• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に男友達と縁を切るように頼むのは傲慢?)

彼女に男友達と縁を切るように頼むのは傲慢?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がバンド活動を楽しんでいるが、彼らとの関係にモヤモヤしている。
  • 彼女にバンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢かどうか悩んでいる。
  • 自分も学生時代からの女友達と縁を切るべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.12

彼女は音楽活動と、恋愛をキッチリ分けて楽しんでる様ですね。君が、彼女が気に入ってるメンバーのバンド構成を変えろとか言うのは、傲慢です。そんなバンドメンバーがイケメンとか、下らないちっちゃい事言ってたら別れを切り出されても仕方が有りませんね。バンドメンバーはたいていの場合恋愛対象にはなりません。メンバー同士はいつもは仲良くやってますが、曲の構成やら技術的なものやらぶつかる要素の方が多いのです。彼女も今現在は満足でも、その内演奏内容や方向性で悩むときが出てくる事も有ります。いや、アマチュアでもプロでもミュージシャンは、結構皆わがままな部分有りますから、彼女がもし、悩んだり落ち込んだりした時に、彼氏が頼りになるのです。そう、その頼りになるはずの彼氏が、その前の段階で、バンドの構成と男女ってことをごっちゃに考えるのは、くだらなくてガッカリ。もっと大きく捉えてどっしり構えないとダメです。彼女のステージとか見に行って、ちょこっとだけ彼女の自尊心を傷つけない程度のアドバイスとか、彼女に取って嬉しいもんですヨ。

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼女がバンド活動で躓いた時や悩んでいる時、自分が力になれたら嬉しいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • galamio
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

 ガールズバンドでリードギターをさせてもらっています。 少しキツメの事になりますが、私なりの本音を言わせてもらいます。  >彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?   これは言わない方が良いですね。  傲慢とかいう以前に、確実に別れられます。  音楽活動とは、それだけ魅力的なのです。  まして、アルバム作ってライブも目指せるとなるとなおさらです。  そういうレベルのバンドって意外と少ないんですよ。  さらにメジャーレビューを目指せるとなると スキャンダルはご法度になるので、交際は絶たれるでしょうね。  私達のバンドでも、プロダクションから色々厳しく言われています。 

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の場合、幸いにもメジャーデビューではなく趣味のようですが、アルバム制作とライブ出演ができるって結構凄いことなんですね。 別れを切り出されてはまずいので、やはり思いとどまることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.3

あなたの気持ちは分かります。 しかし、彼女にとって、彼らと音楽を作り上げることに意義があるので、辞めるように勧めれば、あなたとの関係がギクシャクしますよ。 趣味とはいえ、彼女の生きがいだと思うので、水を差す事になります。 彼女と関係を続けていきたいのなら自分をいさめるしかありません。 嫉妬心で、耐え難いと思うなら、彼女を諦めて、違う人を探しましょう。

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かにバンドを辞めさせて彼女との関係が崩れてしまっては本末転倒ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は 嫉妬してらっしゃるのですね? そこは普通かと思いますが では 傲慢か?と聞かれたら?そうかも知れないですよね? 習い事を辞めて欲しいと当時の彼にいわれたことがあります。 習い事は一生続けるつもりだったので 非常に悩みました(プロ志望でしたので) 習い事の先生や友人に相談したら 『結婚もしていない (生活や法的に守っても居ない)彼氏にそんなこという資格は無いし、 仮にそういう 相手(私)のやりたいことを尊重出来ないような彼氏は いずれ結婚したらもっと我が儘になるから 付き合いをやめたら?』といわれましたね(笑) 図星でした(苦笑) 結婚はしませんでしたが 子供っぽい未熟な彼だったと思います(苦笑) 質問者様も 【お願い】という形でならば 伝えてよいかと思いますが 彼氏彼女だから当然みたいに あまりに束縛されると…??? 上記のようなことになりかねないかと思います。 ぜひ 理解ある彼氏さんになって幸せな時を過ごして下さいね。 文中失礼がありましたらごめんなさい。

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分をずっと一番に好きでいてほしい」という思いはこれからも伝えていきたいですが(笑)、彼女の趣味は奪わず、尊重していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか? 傲慢です。 他人を自分に都合いいように変えようっていう発想自体が傲慢です。 >またその場合、自分も学生時代からの女友達とメールなどやめて縁を切るのが筋でしょうか? もちろん。 人にとやかくいうなら、自分がまず、身綺麗にしておかないと、ね。 って、でも、そういうのって、やっぱおかしいって思わない?? 束縛のし合いみたいになって、なんか息が詰まってくると思わない?? まあ、若い時の恋愛って、そいう風になりがちだけどさ。 惚れた弱みって言うかね、彼女の事好きなら、もっと彼女の事 信じてあげた方がいい方向に向かうと思うよ。 不思議なもので、逃がさないように、縛ろうとすればするほど、 彼女は逃げていくよ。 だって、面倒だし、うっとうしいもん。 誰だって、自由を奪われるのは面白くない。 自分を信用してもらえないのは面白くない。 そうでしょ? でも、今、あなたがしようとしていることは、そういうことなんだよ。 どうしても、そういうの無理だっていうなら、 最初から、ほとんど異性関係が無いような子を 探して、そういう子を彼女にするべき! 束縛してうまくいくことはまずないと思う。 あなたは若いんだろうし、あなたの気持ちは、すごくわかる。 でも、バンド活動やめて、なんて言えば言うほど、彼女の 気持ちはあなたから離れていくでしょう。 もっと、彼女の気持ちも考えてあげて欲しいと思います。 恋愛って、苦しいね。がんばれ!

