• 締切済み

どこからが嫌な気分になる??

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 恋人と同じ職場です。私は職場の男性達と楽しくお喋りする場面が多いのですが(女性ともよく喋ります)特に下心はありません。でも雰囲気は凄く楽しそうな感じに見えると思います。 この状況を見てる恋人は、嫌な想いとかしますか??それとも私の取り越し苦労ですか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

嫌な想い、じゃなくて、 嫉妬心かな。焼きもちを焼く。ってことは ありますよね。 例えば恋人に 「会社で 同僚の人達と私が話とかしてたら、焼きもち焼いてくれる?」って聞いてみましょう。 「妬くよ」って答えたら 「ありがと(ハート)嬉しい」って言いましょう。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに『嫌な想い』ではなく『嫉妬』になりますね。 そのやりとり、いいですね。今度聞いてみようと思います。 ありがとうございました!