エコジョーズの漏電ブレーカーについて

このQ&Aのポイント
  • エコジョーズのお湯が出ないという問題について、漏電ブレーカーの状態を確認しました。
  • 漏電ブレーカーが赤く点灯していることは漏電が発生していることを意味します。
  • 「入」と「切」は電源ボタンであり、お湯が出るかどうかを切り替える役割を持っています。漏電が発生した場合、漏電ブレーカーが働くのは安全のためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコジョーズについて

お世話になります。 先ほど、お風呂に入ろうとしたところお湯が出なかった為 エコジョーズ内部のフタをあけてみると、漏電ブレーカーが赤く点灯していました。 漏電ブレーカーの右側に緑のボタンが二つあり、「入」「切」となっていました。 試しに「入」を押してみると、お湯が出たのですがこれで問題ないでしょうか? そもそも、漏電ブレーカが赤く点灯しているってことはどういうことでしょうか? 漏電しているのですか? また、「入」「切」はそれぞれどういう意味でしょうか? エコジョーズの電源ボタンでしょうか? なぜ、エコジョーズの漏電ブレーカーが働いたのでしょうか? 原因として何が考えられるでしょうか? よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-taroo
回答No.1

給湯器本体部品の漏電でしょうね。 漏電ブレーカー作動なんてほとんどありません。 配線水濡れや電気部品不良、修理しましょう。