ネットワーク接続のセキュリティーキー確認方法
- 無線で印刷できない場合、ネットワーク接続診断レポートでセキュリティーキーを確認しましょう。
- EPSON製品の場合、セキュリティーキーの確認方法を教えてください。
- ネットワーク接続に関する問題でEPSON 804Aのセキュリティーキーの確認方法を教えてください。
- ベストアンサー
ネットワーク接続
無線で印刷できません。ネットワーク接続診断レポートの結果、セキュリティーキーを確認してください。とありますが、確認方法がわかりません。教えてください。機種は804Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- motorei
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数19
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
無線LAN親機はわかりますか? 最近購入された無線LAN親機であれば、本体側面や底面に、 SSID(無線LANの名前)とともにセキュリティキーの初期値が貼ってあります。 ※古い無線LAN親機ですと、パソコンなどで無線LAN親機の管理画面に入り、 画面上で確認する必要があるケースもあります。 EP-804Aの無線LAN設定で、接続するSSIDの設定の後で、 セキュリティキーを入力する操作がありますが、おそらくこの入力を間違えています。 そのため、 [EP-804A]-(無線LAN)-[無線LAN親機]-(有線/無線LAN)-[PCやスマホ、タブレット] という構成の中で、 [EP-804A]と[無線LAN親機]の間が通信できない、となっているのです。
その他の回答 (2)
- yokohamahope
- ベストアンサー率40% (782/1954)
無線LANのセキュリティーキーは、一般的には無線LAN親機にSSIDと共にシールに記載されて貼ってあります。(設定で変更することも可能ですが) プリンタの無線LANの設定で無線LAN親機のそれと合っていないので確認して下さいとなったのでしょう。
お礼
ありがとうございます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
無線でのネットワーク印刷には、プリンタの設定があります。 まずは、プリンタとパソコンの電源を入れて、パソコン画面(スタートのプリンタとFAXをクリック)でプリンタを見つけ、右クリックして共有に設定して下さい。
お礼
ありがとうございます。
関連するQ&A
- PCからの印刷不可になった
PCから印刷できなくなったので、無線LANルーターの電源を切ったりしたのですが駄目で、ネットワーク接続診断レポートを出してみましたら「セキュリティーキーの確認」がNGで以下未診断の結果が出ました。取り説には「ネットワークガイド」を参照して処置せよとありますが、「ネットワークガイド」とは何を見たらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線ランつながらない
EP775A利用しています。プロバイダーを、ヤフーからメガエッグに変更し、無線ランを変えました。それから無線で印刷出来なくなりました。 プリンターのSSIDの選択には、ルーターのセキュリティーキーを入れるようになっていたので入れましたが、ネットワーク接続診断レポートには 指定のネットワークの有無の確認 OK 無線モードの確認 OK セキュリティーキー方式の確認 OK MACアドレスフィルタリング設定の確認 NG セキュリティーキーの確認 未診断 IPアドレスの確認 未診断 IP詳細設定の確認 未診断 と出ていました。 これはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ネットワークに接続して印刷できなくなりました
EP-707Aのプリンターを使っています。先月まではネットワークに接続した状態でパソコンから印刷ができていたのですが、今日試したところパソコン側に「プリンターがネットワークに接続されていません」と表示され、印刷できなくなってしまいました。 プリンターの設定を確認しても確かにネットワークに接続されています。診断書のようなものも印刷してみましたが、正常に接続されているようです。 また、スマホからも印刷ができていたのですが、プリンターを探し出すこともできなくなっていました。 前の状態から何も設定は変えていませんし、どこかをいじくった覚えもありません。どうしたらもとの通りに印刷できるようになるでしょうか。ちなみに無線のWiFiでつないでいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EpsonNet Setupで接続エラー
EP-804A プリンターのネットワーク設定は完了してますが、パソコンとの接続がエラーになって、印刷できません。 USB接続での印刷は問題ありません。 プリンターから印刷したネットワーク診断レポートは「要確認」とは出ますが、接続はできているようです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ネットワーク接続されているが印刷できない
ネットワーク接続診断でネットに接続されているとでているが、アイフォン、pcからの印刷が出来ない。コピーやスキャナーは使えるが、ネットを介しての印刷物が出来ない状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 少し前から印刷が出来なくなりました EP-706a
EP-706aのプリンターが少し前から印刷できなくなりました。 SSIDを設定しなおしても無理です。 何が原因かどうやって調べればいいですか? ネットワーク接続診断レポートではセキュリティーキーの確認がNGでIPアドレスの確認が未確認IP詳細設定の確認が未確認です。 セキュリティーキーを確認してください 指定のSSIDが複数見つかりました 信号強度が弱くなっています。印刷やスキャン問題が発生した時は周囲の無線環境の改善をおすすめします。 このように出ています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンEP-804Aの接続で困っています。
エプソンEP-804Aを使用していますが、先日ADSLから光回線に変更してから無線印刷が出来なくなってしまいました。そこでネットワーク接続診断レポートを印刷したところ ネットワーク設定で Epson Connect が無効になっていました。どのようにすれば改善できるかアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワーク設定診断レポート
セキュリティーキーの確認 不明な時はネットワーク設定 周囲の無線環境の改善 印刷やスキャンで問題発生の時 周囲の無線環境改善とは? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コンピューターとの接続ができないです。
EP-712Aを使用しています。無線LANルーターにWPSボタンがあるので、手順に従って進め、ネットワーク接続は異常なくできたのですが、(ネットワーク接続診断レポートは正常に動作していると結果がでました。)コンピューターとつなげようと思うと、「プリンターが見つかりません」と表示され、つなげることができません。 どうすればいいのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- オフラインをオンラインにする方法
無線LANで接続して今まで印刷できていましたが、突然印刷ができなくなりました。確認すると「オフライン」になっていました。ネットワーク接続診断レポートは合格になっています。「オフライン」を解除する方法を教えてください。製品名はEP-805Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 印刷できました。