• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もしも「どこでもお風呂セット」があったら?)

もしも「どこでもお風呂セット」があったら?

このQ&Aのポイント
  • 寒い日はお風呂が恋しくなりますね。さっきお風呂入ってきた時にふと思ったことなのですが、もしあなたの手もとに「どこでもお風呂セット」があったらどこで入ってみたいですか?
  • どこでもお風呂セットは、どこでも簡単にお風呂が作れる魔法のアイテムです。地球や宇宙、海底、天空など、場所も時代も問わず利用することができます。
  • 自分のイメージ通りに浴槽やシャワーを作ることができ、岩の浴槽や草の葉の浴槽、湖の温泉化など、自由な発想で楽しむことができます。古代エジプトでナイル川にゆられながら入る船のお風呂や、月の上で青い地球と宇宙を見ながら入る露天風呂など、憧れの場所で入浴することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

・南極やオーロラの観れる場所。 ・ドラえもんの四次元ポケットの中。どうなっているのでしょ・・? ・世界中の大きな滝の側で、マイナスイオンを取り入れながら  入浴。イグアスの滝とか・・ ・飛行機の中。 ・蓮の花の咲くころに、蓮池の中で。 ・砂漠のオアシスの近く。 ・鮫やピラニア、大ヘビなど危険な生物のいる中で  バリケートに守られつつ入浴。 ・死海の中で、観光客に混じりのんびりと。 ・地球の核の部分。 ・イタリアのカプリ島、青の洞窟の中。 ・お約束?はしずかちゃん家のお風呂の中にも設置。

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 とっても面白く読まさせていただきました(^^) 特にイグアスの滝とか青の洞窟、死海がいいですね♪ しずかちゃん家のお風呂の中はどんな感じでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

早朝、誰もいない道路の真ん中で、朝焼けを見ながら、朝・風・呂! 最高!

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 道路の真ん中もいいですね! ドラえもんにお願いして私も入ってみたいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gensyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

私は、四季折々といった情緒が好きなのでとりあえず季節ごとに…。ちなみに、浴槽はヒノキ等の木材系で。  春:桜の下で、ですね。昼でも夜でもOKです  夏:午前中がベストで、森林の中  秋:夜、満月(夜空)を見上げながら。周りにスス   キなどがあると文句なし  冬:雪景色を堪能しながら。川や渓流が見える所も   いいと思います x24pooさんの月の上や、#2さんの太平洋の真ん中、というのも好きですね。

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 gensyuさんの案も素敵ですね! 読んだだけで温泉行きたくなってきました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15725
noname#15725
回答No.6

世界の災害地域にいって、困ってる人と入りたい、というか入って もらえたらなぁ、と思います。

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうですね、災害地域の人にも入っていただきたいですよね。 大変な中でのお風呂、きっと気持ちが良いでしょう(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akubi1
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.5

こんにちは。 とっても現実的な答えになりますが…。 ○夏場の職場・出先等で、汗をかいた・汗臭いと感じたら速攻で入りたいです! もう、毎年夏になると切実にお風呂に入りたくなるんです(T_T)

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 あぁ~わかります! スーツは暑いし、夏場は速攻で入りたいですよね!(><) 誰か「携帯風呂」なる商品を開発してくれないかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

アイスランドの活火山の中で地球の胎動を感じながら入る風呂は最高でしょうね。マグマが溢れてますからサウナ風呂になっちゃうかな。

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 地球の胎動を感じながら入れるお風呂、とってもスケール大きいですね(^^) 自然のサウナ風呂、実際はどんな感じになるのか気になります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

 太平洋のど真ん中。辺りは一面、星の光に照らされた青い海で、空には昼間の太陽に負けぬとばかりに、夜空を覆い尽くさんばかりの天の川。  イルカやクジラに遭えないものかと、波の穏やかな海面を眺めながら、ゆったりと温かな浴槽の中で、ただ静寂と波の音を楽しむ。  そんな事をしてみたいです。

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 あぁ~いいですねぇ(^^) 想像しただけで心が安らぎ、静まりました。 そういったお風呂があったら最高ですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

東京タワーのてっぺんで、夜景を見ながら。 雪なんてちらついてきたら最高! あ、乾燥肌なので泉質はアルカリ泉で。

x24poo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 夜景を見ながらのお風呂はいいですねぇ(^^) 確かに東京タワーの景色はお風呂に入ってみたくなるほどいいですね(^^) ワインと一緒に入ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とんがった岩に座って・・・

