• 締切済み

LINE(疑問形)の既読無視について

nemeteの回答

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

22歳男です。 >社交辞令は抜きで! 具体的にどうとは言えないのですがこれがすごくマイナスな印象を受けました。 必死さというか逃げ道を与えないというか。 「もしよかったら~」「お時間あれば~」など謙虚な文面の方が男性ウケはいいと思います。 >切るならバッサリと斬ってもらった方が楽です。 既読スルーというのも言葉はありませんがバッサリ斬られていると思うのですがどうでしょうか。 残念ながら脈はないかと思います。

clear_sky2
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 年上という負い目から、良かれと思って入れた一言がこんなにも仇となっていることに後悔しまくっています。 そうですよね。 受け身側からしたら、逆に圧迫感を感じてしまいますよね。 何だか自ら、自らの首を思いきり絞めてしまった感が否めず反省の嵐です。 何だか先方に大変申し訳なく、 こちらの真意?を伝えて誤解を解いて謝りたいくらいですが、勿論これ以上引かれる様な存在にだけはなりたく無いので、 ここの掲示板で勝手に謝罪します。 ごめんなさい(TT) きっと気持ち悪く恐かった事でしょうね… 今回の経験を今後に生かし頑張ります。 率直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEの既読無視について

    既読無視について。 現在20歳の女です。 相手の男性は1年程前に会った方です。取引先の方で顔を合わせる度に世間話をしていた方なのですが、配属先が変わるため今までみたいに話せなくなる&ずっと気になってたのでとLINEのIDを渡されました。 普段からよく話される方というのもあり、LINEを追加して話していたのですが3日前に年齢の話になり20歳と伝えたところ連絡が途絶えました。 送って数時間後に確認したところ既読になっていたのですが、それから3日も返信がありません。今まで最低でもその日のうちに返事が来ていたので少し驚きました。 相手の方は今年32歳になるそうです。 言い方が悪いとは思いますが、年齢を聞いて嫌になったのでしょうか。 正直まだ相手の方を好きというわけではありません。ですが、気になってはいたので少し複雑です。 こういう事ってよくあるのでしょうか教えて下さい。

  • LINEの既読について。

    最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • LINEの既読について

    自分の携帯はガラケーでLINEはしていません。 仮に私のメールアドレスをしっている人がLINEをしているとして、その人とやりとりをしたら、 私がメールをみたら相手の人には既読通知がされるのでしょうか? それとも私もLINEをしていなければ相手がLINEをしていても既読機能は使えないのでしょうか。 スマートフォンの機能について全くわからず、自分の連絡先をしっているひとがLINEをしてると、自分の情報がどこかに漏れてるのかも?とも考えてしまいます。

  • LINEが既読にならない。届いていない。

    はじめまして LINE の使い方が未だによくわかっていません。 先日、連絡先を交換してと言われ、下記のようにしました。 ・相手のQR コードを読み取って、友だちに追加しました。 ・後で空メール(LINE )送ってねと言われ、送りました。 ・ずっと既読にならないので、SMSで聞いたら、届いていないと。 どういうことなのでしょう? 私は友だちにしているが、相手は友だちにしていない? IDによる友だち追加を許可にチェックを入れ、SMSでIDを教える。 とかやらないと駄目なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • 疑問文に既読無視

    何度か未読の状態で返信が来ないことはありましたが、疑問文を送った内容で既読スルーされたのは初めてです。内容は相手が怪我をしたということだったので、心配のLINE(疑問文もあり)を送りました。先日2人で出掛けたりもして来月には旅行に行く計画まで立ててるのに突然の既読スルーに戸惑っています。「またどこか行ったり飲みに行きましょ」と言われたので「来月(9月)にしようかな」と言ったところ「そんな甘やかさないでー」と言われました。お相手さん、いつも会った翌日から素っ気なくなるんですよね。。他の女の子には返信してるくせに。。 少し距離を置かれてるのでしょうか?こんなこと初めてで何かしちゃったかなと不安です。もう連絡来ないのでしょうか?

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 《至急》男性からの既読無視

    先日、連絡先を渡した男性のことについて質問させて頂きました。 20代半ば女です。 お手数ですが、詳細は私の過去質問をご覧頂けたらと思います。 昨日の夜6時、最初のやり取り以来約1週間ぶりにLINEを送りました。 内容は、お仕事お疲れ様です的な文章と、『前から聞こうと思ってたんですけど~』と、年齢を尋ねました。 それから数時間未読の状態が続き、面倒くさく思われてるのかな、と不安でしたが、夜11時頃に返信が来ていました。 私がそれに対する返信を送ると(この時点で夜11時半頃)、そのまま再び未読のままでした。 おそらく寝てしまったか、あるいは寝落ちたことにして無視していたかのどちらかだと思います。 今朝、8時頃になって返信が来ており、それにたいして私もまた返信しました。(8時半頃) ……ですが、とうとう未読ではなく、既読無視されてしまいました。 昼休みにLINE来てるかな…と見てみたところ、ばっちり既読の文字が。 改めて考えれば、理由はいくつか思い当たります。 ・そもそも連絡先を渡したのは私からであって、相手は《仕事上の関係だから仕方なく》LINEしてきてくれただけ ・初日のやり取りは、私は相手に『連絡下さると嬉しいです』と送ったのに、相手からの返事も『連絡下さいね』と、“自分からは送らない”という意志を示すものだったこと ・初日の『暇してるので~』は、=彼女いない、ということを明言してるわけではない ・LINE自体、私からの質問に彼が淡々と答えてるだけで、彼から私への質問は一切なかった。 それどころか、彼からLINEが来る様子が皆無だった ・私の文章がいつも長文になるからウザく思われた可能性。(相手はせいぜい4~5行。私は8~9行くらい) ・私がLINEに不慣れで、改行ミスでいつも下部に不要な空欄を作ったまま送信してしまう(ただでさえ長文なのに、余計に長々しく見える) ……連絡をしたのは初日と昨日のたった2回だけです。往復の回数も2往復くらいです。 が、これだけの理由が自分でも思い当たるのは情けないです。 既読無視ってことは、本当に気持ち悪く思われたってことですよね…… 明日にでも顔を合わせるので、どんな顔をして応対すれば良いのでしょうか。 向こうも私を避けたい(来たくない)けど、上司の命令なので仕方なく来られると思います。 もうご迷惑とならないよう、近寄らないと決めました。