• ベストアンサー

山口県から1泊2日で泊まれる温泉(露天風呂風?)

10月の始めくらいに土日で温泉旅行を考えているのですが、 海外の人を連れて行くので、彼らに日本の温泉を見せてあげたいと思っています。 ただ、既に写真で見たイメージがあるらしく、 ”屋内のお風呂”ではなく、岩があって露天風呂で、でも箱庭のように造られ過ぎず、眺めがある程度楽しめて・・・ 結局のところ、雰囲気の良いところが良いみたいです。(笑 部屋はもちろん畳にローテーブルの日本風で。 更に条件が厳しくなるようですが、 ある程度、安価で泊まれる場所が良いと思っています。 皆さんなら、彼らを何処に連れて行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは 山口出身の者です。 山口県内にもいい温泉がありますが、山口県内ではダメですか? おすすめは、長門湯本温泉の大谷山荘です。 こちらはプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で、総合16位になった旅館です。 http://www.otanisanso.co.jp/ http://www.otanisanso.co.jp/021syukuhaku.html ただ半露天風呂はありますが、岩がある露天風呂がなさそうですね。 このポイントが最重要であればあまりおすすめにならないかも。 あと、あまりお安くないんですよね・・・。 いいところなんですが。

その他の回答 (6)

noname#51242
noname#51242
回答No.7

萩の「常茂恵」の素泊まりプラン(1泊10500円)が良さそうですが、やはり名旅館の格安プランということで10月は予約でいっぱいのようです。(料理込みだと1泊3万前後の高級旅館です。) 大谷山荘も良いですが、安価とはいかないですね。 岩国の錦帯橋そばの「かんこう(岩国国際観光ホテル)」はどうでしょうか。山頂に露天風呂(温泉)ができていて、景色も良いです。1泊15000円前後です。 錦帯橋も珍しいでしょうし、御城もあり、外国人向きだと思います。 あと、ベタですが別府・湯布院あたりも捨てがたいですね。

参考URL:
http://www.iwakunikankohotel.co.jp/
sakocchi
質問者

お礼

沢山のご回答を頂き、ありがとうございました。 結局、足を伸ばして筋湯温泉に行くことになりました。 値段の立派な旅館やホテルが必ずしも良い温泉というわけでもないし 外国人にとっての日本!という重大な?イベントでしたので 日本人からみても良さそうなところにしました。 阿蘇山も近く興味を持っていたので、良い立地かと。 皆さんのご紹介いただいた場所は全て拝見しました。 大変参考になりました。 失礼ではありますが、こちらにてお礼させて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.5

山口県内でもよろしいですか? ここはいかがでしょうか?以前、テレビ番組で松村邦明さんが露天風呂に入られて、紹介されていました。 景色も素晴らしいし、お料理もおいしそうです。(秋穂は、車海老が有名なところです)

参考URL:
http://www.c-able.ne.jp/~aioso/
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.4

ANo.3です。 日帰りで露天風呂に入ったという経験のみですが、安来市広瀬町の「富田山荘」も眺めが楽しめる展望露天風呂です。 http://www.yumeshirasagi.or.jp/e-gassan http://www.mapple.net/spots/G03200036205.htm ただし、山の上にあるのでくねくねとした山道を行く必要があります。 http://map.mapple.net/_mdspot_sc40000_sidG03200036205_lon133.180038055556_lat35.3550022222222/index.htm

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.3

江津市有福温泉町にご希望に近いと思われる旅館がありました。 http://www.nushiya.jp/ http://www.tokusen.info/onsen/arifuku/01/index.html ちなみに有福温泉の「湯の町演芸場」で毎週土曜の夜に地元神楽団による石見神楽定期公演があります。 http://www.gotsu-kanko.jp/03_onsen/01_arifuku/kagura.html

  • YHU00444
  • ベストアンサー率44% (155/352)
回答No.2

とりあえず、Googleで露天風呂を検索してみますと二三の旅館予約サイトがヒットしますので、そこで適当な宿を探されるのが無難なところではないかと。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9C%B2%E5%A4%A9%E9%A2%A8%E5%91%82&lr= 予約サイトetc.の例 http://www.jalan.net/onsen/ http://dom.jtb.co.jp/yado/theme/onsen/ http://www.yukoyuko.net/ http://www.hana-search.net/ ※基本的には、超メジャーな温泉地から少し外れたところで(例えば大分なら湯布院でなく天ヶ瀬にするとか)、最良の(orそれに準じる)宿を選ぶ(&料理コースをケチらない)とハズレを若干減らせるかと。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

露天風呂の情報くらいしか無いですが、参考に・・・ 岡山の湯原温泉に砂湯という湯原ダムの直下に川の中に露天風呂があり、山口からでしたら距離的には丁度ではないでしょうか・・・ 問題は宿に付いてですが、こちらは砂湯には入ったことがありますが泊まったことがないため解りません。 http://www.net626.co.jp/new.htm 車でしたら中国道落合ジャンクションから米子道湯原ICで降りて5~10分程度の所です。 ただ場所柄台風などで大雨が降ったりすれば閉鎖になるかも知れません。

関連するQ&A

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 神秘的な情緒をかもし出しているような秘境露天温泉知りませんか?