    今日、夕方サウナに入っていると、あとからサウナ室に入ってきた息子が、このように言った。 「露天風呂に宇宙人がいてるよ」と。しばらくして私も露天風呂に行ったが、もはや宇宙人らしき姿は見られなかった。 そこのお風呂は熱いので、肩までは入りたくない。だからいつも周囲の岩に座って、足湯をしているしだいである。しかしその時ばかりは、座る気になれなかった。さっきまで宇宙人がいた場所であるから、同じ岩に座る危険性があるからだ。 露天風呂の岩は、座りやすくなっている。何十もの岩の中から、宇宙人が座った岩を当てることは容易ではない。私は悩んだ挙句、1個だけとんがった岩があるので、無理してそこに座り、足湯をしたのである。 宇宙人は一体何を目的に、その温泉に現れたのか?いつかきっと再び、宇宙人に会えそうな感じな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WF8gYCVYKyA

  • 山口県から1泊2日で泊まれる温泉(露天風呂風?)

    10月の始めくらいに土日で温泉旅行を考えているのですが、 海外の人を連れて行くので、彼らに日本の温泉を見せてあげたいと思っています。 ただ、既に写真で見たイメージがあるらしく、 ”屋内のお風呂”ではなく、岩があって露天風呂で、でも箱庭のように造られ過ぎず、眺めがある程度楽しめて・・・ 結局のところ、雰囲気の良いところが良いみたいです。(笑 部屋はもちろん畳にローテーブルの日本風で。 更に条件が厳しくなるようですが、 ある程度、安価で泊まれる場所が良いと思っています。 皆さんなら、彼らを何処に連れて行きますか?

  • 火星計画

    やるとなったら、莫大な予算使ってやることになりますが、地球と火星の間は距離が遠すぎます。 途中で機械の故障もあります。機械は不完全なもので、地球から火星に行くまでに故障して、全滅すると思います。はやぶさだって、テレビではもてはやされてますが、故障続きで、なんども機能が停止して、やっとこさやっとこさ帰ってきた感じです。これで宇宙大航海時代、太陽系大航海時代などやはり不可能だと気付くべきです。宇宙は過酷過ぎます。機械の故障、不完全さ、価格の莫大さ、火星に行くのは正気の沙汰とはおもえません。人類は宇宙の観察くらいでとどめておくべきです。しかし、 宇宙を自由自在に移動し、宇宙人と貿易して、宇宙で大航海時代をやるのも魅力です。 また、宇宙で大航海時代が始まった場合、月と火星にさきに宇宙人が来て、住まれたり、基地をつくられるとそこを拠点に地球を攻撃されるばあいもあります。しかし、そんな時代はこないかもしれません。わたしにはわかりません。 皆さんはどう考えますか?

  • どうしてもヌルくて不愉快な風呂

    10月に家(オール電化)を建てました。 エコキュートで風呂もやっているのですが、 どうしても浴槽のお湯もぬるく、シャワーのお湯もぬるいのです。 浴室自体は1616タイプなので、標準だと思います。 マイホームに入居するまで、社宅だったので1616タイプよりは 若干狭い風呂(ガス)だったのですが、今よりはずっと快適でした。 メーカーに問い合わせたところ 「サーモスタットが上手く作動していないかも」と言うことで、 1度60度にしてシャワーを全開にし、1分ぐらい出しました。 手で触るとヤケドしそうなぐらいに熱いお湯が出ました。 しかし入浴時に41度ぐらいでシャワーを出すと、またぬるいのです。 浴槽のお湯は『風呂温度43度』『給湯温度44度』で設定し、 1人目に妻が1歳の子供入る時は、浴槽の湯温も温かくて快適です。 しかしすぐに私が3歳の子供と入った時は「少しぬるいかな?」と思います。 浴槽のお湯を意識して使い、給湯は『風呂自動』にしているので、 湯量が減れば温かいお湯が給湯されるのですが、 エコキュート(160リットル)のメモリが1の点滅になり、 そろそろ湯切れにサインです。 仕方がないので私は髪を洗ったあと、浴槽のお湯で紙を流し、 最後だけシャワー(ぬるい)で少し濯いで、それだけでは寒いので 浴槽のお湯を2杯ぐらい頭から浴びます。 今までの社宅では、この季節でも「ふぅ…暑い」といって出て来ました。 浴槽はアイボリーのプラスチック製のもので、ステンレスではありません。 これが私にとっては快適なのですが、今では 「あぁ…寒い」と言って鳥肌を立てながら浴室から出て来ます。 たぶん3歳の子供も温まりきってはいないと思います。 http://www.bathsaloon.jp/escort/type/rb/rb07.htm 浴室は、すべてこのメーカーのものです。 この寒い季節、入浴で寒いのは非常に苦痛で不愉快です。 私は単身で週末にしか自宅に帰れませんが、 妻は「絶対に浴槽に問題があると思うよ」と言います。 浴槽の断熱に手を抜く事ってあり得るのでしょうか? ちなみに私の知人が同じ時期に家を建てましたが、 「ぜんぜん浴槽の温度なんてぬるくならない」と言います。