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちを理解していただき、嬉しく思います。 嫉妬は変わらず苦しいけれど「浮気は絶対にしないし、バンドメンバーの体に触れたことは全くない」と言っている彼女をもっと信用しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の中に女一人って危ないんですか?

    私は学生でバンドを組んでいて、そのバンドは男4人で女が一人です。 バンドは夕方~夜に練習で薄暗いスタジオにメンバーだけになったりします。 その事を自分の友達に言ったら犯されないように気を付けてと言われました。 女一人と言ってもバンドメンバーなんで大丈夫ですよね? メンバーもエロい人はいますが、彼女のいる人もいますし別に下ネタはあまりいいません。 この間ミニスカートで練習に行った時も危ないよと友達に言われたんです。 男は狼とか言いますけどまさかヘンな事にはなんないですよね? 自意識過剰ですよね?

  • ギターともだち

    バンドのメンバー募集はいろいろと見かけますが、ギター仲間(練習等)はどこで探せば見つかりますか?? ギターとは限らず、音楽の友達を増やしたいです。 みなさんは、そんな知り合いはいますか? ちなみに私はもう社会人で関係ないのですが、大学の音楽サークルってどういう活動内容ですか?

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • この男友達はいったい?

    20歳の女です。 高校時代から仲のよい男友達がいて、お互いの恋愛遍歴もだいたい知っていて、相談し合ったりしていました。卒業してからは、月1位で二人で飲みに行ったりします。どちらにも恋愛感情なんて全くないと思います。しかし最近なんか彼が変なのです。 メールで「おまえといる時が一番楽しい」とか、「早くデートしたいな」とか、ハートマークを多用したりと、以前とは明らかに変わりました。 私は「ハートとかキモイわ~!」とか返してます。 そういう感じの関係だったんです。 しかもなぜか彼女がいたことを隠されてました。 すぐに別れたそうですが・・(これは共通の友人に聞きました。 私のこと好きになったのかしら??とか思ったんですが、彼自身が自他共に認めるイケメンで、かなりの面食いなのでありえません。 謙遜してるわけでなく、ありえません。 しかも高校のときに、彼女にするにはムリな性格!とか言われたこともあります。 会ったときは以前と変わりません。 たださみしいんでしょうか? 男の人ってさみしいとこういうメールしたくなりますか? 彼の心境として考えられることを教えてください。

  • 男友達って?

    27歳女です。今まで何人かの方とお付き合いしましたが、男友達はほとんどいません。学生時代の先輩や後輩とかで仲のよかった男性はいても、二人で遊びに行ったりする関係の人はいません。 現在フリーで、持病の悪化により彼氏を作ろうとは思ってません。もう少し病状が落ち着くまで、遊んでくれる男友達でもいたらなぁと思います。 年齢も年齢なので、そんな男友達に出会えそうにはないのですが、男友達ってどういう感じですか?男性から見てやっぱり彼女でもない女友達なんて欲しくないですよね?

  • 恋人から友達

    高校1年生 男 僕は2月の初めに彼女に振られてしまいました。 彼女とは体の関係も持っていました。 そしてもう彼女は「友達でしか見れない、復縁もない」と言われました。 本当にショックでした。 ずっと辛いです。 彼女とはバンドも一緒なので今本当に気まずい状況です。 僕自身は今も好きで好きでしょうがないので友達 バンドメンバーとしてはもう見れないです。 これから活動していっても彼女の笑顔を見るのでずっと好きなままだと思います。 もう彼女を見たくありません。 もう好きじゃなくなるのは絶縁しかないと思っています。 ほかのバンドメンバーには悪いので僕の代わりを見つけてやめようかと思っています。 これで本当にいいと思いますでしょうか。 あとずっと辛いままなのでテスト前なのに、勉強にも手がつけられないです。 どうしたらいいですか。 本当に辛いです。 回答お願いします。

  • 男友達が遊びにきます

    今度、バンドの仲間の男友達が家に遊びにきます。 そのバンドの中では一番なかのいい人なんですが、女友達の家に遊びにきたがる男のひとの心理ってどういうものですか? 一応、あたしの家のペットを見たいということで、来ることになってますが。 それと、何回か二人で遊んだことはあるんですが、あたしの家で遊ぶのは初めてです。 それで、二人でなにをすればいいでしょう。外なら遊びにいって、食べにいってっていろんなことできますが、家だとなにをしたらいいかわかりません。 ご意見お願いします

  • 男友達の気持ちが

    いまいちわからない状態です。 私は今大学一年です。男友達とは大学に入ってから声をかけられて、趣味が合うから仲良くなったような感じです。 男友達は今彼女が居ません。それから今この時点で大学に友達が少ないらしく、ほとんどの場合私と私の女友達と一緒に行動している状態です。私の女友達よりも私とのほうが趣味が合うこともあり、どちらかというと私と話していることが多いです。サークルも私が入ったところに入りました。 男友達はよく私と行動を共にしていますが、たまに私に合わせているらしい節があります。例えば、サークルの部会に私が参加するといったときには出るけど、そうじゃないときにはじゃあいいやーと言って出なかったり。サークルに参加するかどうかも私の行動と合わせているようです。 また、周りからみて私と男友達は仲が良すぎるようにみえるようで、女友達がほかの友達から「○○さん(私)と○○君(男友達)って付き合ってるの?」と訊かれたとも言っていました。 確かに自分でも話しているときに他の男性と話しているときよりも顔の距離が近いなと感じることがあるのですが……。 この事柄から見て、男友達が私に恋愛感情を持っている可能性はあるのでしょうか? それとも純粋に男友達に大学の友人が少ないから私と行動するようにしてるのでしょうか? 男女ともに回答よろしくお願いします。

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?