ネットワーク接続のセキュリティーキー確認方法

このQ&Aのポイント
  • 無線で印刷できない場合、ネットワーク接続診断レポートでセキュリティーキーを確認しましょう。
  • EPSON製品の場合、セキュリティーキーの確認方法を教えてください。
  • ネットワーク接続に関する問題でEPSON 804Aのセキュリティーキーの確認方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク接続

無線で印刷できません。ネットワーク接続診断レポートの結果、セキュリティーキーを確認してください。とありますが、確認方法がわかりません。教えてください。機種は804Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

無線LAN親機はわかりますか? 最近購入された無線LAN親機であれば、本体側面や底面に、 SSID(無線LANの名前)とともにセキュリティキーの初期値が貼ってあります。 ※古い無線LAN親機ですと、パソコンなどで無線LAN親機の管理画面に入り、  画面上で確認する必要があるケースもあります。 EP-804Aの無線LAN設定で、接続するSSIDの設定の後で、 セキュリティキーを入力する操作がありますが、おそらくこの入力を間違えています。 そのため、 [EP-804A]-(無線LAN)-[無線LAN親機]-(有線/無線LAN)-[PCやスマホ、タブレット] という構成の中で、 [EP-804A]と[無線LAN親機]の間が通信できない、となっているのです。

motorei
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

無線LANのセキュリティーキーは、一般的には無線LAN親機にSSIDと共にシールに記載されて貼ってあります。(設定で変更することも可能ですが) プリンタの無線LANの設定で無線LAN親機のそれと合っていないので確認して下さいとなったのでしょう。

motorei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

無線でのネットワーク印刷には、プリンタの設定があります。 まずは、プリンタとパソコンの電源を入れて、パソコン画面(スタートのプリンタとFAXをクリック)でプリンタを見つけ、右クリックして共有に設定して下さい。

motorei
質問者

お礼

ありがとうございます。