• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ある質問者さまを酷く傷つけてしまいました

家族の質問があり、 何回か回答しました。 丁寧なお礼を返していただきました。 その中に、「貴方の過去の回答で既に知っていたので」 とありました。 恐怖を感じ即、退会しました。 思いがあって、自分はプロフィール、質問履歴、回答履歴 を公開にしてました。 質問者さまは自由に閲覧でたはずです。 今朝、質問を覗いたら解決になってました。 突然退会したので、質問者さまは驚き傷つかれたと思います。 本当に、お詫びがしたいのです。 質問内容がずれていること、お許しください。

noname#198451
noname#198451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

このサイト七年間やってますがね、やってたらいろいろありますよ。 回答者冥利に尽きるお礼をもらうとホントにうれしくてほのぼのとします。生きていて良かった~と思います。 自分が比較的詳しい分野の知識を深めることができます。回答するとなるといい加減なことは書けませんから。その結果自分の思い違いを是正したり、こまかいところまで知ることになります。 まあそういったところがプラス面です。あと、人の回答を読んでいろいろと幅広い知識を得ることもできますね。 プラス面があれば当然マイナス面もあります。 質問したらひどい回答がついたり、頭にくる回答がついたり、 逆に回答したらとんでもないお礼が来たり・・・ 一度、ひどい回答に落ち込みまして三日間このサイトを見るのをやめたことがあります。今は気軽に一日一時間ほどコンスタントに見ています。質問もしますし、回答もします。 >自分はプロフィール、質問履歴、回答履歴を公開にしてました。 私もそうしていましたが、マイナス面がプラス面を上回ると判断し、やめました。 >突然退会したので、質問者さまは驚き傷つかれたと思います。本当に、お詫びがしたいのです。 退会なんて日常茶飯事です。そんなことは気にもしません。お風呂のように出たり入ったりするところです。そんなナイーブであってはこのサイトで長続きしません。蛙の面でちょうどいいんですよ。 Take it easy!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 ふざけたIDと画像をUPしましたが、かなり年配者です。 このサイトは1ヶ月位前から始めました。 虐待を受ける少女や、精神的に参っている主婦とかを 励まし元気づけました。 不倫をする男性を戒めたり、結構ベストアンサーに選んでいただきました。 質問に回答するとき、具体例として妻のこと、子供のこと、親のことを を交えてました。 過去の回答・・・とあったとき自分の事を、 曝け出し過ぎていたことに気付き怖くなりました。 今回の質問者さまは、何件かの相談にのっていて、 ある程度、人となりを存じている方です。 色々なトラブルから精神的にも弱っているので謝りたいのです。 親身な御回答、大変参考になりました。 私も、複数年続けられ良いなと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#200922
noname#200922

お詫びとかエゴでしょう。 あなたはそれで気持ちいいかもしれないが、ここはそういうサイトじゃないので 行うべきではありません。 あくまでも匿名の誰かが回答するサイトですので、回答するのはあなたじゃなくてもいいんです。 さて、私はお礼がコピペの御回答ありがとうございます、だったら驚き傷つく人です。 さらにお礼がなかったらショックで倒れてしまうかもしれません。 ベストアンサーじゃなかったら立ち直れません・・・・・・ ・・・・・・て、言われたらどうですか? ね、気にすることないんですよ、なんも。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 御指摘の通りです。 非常識のそしりを受けても、礼儀を通したいだけです。

• 回答No.5

そうですか? 誰がいつ退会しようと何も変わらないと思うのですが… 専門相談員でもなけれ誰でも投稿できる場所ですから…考えすぎですよ。

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。

• 回答No.4
  • borg121

いいってことよ。  さ、頭をあげなさい。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • zakiyu

気にしないようにしてください。 そういう事もあります。

質問者からのお礼

• 回答No.2

いやもう何をどう感じるかは人の勝手なので、他人がどう思ったとしても責任を取る必要はないよ。 だから、もう退会してこのサイトに出入りしなければ良いと思うけど。 他の趣味を見つけて忘れれば?

質問者からのお礼

• 回答No.1

別に、あなたが退会しても、誰も気に止めませんから。 驚くことでも、傷つくことじゃない。

質問者からのお礼