• 締切済み

異常な三十路の弟妹達。

三十路の弟と妹がいます。 我が儘で自分一番です。 家の中で私とすれ違う時に「キモ!!」「キショ!!」と聞こえよがしに言ったり、舌打ちをしたり溜め息をついたりします。 中高時代には家庭内で暴れ、大人達や私に多大な被害を与えていた弟妹です。 弟妹の最終学歴は中卒。 ゲームにパチンコが好き。 今でも自分の思い通りにならないと家屋を叩き、怒鳴る。 物を壊す、大きな音を立てるなど当たり散らします。 生活費を入れたことなど一度もなく、年金も親が納め続けています。 祖母や親の体を気遣わず、いつまでも「自分は弟妹だから何もしなくていい。お前がしろ」と言って協力しない。 救急搬送の時も弟妹は椅子にドカッとだらしなく座ってずっと談笑しており、私が真剣に書類や問診票を書いて医師と話していました。 弟妹は年取った子供そのものです。 ところが批判だけはしてきます。 偉そうで断定的な発言が多いのも特徴的です。 昔から私には厳しい親が、弟妹をいつまでも庇うのが不思議でなりません。 弟妹は脳の病気でしょうか? 私から見ても弟妹は変わっていると思うし、実際、私が相談した心療内科医も弟妹の精神障害を強く疑っています。 一生の縁なので辛いです。 結婚する気も起きません。 相手を不幸にしてしまうからです。 出産したとしたら子供が可哀相なのも想像できます。 弟妹がとても重荷で苦痛です。 家族の世話と自分の養生のため一人暮らしができません。 弟妹は独立する気もありません。 楽だし利用できる限りは利用すると言いました。 もうどうしていいか分かりません。 あまりに異常な弟妹なのです。 全員が三十路なんですよ。

みんなの回答

回答No.3

掲示板を拝見しました。まず、弟妹さんは精神的なモノではなく、持って生まれた『性格』だと思います。恐らくは、人格形成途上の段階で、甘やかされて育ったんでしょうね。 環境が人を育てると言う言葉があります。勿論、その限りではありませんが。 1つ言える事は、今の環境が変わらない限り、『負のスパイラル』状態は抜けられないですよ。 なるべく早く縁を切り、家を出るべきです。住所は知らせずに。

• em88226
回答No.2

うちの姉も同じで、ある病気で治療は終わったのですが、かなりの貯金があり働かず毎日家にいて病気を理由に言い訳ばかりで、たまに朝起きるとため息ついて音を立てて歩いたり、自分でPDSDだの自殺考えてるだの顔でかくないか何度も聞いてくるし私が周りから誉められると対抗意識丸出し、自分は綺麗だのなんだの喧嘩すれば物を投げて凄い剣幕できちがいなみになります。最初はきつかったけど今は我慢して生活してます。出ていけ るのであれば家を出た方がいいし、自分の幸せを考えるべきです

• yasuto07
回答No.1

縁を切って、遠くに逃げるか、、、、。だけでは、、、生きようが死ノウが関わらない距離を持つ、、、。 ある日、最低、必要なものを持ち、、トンズラすればいい、、、。 もう、、、厳しいようだが、、、何もかもて遅れ、、、。 本来なら、十代位から、精神科病院に通院させ、、、薬を飲ませる、病気だから、通院が必要を教え込まなければ、ならないケース だけど、、、誰もしてこなかった、、。でも、、、ぁなたを、利用できる、、、と言う言い方をしているので、 生きようが死ノウが、、ほうちすることでは、、、。 それで、生き残れば、、自活できるし、、がし、、、するなら、、、、半年、一年後に戻って、、対応すればいい。 不在中、、、もし、役場から電話きても、、、ぇんをきった、、知らぬ存ぜぬでいれば、、、そばにいないのだから、、 何のオトガメモアリマセンヨ。貴方の決断次第でしょう。

hiduki55
質問者

補足

【実家を出られない理由】 私以外の弟妹達が非協力的なので私が祖母や家業を手伝うしかないのです。 親は私を使っていますが私を後継ぎにはしません。 未婚で子供がいないからです。 弟妹を見ていると将来も結婚・出産は難しいです。 自傷衝動があるため一人暮らしは危険です。