  • お風呂のお湯を入れるか銭湯か・・

    こんにちは。ちょっとお知恵を貸してください。 私はアパートに一人暮らししています。 毎日お風呂に入りますが、 毎回浴槽にお湯をためています。 一回に150L溜めます。 ちなみに水道代は1ヶ月に17回ほどお湯を溜めて 7000円を少し切るくらいです。 残り湯で洗濯やトイレの水をまかなっています。 ボイラーはガスで追い炊きできません。 ガス代は月5500円位です。 一方銭湯は車で5分の所にあり 回数券を買うと一回310円で入浴できます。 温泉で露天風呂もあります。 銭湯に週に3回行き、後はシャワーで済ますのと 銭湯に行かずにお湯を溜めるのと どちらが経済的でしょうか。 しょうもない質問でゴメンナサイ。

  • 初めての「天然温泉露天風呂」としてオススメなのは?

    当方(男性・東京)は、三十路を迎えてもなお、 「天然温泉露天風呂」 には一度も入ったことがありません。 幼少時代には、登別温泉に入りそこね、 熊だけを見てビビって帰ってきました。 定山渓も通っただけで終わりました。 沖縄西部は石垣島より、さらに西側の某島国(外国)で、 そのことを日本好きな若いおネエちゃん達に話したら、 「天然温泉に入ったことのない日本人は初めて見た!」 と大変に驚いた様子でした。 (そんなの驚くことなのかよ?!) そこで、来月12月は、平成24(2012)年の締めくくりとして、 そそくさと都知事選・衆院選の期日前投票を済ませ、 「OKWaveルンバfuss_min号ゲット一周年」を祝ったあと、 生まれて初めての「天然温泉露天風呂」にでも ノンビリ浸かって来ようと思い立ちました。 都内(東京23区)から鉄道で気楽に行ける範囲内で、 初心者にオススメの「天然温泉露天風呂」を教えてください。 投票(回答)の最も多かった温泉を選ぼうかと思います。

  • 神秘的な情緒をかもし出しているような秘境露天温泉知りませんか?

    4月に彼女とドライブがてら一泊で出かけようと思っています。 関東エリアで良いところがあれば、ぜひ詳しい情報下さいませ。 ひなびた?温泉宿あたりで、露天風呂が秘境っぽいところがいいです。 例えば、山間谷間で岩の露天風呂とか・・・ なんか神秘的な雰囲気をかもし出しているような露天温泉ないですかねぇ? ジャングルっぽい露天とか・・・ 温泉といえば、伊豆あたりかなぁ。。と思っているのですが、逆に海を見ながら露天でもいいかな・・・ どちらにしても、これぞ秘境露天って感じのところがありましたら、お教え下さい。 URLもあればうれしいです。 その他、日本情緒あふれる、ここぞオススメってところがありましたら、ご紹介下さい。 東京都内からマイカーで出発します。 長野でも群馬でも、木曽福島、岐阜、栃木あたりでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • ウルトラマンで…

