宇宙人がいた露天風呂で足湯をしてみた

このQ&Aのポイント
  • 夕方のサウナで息子から「露天風呂に宇宙人がいる」と聞いたが、私が行ってみると宇宙人はいなかった。
  • 普段は周囲の岩に座って足湯をするが、宇宙人がいた岩に座るのは怖いので、とんがった岩で足湯をした。
  • 宇宙人は何の目的でその温泉に現れたのか、再び会えるかもしれないので教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

とんがった岩に座って・・・

今日、夕方サウナに入っていると、あとからサウナ室に入ってきた息子が、このように言った。 「露天風呂に宇宙人がいてるよ」と。しばらくして私も露天風呂に行ったが、もはや宇宙人らしき姿は見られなかった。 そこのお風呂は熱いので、肩までは入りたくない。だからいつも周囲の岩に座って、足湯をしているしだいである。しかしその時ばかりは、座る気になれなかった。さっきまで宇宙人がいた場所であるから、同じ岩に座る危険性があるからだ。 露天風呂の岩は、座りやすくなっている。何十もの岩の中から、宇宙人が座った岩を当てることは容易ではない。私は悩んだ挙句、1個だけとんがった岩があるので、無理してそこに座り、足湯をしたのである。 宇宙人は一体何を目的に、その温泉に現れたのか?いつかきっと再び、宇宙人に会えそうな感じな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WF8gYCVYKyA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"「露天風呂に宇宙人がいてるよ」"  ↑ どうして宇宙人だと特定できたのでしょう。 宇宙人という名札でもぶら下げていたんですかね。 何か白いモノをみた。 これは幽霊に違いない、というのと同じ類いの 問題です。 何を根拠に宇宙人だったのでしょう。 他の可能性はどうやって排除したのですか。 ”宇宙人は一体何を目的に、その温泉に現れたのか?”       ↑ 温泉なんだから疲れを取るとか、女性と遊ぶとか。

angel25gt
質問者

お礼

先ほど遊園地のデートから帰ってきた息子に尋ねました。 1.頭がハゲている 2.異様に頭がデカイ 3.顔のパーツが中央に集まっている この3点だそうです。私からすると決め手に欠け、地球人の可能性が残されている、そのように思ったしだいです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

息子さん、毎週恒例の露天風呂(親子の裸の語らい)に戻ってきてくれて良かったですね。 天使さん、涙で宇宙人が見えなかっただけなんじゃ…。

angel25gt
質問者

お礼

うちの子は私を大変に尊敬していますので、むげにされることはありません。友達もますます増え、こっちとしてはお守りをしなくて済みますので、最近助かっています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.3

何をおっしゃるウサギさん あんたも あんたのむすこも わても 宇宙人や おまへんか

angel25gt
質問者

お礼

そうですねぇ。頭から出ている2本の触角など、普通ですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.2

 宇宙人は、とんがった岩を、あの部分に当てて、気持ち良くなっていたのでは。だから、その岩がお気に入りだったのですね、きっと。今度、その風呂に宇宙人がいたら、その岩、天使さんと取り合いになると思います。もう、宇宙人の病気、天使さんにうつっているかも?

angel25gt
質問者

お礼

風呂上りの自販機のビール、おいしかったですよ。でも缶ビールで450円でした。温泉のレストランでの中瓶と、ほとんど変わらぬ値段に、寒気さえ覚えたしだいです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしも「どこでもお風呂セット」があったら?

    寒い日はお風呂が恋しくなりますね。 さっきお風呂入ってきた時にふと思ったことなのですが、 もしあなたの手もとに「どこでもお風呂セット」があったらどこで入ってみたいですか? なお、 ●どこでもドアのように簡単にセット・設定できる。 ●地球はもちろん、宇宙(惑星含む)・海底・天空・天国地獄・時代など場所も時代も全く問わない。 ●室内・露天のどちらかを自分の自由に設定可。 ●もちろん、その場にあるものを使って自分のイメージ通りに1秒で浴槽やシャワーが作れる。  (例:岩の浴槽・草の葉の浴槽・湖の温泉化・・・などご自由に♪ ちなみに私は、 ・月の上で青い地球と宇宙を見ながら、月の岩で作った露天風呂。 ・古代エジプトでナイル川にゆられながら入る船のお風呂。  月が見えてたらもっと最高♪ です。

  • 本当に声だけで岩を砕くことができるのか?

