宇宙人がいた露天風呂で足湯をしてみた

このQ&Aのポイント
  • 夕方のサウナで息子から「露天風呂に宇宙人がいる」と聞いたが、私が行ってみると宇宙人はいなかった。
  • 普段は周囲の岩に座って足湯をするが、宇宙人がいた岩に座るのは怖いので、とんがった岩で足湯をした。
  • 宇宙人は何の目的でその温泉に現れたのか、再び会えるかもしれないので教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

とんがった岩に座って・・・

今日、夕方サウナに入っていると、あとからサウナ室に入ってきた息子が、このように言った。 「露天風呂に宇宙人がいてるよ」と。しばらくして私も露天風呂に行ったが、もはや宇宙人らしき姿は見られなかった。 そこのお風呂は熱いので、肩までは入りたくない。だからいつも周囲の岩に座って、足湯をしているしだいである。しかしその時ばかりは、座る気になれなかった。さっきまで宇宙人がいた場所であるから、同じ岩に座る危険性があるからだ。 露天風呂の岩は、座りやすくなっている。何十もの岩の中から、宇宙人が座った岩を当てることは容易ではない。私は悩んだ挙句、1個だけとんがった岩があるので、無理してそこに座り、足湯をしたのである。 宇宙人は一体何を目的に、その温泉に現れたのか?いつかきっと再び、宇宙人に会えそうな感じな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WF8gYCVYKyA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

"「露天風呂に宇宙人がいてるよ」"  ↑ どうして宇宙人だと特定できたのでしょう。 宇宙人という名札でもぶら下げていたんですかね。 何か白いモノをみた。 これは幽霊に違いない、というのと同じ類いの 問題です。 何を根拠に宇宙人だったのでしょう。 他の可能性はどうやって排除したのですか。 ”宇宙人は一体何を目的に、その温泉に現れたのか?”       ↑ 温泉なんだから疲れを取るとか、女性と遊ぶとか。

angel25gt
質問者

お礼

先ほど遊園地のデートから帰ってきた息子に尋ねました。 1.頭がハゲている 2.異様に頭がデカイ 3.顔のパーツが中央に集まっている この3点だそうです。私からすると決め手に欠け、地球人の可能性が残されている、そのように思ったしだいです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oya_zico
回答No.4

息子さん、毎週恒例の露天風呂(親子の裸の語らい)に戻ってきてくれて良かったですね。 天使さん、涙で宇宙人が見えなかっただけなんじゃ…。

angel25gt
質問者

お礼

うちの子は私を大変に尊敬していますので、むげにされることはありません。友達もますます増え、こっちとしてはお守りをしなくて済みますので、最近助かっています・・・ ご回答ありがとうございました。

• daion
回答No.3

何をおっしゃるウサギさん あんたも あんたのむすこも わても 宇宙人や おまへんか

angel25gt
質問者

お礼

そうですねぇ。頭から出ている2本の触角など、普通ですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.2

宇宙人は、とんがった岩を、あの部分に当てて、気持ち良くなっていたのでは。だから、その岩がお気に入りだったのですね、きっと。今度、その風呂に宇宙人がいたら、その岩、天使さんと取り合いになると思います。もう、宇宙人の病気、天使さんにうつっているかも?

angel25gt
質問者

お礼

風呂上りの自販機のビール、おいしかったですよ。でも缶ビールで450円でした。温泉のレストランでの中瓶と、ほとんど変わらぬ値段に、寒気さえ覚えたしだいです・・・ ご回答ありがとうございました。