答えてくれるのでしょうか? どうゆう聞き方をすればちゃんと答えてくれるんでしょうか? 私は、元彼がそんなことする人には思えないのですが、このまま流してしまうことも出来ません。