    今から15~20年前に放送してたウルトラマンシリーズで 気になるものがあるんです。 あまりウルトラマンに詳しくないので曖昧な記憶になってしまってるんですけど… まず、子供のウルトラマンらしき人物が一人でその星(地球のような 感じの場所ではなく、空が宇宙そのまんまって感じのどっかの星に いるようなセット。ウルトラの星??)でお留守番しているような 設定でした。そして岩場でキックの練習をしていたら、岩場の影から 見慣れない怪獣みたいなのが顔を覗かせて、 最初はお互い警戒していたものの、そのうち仲良くなるというストーリーだったと思います。 セットは本当に地面と、岩で出来た高い壁しかないような シンプルなセットでした。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • ワイヤレス温度(温水)表示計でお勧めな計器

    はじめまして、質問させてください。 某温泉施設で、浴槽が1つ露天風呂が1つあります。 その2つの浴槽温度を無線によって、脱衣所に2浴槽の温水温度表示(浴槽との約距離10m) 管理棟に2浴槽の温水温度表示(浴槽との距離約80mあり、管理棟は別のRCの建物になります。) をしたい。 このように温度の目視で管理できるワイヤレス温度表示計でお勧めな物があったら教えてください。 また、例えば表示が設定47度以上になったら警報がなるような計器があれば尚よかったです。 良ければ教えてください。

  • ? 真空=無重力=宇宙?

    宇宙は無重力であり真空なんですよね? 真空では無重力であり、宇宙は無重力なんですよね? ISS(国際宇宙ステーション)は、地球に対して自由落下状態だと以下のサイトで言われてますが、 地上に落ちてこないのは遠心力が働いていて、地球の引力と力関係が釣り合っているから落ちてこないのでしょうか? https://fanfun.jaxa.jp/faq/detail/100.html 地球が自転と公転している中、真空で無重力の宇宙にISSは浮かんでいるので、自由落下してるというのは驚きです。 落ちても来ないし、外に飛んでいかないのは、ISSが時々エンジン吹かしたりして、自由落下状態になるような位置に調整して存在しているって事ですか? 宇宙は真空で無重力だから、ISSはプカプカ浮かんでいるだけなのかと思ってました。 外に飛んでいかないのは、地球の引力圏に捕まって(入れて)(遠心力と引力が同一な均衡状態が働いて)(均衡状態になるようにして)いて、見えない手で繋がれたような状態だからなのかと思ってました。 本当に自由落下状態なら、落ちてくるじゃん? 真空と無重力と宇宙と引力・重力の関係がボヤっとしてます。 とりあえず宇宙は無重力だから、人工衛星は落ちてこないんですよね? そして無重力は真空空間だと、一番その効果を発揮するんですよね? 自由落下状態の飛行機の中での無重力状態は空気は有りますもんね? なので、真空=無重力って訳でもないんでしょう? 地球の引力圏内でも無重力状態を作り出せるというのは、不思議な感じがします。 引力=大気圧の力が加わる方向に自由落下状態にすると、重力は帳消しにでき、無重力状態になるということですよね? では、宇宙が無重力なのは、、、、 宇宙空間の重力が帳消しになっているのは、、、、、、 宇宙はどこか(例えばデッカイブラックホール)へ向かって自由落下状態だから??? 無重力なのかな? いや、抑え(押さえ)付ける大気が無いからなのか? 物質が電磁気力で集まって引力を生じさせ、そこに大気としての物質も集まって引力を強化してるのかな? 物質同士が集まって星(惑星や恒星)になり、それ以外の空間はそれらが無いから引力が生じずに無重力になるのかな? 宇宙って何ぞや? 真空って何ぞや? 無重力って何ぞや? 引力って何ぞや? 本当の答えは誰が知っている? はい、わかる人~? 分かり易く解説をお願いします。 こっちには絶対真空は存在しないとあります。 https://www.ulvac-kyushu.com/welcome/whats/ 宇宙は絶対真空じゃないのか? ダークマターがあるから? 宇宙は本当に無重力なのか? 地球(惑星や恒星)の引力圏では、厳密には無重力じゃないでしょう? どこまでが地球の引力圏? 月は地球から離れないから地球の引力圏に捕まっているんですよね? 地球は太陽の引力圏に捕まっている? 太陽は銀河系の引力圏に捕まっている? じゃあ、その範囲は、厳密には無重力とは言えないのでは? ごめん、アホな疑問、質問かもしれませんが、よく分かりません。 宇宙、よくわかんねー 絶対、専門家もよく分かっていないでしょう? だから研究してるとも言えますが・・・ 誰か教えて。