em88226のプロフィール

@em88226 em88226
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2014/09/16
  • 性別女性
  • 異常な三十路の弟妹達。

    三十路の弟と妹がいます。 我が儘で自分一番です。 家の中で私とすれ違う時に「キモ!!」「キショ!!」と聞こえよがしに言ったり、舌打ちをしたり溜め息をついたりします。 中高時代には家庭内で暴れ、大人達や私に多大な被害を与えていた弟妹です。 弟妹の最終学歴は中卒。 ゲームにパチンコが好き。 今でも自分の思い通りにならないと家屋を叩き、怒鳴る。 物を壊す、大きな音を立てるなど当たり散らします。 生活費を入れたことなど一度もなく、年金も親が納め続けています。 祖母や親の体を気遣わず、いつまでも「自分は弟妹だから何もしなくていい。お前がしろ」と言って協力しない。 救急搬送の時も弟妹は椅子にドカッとだらしなく座ってずっと談笑しており、私が真剣に書類や問診票を書いて医師と話していました。 弟妹は年取った子供そのものです。 ところが批判だけはしてきます。 偉そうで断定的な発言が多いのも特徴的です。 昔から私には厳しい親が、弟妹をいつまでも庇うのが不思議でなりません。 弟妹は脳の病気でしょうか? 私から見ても弟妹は変わっていると思うし、実際、私が相談した心療内科医も弟妹の精神障害を強く疑っています。 一生の縁なので辛いです。 結婚する気も起きません。 相手を不幸にしてしまうからです。 出産したとしたら子供が可哀相なのも想像できます。 弟妹がとても重荷で苦痛です。 家族の世話と自分の養生のため一人暮らしができません。 弟妹は独立する気もありません。 楽だし利用できる限りは利用すると言いました。 もうどうしていいか分かりません。 あまりに異常な弟妹なのです。 全員が三十路なんですよ。

  • 付きまといの被害

    付きまといの被害に遭っています。 知り合いの男性に執拗に付きまとわれ、迷惑しています。 警察に言うのが手っ取り早い方法かもしれませんが、知り合い期間が長いため、躊躇してしまいます。おそらく、優柔不断な態度が相手を付け上がらせていると思うのですが、はっきりと言えません。 その理由として、男性に障害があり家族と一緒に住んでいます。そのため強く言えません。 家族は、男性に対し無関心です。 しかし、付きまといと思える行動が顕著になってきており不安です。以前よりも行動が暴力的です。 やはり、警察に相談するのが適切ですか?他に相談できる機関はありませんか? これ以上行動を激化させないためには、どうすればいいのか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    最近彼と4日間くらいお泊りしていて 避妊をせずに性交しました。 回数もとても多くたまに中に出してしまったかな?って感じです。 私は危険日とか全く分からなくてでも生理予定日は23日です。それなのに今朝一滴だけ出血してたので生理が来たと思いナプキンを当てました。でもそれ以来出血はしていません。 胸も張っていたので普通の生理だと思っているのですが、これは妊娠ですか? 少し体温も高めです。

  • 彼女・彼氏ができない

    皆さんに質問です。 今までなかなかデートすら出来ず、彼女・彼氏が出来なくて悩んだことはありましたか? それが原因で嫌気をさして永遠に諦めたりしましたか?それとも、諦めずに頑張りましたか? 各々の思ったことでいいので、回答よろしくお願いします。