    4月に彼女とドライブがてら一泊で出かけようと思っています。 関東エリアで良いところがあれば、ぜひ詳しい情報下さいませ。 ひなびた?温泉宿あたりで、露天風呂が秘境っぽいところがいいです。 例えば、山間谷間で岩の露天風呂とか・・・ なんか神秘的な雰囲気をかもし出しているような露天温泉ないですかねぇ? ジャングルっぽい露天とか・・・ 温泉といえば、伊豆あたりかなぁ。。と思っているのですが、逆に海を見ながら露天でもいいかな・・・ どちらにしても、これぞ秘境露天って感じのところがありましたら、お教え下さい。 URLもあればうれしいです。 その他、日本情緒あふれる、ここぞオススメってところがありましたら、ご紹介下さい。 東京都内からマイカーで出発します。 長野でも群馬でも、木曽福島、岐阜、栃木あたりでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • ペット同伴で露天風呂付きの温泉を探しています

    小型犬と一緒に行ける個室露天風呂付きの温泉を探しています。畳を噛んで悪戯するので リゾートマンションタイプの洋室で、広さも70m2位はあって、キッチンも付いている温泉を探しています。会員制のホテルも探していますが、ペット同伴で個室露天風呂付きの御部屋がなかなかありません。ネットで一生懸命探してるのですが どうか情報をお知らせ下さい。東京在住なので3時間以内で行けるところを探しています。

  • 露天風呂付き客室のある温泉

    以前、ネットで露天風呂付き客室のある旅館を探していたところ とても素敵な宿を見つけたのですが、旅館の名前を忘れてしまい 見つける事ができなくなってしまいました… 確実な情報として覚えているのが ・海のすぐ近く(オーシャンビュー) ・総客室数が10室程度 ・静岡県内 ・外観は木造平屋 ・温泉は源泉掛け流し ・一泊料金が4万~5万前後 うる覚えなのですが ・創業から何百年かたっている ・~ホテルといった名前ではなく、日本らしい名前 ・全客室に露天風呂がついている(一部客室かもしれません…) とても静かで落ち着いた雰囲気の旅館でした。 その時は旅行の計画が流れてしまったので行けなかったのですが、 次の旅行では是非利用したいと思い検索サイトなどで探したのですが どうしても見つかりません。 ここのことでは?という旅館をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 風呂に入りながらお酒をのめる露天風呂はどこですか?

    いつもお世話になっています。 さて、私は露天温泉とお酒が大好きな親父ですが、最近は露天風呂で、桶等にとっくりを入れて熱燗で一杯やりたいと思っています。しかし最近は安全面で露天風呂にお酒をもちこめないところが多いですよね。それは当然だとは思うのですが、やっぱり一度やりたいと思っています。 関西に住んでいますので長野以西の西日本でそのようなことのできる温泉がありましたらご教示ください。なお、露天風呂つきの個室というのは対象外です。

  • 初めての「天然温泉露天風呂」としてオススメなのは?

    当方(男性・東京)は、三十路を迎えてもなお、 「天然温泉露天風呂」 には一度も入ったことがありません。 幼少時代には、登別温泉に入りそこね、 熊だけを見てビビって帰ってきました。 定山渓も通っただけで終わりました。 沖縄西部は石垣島より、さらに西側の某島国(外国)で、 そのことを日本好きな若いおネエちゃん達に話したら、 「天然温泉に入ったことのない日本人は初めて見た!」 と大変に驚いた様子でした。 (そんなの驚くことなのかよ?!) そこで、来月12月は、平成24(2012)年の締めくくりとして、 そそくさと都知事選・衆院選の期日前投票を済ませ、 「OKWaveルンバfuss_min号ゲット一周年」を祝ったあと、 生まれて初めての「天然温泉露天風呂」にでも ノンビリ浸かって来ようと思い立ちました。 都内(東京23区)から鉄道で気楽に行ける範囲内で、 初心者にオススメの「天然温泉露天風呂」を教えてください。 投票(回答)の最も多かった温泉を選ぼうかと思います。

  • 横浜から車で行ける部屋に露天風呂がついてる温泉

    横浜から車で2時間程度で行ける温泉を探しています。 部屋に露天風呂がついていて、料理がおいしいお勧めの温泉宿はありますか?? よろしくお願いします。

  • 客室露天風呂付の温泉 関東でおすすめは

    お世話になります。 客室露天風呂がついている宿を教えて下さい。 できれば以下の条件でお願いします。 ・客室露天風呂自体が温泉である ・関東甲信越近郊 ・予算目安:一人20,000程度まで よろしくお願いします。

  • 露天風呂のそばを渓流が流れてる温泉

    山方面へ温泉計画を立てています。彼とです。 彼の希望で、露天風呂そばに渓流が流れている情緒的な温泉宿を探しています。食事も美味しくて、和風な感じのどこかいいところを教えていただきたいです。関東近郊(車で3時間程度)でどこかありますでしょうか?

  • 三朝温泉の河原露天について

    秋に、鳥取の三朝温泉旅行に行くプランをたてています。 三朝温泉には共同の河原露天風呂がありますよね? そこは女性が入ろうと思ったら、結構勇気のいる事なのでしょうか…? そこの雰囲気や、どのように入ったらいいのか等、色々と教えて頂きたい と思いますので、よろしくお願いします。m(__)m