• 締切済み

腑に落ちない

当方‘♀’ですが、幼少期の疾病というか生まれつきの障害奇形で先天性の無月経です。 発育途上の少年の様に中性的な体型をしています。 周囲とは違和感を抱きつつ「これが私に与えられた宿命なのだから」と割り切っていましたが、ある時友人に遠回し的にその事を尋ねられ‘お茶を濁す’を決め込んでいましたが, ある事から前々から不審だったのが明白になったと云わんばかりに次第に彼女が私を白眼視し始めました。 気にしない様強靭な精神力を持て、とアドバイスを受けるも、「少子化が社会問題視される中、生殖能力を有しない奴は不要だ」的な言葉を知り合いから投げかけられた事も有ります。 性、生殖不能者を差別、偏見視する風潮は解せないですが、皆さんはどの様にお考えでしょうか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

これにかんしてはその人とは接触を極力減らす、理解出ない人には説明しない、 しかないです。 世の中、自分が理解できないことには反発や無視をする人はいますし 知識としては知っていても自分と違うというだけで拒否する人もいますから。 生殖能力うんぬんというなら、独身者や子供を欲しがらない夫婦までもが その人には理解不能な人たちになります。 その人が自分で世間を狭くするのはどうぞご自由に、ですから。 子供を持たなくても、社会人として働き、生活していくことで税金を払っていくし 選挙でよりよい社会を作っているんですから 理不尽なこと言われる筋合いないです。

charry131
質問者

お礼

有難うございます。胸のつっかえが少し取れた気がします。 長文になりますが、改めて又御礼を申し上げたいと思います

charry131
質問者

補足

少子化が問題視されるが、命を産み出す事に関して及び腰になる人が増えている原因は何か、もっと社会問題に根差して鑑みて貰いたいですよね。 其れを蔑にして‘性機能や生殖能力が無い奴は異常で非人間’とする風潮は誤っているし、益々性や生殖という代物自体が汚らわしい物の様に思えて来てしまう。 「命の大切さや産まれて来る事の素晴しさ云々」を抜かす位なら国政はもっと一人一人の人としての尊厳と言う物を疎かにしないで頂きたい。 今迄散々傷つきました。