  • 7年付き合った彼の気持ち

    初めまして。 私(23)は一ヶ月程前に約7年付き合った彼(25)と別れました。振られた側です。 長文になりますがご意見ください。 別れたきっかけは 5月末のデート中、ささいなことで私が不機嫌になってしまい、彼は謝ってくれていましたがすぐには許せずにぐちぐち言ってしまいました。彼は本心をあまり言わない人なので不安になり、積もった不満をぶつけて、なんのために付き合ってるのかわからないとまで言ってしまいました。 彼は「好きだから一緒にいるんじゃないのか」と言ってくれましたが、その時私は納得出来ず、またぐちぐち言って彼を不機嫌にさせ、彼に私も不満言ったんだからあなたも言ってくれていいからと言うと「不満はないよ、言われてることも正論だと思う」と言っていましたが不機嫌でした。 結局その日は仲直りできず数年ぶりに喧嘩したまま帰りました。 それから頭を冷やし、2週間して彼に二度程電話をかけましたが折り返しもなく、後日メールで会って話をしようと送り、返事も返ってきましたが都合で会えず、2週間間隔で会う日を決めるメールをしましたがだんだん無視されるようになり、結局会えたのは8月中旬でした。 その間、ケンカのこともメールで謝り、大好きなこと、仲直りしたいことは伝えましたが、7年付き合って避けられるのは初めてだったので、いい加減はっきりしてほしいなども送ってしまいました。責めたりは一切していませんし、明るいメールを心がけていました。 やっと会えた日、単刀直入に彼にこれからどうしたいのか聞くと「もう別れようと思ってる」と言われました。 うん、理由は?と聞くと「もう好きじゃなくなった」と。嫌いになったわけじゃないけど会わない間考えていてケンカがきっかけになった。他に気になる人はできてない。好きじゃなくなった理由は言ってくれませんでしたが今だから思うのは、多分私が彼を立ててあげれず、ぐちぐち文句を言ったり、ダメ出ししたりで我慢を蓄積させて、我慢を口に出さない彼をわかってあげれず傷付けてしまったからだと思います。 泣いてしまいましたが、明るく振る舞いました。あなたも辛かったのに私泣いてごめんと言うと彼は「お前が思ってる以上に俺も辛い。」と。冗談のつもりで行けなかった旅行、行く約束していたことを場所に一緒に行こうと言うといいよ。あなたが30になっても独身だったら結婚しようと言うとうん、いいよと。所々で私たちらしく笑い合って、冗談言って、最後に握手して、またいつか笑って会おうと笑顔で車を降りました。いままでありがとうやごめんなどの言葉は彼から一切なく、最後じゃないみたいでした。 三日後、最後のメールを送りました。7年間のありったけの感謝と謝罪、本当に大好きだったこと、あなたがいたから今のわたしがあること。最後にいつかまた笑って会おう!バイバイ!と締めくくりました。 返信がきて「俺もほんとに楽しい7年だったよ。俺が長文書くのもあれだからまた飯でもいこう!全然連絡してきていいし俺もすると思うから(^-^)」と書かれていました。 優しさだと思います。長年付き合った情もありますし、罪悪感からかもしれません。 喧嘩するすぐ前までとても仲も良く、彼の友達に結婚しないのと聞かれたらもう結婚しようかー?などと話をしていました。将来の話もよくするようになったときだったので多分私はまだ完全に別れを受け止めきれていないんだと思います。 彼の葛藤、3ヶ月悩んだ末の答え、頑固で意外にプライドも高い彼ですから一度決めたらなかなか揺るいだりしないと思います。 最近、部屋を整理して借りていたものをまとめ、どうしたらいい?あれだったらポストに入れとこうと思ってる(笑)と明るく連絡してみました。借りたものは口実でした。彼から返信があり「飯でも食いにいこうか」と来て、返信に悩み半日後くらいにじゃあその時に渡すよ~と送ったのを最後に連絡はきません。 一ヶ月経ってみて、ケンカして距離を置かれ、対して話し合いもせずに別れたのを後悔しています。7年付き合ったんだから不満や我慢、最後くらいは本音を聞きたかったし、私が急かさないで話を聞いてあげられていたら等後悔先に立たずです。 長くなりましたが皆さんにお聞きしたいのは 彼が別れ際に優しかったのは罪悪感からですか? 本心は彼にしかわかりませんが彼が何を考えていたのか、いるのかがわかりません。 私は言いませんがもう一度再スタートしたいです。 彼の気持ちは戻ってくる可能性はあるんでしょうか。。 またもうアクションは私から起こさない方がいいでしょうか? 大変長く、読みづらいかと思いますが 沢山の方の客観的意見よろしくお願いいたします。