    私が大声で 「アカンで!」と怒鳴ると、目の前に垂らしたトイレット・ペーパーがヒラッと揺らめく。だがその声の威力はそこらが限界で、けしてお尻拭きの芯ごと吹き飛ばす力はない。 これは私の声量に問題があるわけで、もっと大音響をとどろかせれば、岩をも砕けるのではないかと、なんとなく思う。 「アカンで!」という言葉では、力も入らないので声量は自然とにぶる。一体どんな言葉を発したら岩っぽい者を砕くことができるのか? 今日キュウリを買ってきて、なんとなくお風呂に入れてみた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DH29EJOD_ec

  • 新潟、富山の温泉について

    新潟~富山の旅行計画中です。 開放感のある露天風呂で源泉100%、サウナもある温泉宿教えてください。 景色の良い日帰り温泉もあったら教えてください。こちらはサウナはなくて良いです。 宜しくお願いします。

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • エステの注意点

    今度温泉宿に泊まりにいきます。 もともとお宿でエステをする予定だったのですが、宿泊プランで50分1600円の「岩温浴」が無料になるということだったので、 エステと岩温浴を両方したいと思います。 エステは肩こりがひどいので肩、首を中心にボディコースで考えています。 岩温浴は低温サウナということで、岩の上に横になって寝るサウナみたいなものです。 その他、もちろん温泉にも入るのですが、これらはどの順番でやれば一番効果的でしょうか? または、エステするなら岩温浴はやめた方がいいとか、夕食前がいいとか、いろいろアドバイスありましたら、お願いします! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 熱海に日帰り温泉に 行きたいです

    熱海に日帰り温泉に 行きたいです 温泉に入った後 畳の休憩室で足を 伸ばして 昼寝が出来る こんな日帰り温泉を教えて下さい お風呂のインプレも教えて下さい 内風呂 露天風呂 サウナなど ありますか? いくらですか? 日曜 祭日は 混んでますか? バイクで行くので駅から多少 離れていてもokです

  • 神秘的な情緒をかもし出しているような秘境露天温泉知りませんか?

    4月に彼女とドライブがてら一泊で出かけようと思っています。 関東エリアで良いところがあれば、ぜひ詳しい情報下さいませ。 ひなびた?温泉宿あたりで、露天風呂が秘境っぽいところがいいです。 例えば、山間谷間で岩の露天風呂とか・・・ なんか神秘的な雰囲気をかもし出しているような露天温泉ないですかねぇ? ジャングルっぽい露天とか・・・ 温泉といえば、伊豆あたりかなぁ。。と思っているのですが、逆に海を見ながら露天でもいいかな・・・ どちらにしても、これぞ秘境露天って感じのところがありましたら、お教え下さい。 URLもあればうれしいです。 その他、日本情緒あふれる、ここぞオススメってところがありましたら、ご紹介下さい。 東京都内からマイカーで出発します。 長野でも群馬でも、木曽福島、岐阜、栃木あたりでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 大江戸温泉

    大江戸温泉に彼氏と行こうかどうか迷っています。 異性と一緒に行って楽しめると思いますか? レストランや売店、足湯が男女一緒なのは分かりますが、 たとえば砂風呂や岩盤風呂は、一緒に入ることは可能でしょうか? たとえばラクーアのサウナは男女一緒ですよね。あんな感じの場所が設けてあると良いのですが。

  • 旭天鵬に抱かれた夜

    屋上の露天風呂に行くと、そこには旭天鵬が腕組みをして湯に浸っていた。私は思わず握手をして、それ以来ずっと、旭天鵬のファンになった。NHKの大相撲は見ないが・・・ 露天の岩風呂を背景に、いや実に似合っていた。相撲取りとしても立派だが、風呂屋の客としても食っていけるのでは、と思うほど一流であった。 そんな旭天鵬が私の耳元でささやいた。 「白鵬のエエ話、聞かしたりましょか?」 ・・・もしここが独裁国家であったとしたら、この場合誰が処刑される場面なのか?サウナで汗が出ずに鼻血が出てきた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=IcE2TrvMrB0

  • 温泉施設に子どもづれで・・・

    家族で旅行へ行くことになりましたが、ホテルには温泉施設があるそうです。ジャグジーや、サウナ、ミストルーム、露天風呂等、設備は立派だそうです。 娘は3歳なのですが、ものすごい活発な子で、きっとはしゃぎまわって大喜びすることだと思いますが・・・ みんな裸じゃないですか? もちろん、うちの子も、私も裸ですよね? 娘がはしゃいだとき、危なそうなとき、走っておいかけたり制止したり、また、ときには子どもといっしょにはしゃがないといけないと思うのですが、裸でそんなことしてすごい恥ずかしいと、今から頭を悩ませています。 ひとりで裸になって温泉に行ってしっとりするのはいいんだけど、子をすっぱだかで追い掛け回したり、はしゃいでるのを止めるために無理やりだっこしたりしている姿ってやっぱり他のお客さんからみて、気持ちのいいものではないですよね。 温泉に入るのはよしたほうがいいと思いますか? それとも思い過ごしでしょうか?