• ベストアンサー

都内のスーパーに岩ガキって売ってないものですか?

一般的に、 都内のスーパーに岩ガキって売ってないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

スーパーでは売ってることもありますが、一般的にはないと思います。 魚屋、デパートでは見かけました。 近くに角上魚類はありませんか。 あちこちの店舗で扱っているようです。 うちの近所の角上にも、ありりました。 http://ameblo.jp/kaolive/entry-10958748468.html http://blogs.yahoo.co.jp/nagaaki1230/67228466.html

uvdpxvpysxc
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岩ガキを採ってきたのですが……何か違う気がします?

    先ほど、日本海にて岩ガキを10個ほど採ってきました。 今日中ならお刺身でいけるということだったので、さっそく開けてみたのですが、 半分は確かに岩ガキだったのですが、残り半分がどうも違うようです? 外見こそ岩ガキなのですが、中身は黄色いし、形もパイプのよう。内臓も透けていません。 これは岩ガキじゃない気がするのですが……。 食べられる貝なのでしょうか? また、食べられるとしたら、調理方法も教えていただけると嬉しいです。 「岩ガキ 似ている」等々検索してみたのですが、 それっぽいものが見当たらず、どうしたものかと困っています。 御存じの方、どうぞ、よろしくお願いします。 ちなみに、1日漁業権を買って、決められた場所へ磯渡しして頂き、正式に採ってきたものです。

  • カキと岩ガキ

    友人と話していて議論になったのですが、カキ(広島カキのような冬場の小振りのもの)と岩ガキ(初夏の大振りのもの)は、生物学的に同じものなのでしょうか? どうみても別の生き物と思うのですが、友人はカキが大きくなると岩ガキになるといって譲りません。 宜しくお願いします。

  • 大好きな岩ガキのシーズンに突入しましたが、自分でも採ってみたいなと思い

    大好きな岩ガキのシーズンに突入しましたが、自分でも採ってみたいなと思い質問です。 関西より4時間圏内で岩ガキを採らせてくれる場所があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 三重県で岩ガキ

    三重県で岩ガキが食べたいです。 出来れば養殖先まで行って、日帰りでその場で食べたいです。 どんな場所があるかご存知の方はいませんか?? 先日、TV番組でも紹介していたのですが何の番組だったかも忘れました。 ヤフーで検索してもなかなかわかりませんでした。 情報をお持ちの方、教えてくださいm(_ _)m

  • 岩ガキ食べられる温泉宿探してます

    石川県内に今年の夏に二泊三日位の旅行の計画を立てているのですが、今からでも予約可能な夕食に岩ガキが食べられる温泉宿を探しています。家族風呂(貸切風呂)がついてたら、なお嬉しいです。庶民なので、一泊\15,000以下位を希望します。どなたかオススメのお宿を教えてください!! 御願いします!

  • 山形県庄内で岩ガキを食べるには

    山形県庄内地方で岩ガキを生で食べたいのですが 市場のようにその場でカキだけ食べられるスポットはないでしょうか。 割烹やレストランなど料理のメニューとして出されるところではなく、 車で移動中にちょっと立ち寄ってカキだけ食べられる所を教えてください。

  • 山形県鶴岡市の岩牡蠣まつりはいつ?

    初めて参加しました。 2年ほど前に、鶴岡市由良で岩ガキ祭りで食べたカキが忘れられません。 今年は、いつ頃行われるのでしょうか。ぜひ旬の岩ガキを食したく。。

  • どのくらいの大きさから岩でしょうか?

    建築の工事で掘削をしていたら岩(転石)がゴロゴロでてき工事が難航しています。 施主の方から岩の分(工期・費用)は考慮してもらえるかもという状況です。 ですが、お互い岩の定義がわからず、どのくらいの大きさになれば岩であるという決定的な文献や資料が見つからず平行線です。 どうかこの大きさが岩という定義を教えて下さい。 大きいものだと2m角で、人より大きな岩(転石)が転がっています。

  • 浮いているかのような岩

    かなり有名な観光地だと思うのですが、岸壁と岸壁に挟まれて浮いているかのような岩の映像を見たことがあります その岩には人が一人乗れるくらいのスペースがあり、実際に人が飛び乗って度胸試しのようなことをしていました ふとその岩を思い出し検索してみたのですが、うまいことヒットしません その岩の名前を教えてください 回答お願いします

  • とんがった岩に座って・・・

    今日、夕方サウナに入っていると、あとからサウナ室に入ってきた息子が、このように言った。 「露天風呂に宇宙人がいてるよ」と。しばらくして私も露天風呂に行ったが、もはや宇宙人らしき姿は見られなかった。 そこのお風呂は熱いので、肩までは入りたくない。だからいつも周囲の岩に座って、足湯をしているしだいである。しかしその時ばかりは、座る気になれなかった。さっきまで宇宙人がいた場所であるから、同じ岩に座る危険性があるからだ。 露天風呂の岩は、座りやすくなっている。何十もの岩の中から、宇宙人が座った岩を当てることは容易ではない。私は悩んだ挙句、1個だけとんがった岩があるので、無理してそこに座り、足湯をしたのである。 宇宙人は一体何を目的に、その温泉に現れたのか?いつかきっと再び、宇宙人に会えそうな感じな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WF8gYCVYKyA

このQ&Aのポイント
  • ミシンのすべり板をお探しですか?JUKI babylock companion 6100に合うものや互換性のあるシンガーT6900のすべり板をお探しの方へ。中古でもお求めのものはありますか?困っている方はぜひご覧ください。
  • JUKI babylock companion 6100に合うすべり板をお探しですか?または互換性のあるシンガーT6900のすべり板を探していますか?中古品でも対応できるものをお求めの方は必見です。
  • ミシンのすべり板が必要ですか?JUKI babylock companion 6100に適合するものや互換性のあるシンガーT6900のすべり板をお探しの方へ。中古品もご提供可能です。お困りの方はぜひご覧ください。
回答を見る