• ベストアンサー

ブラジル産の鶏肉と国産の鶏肉は味が違いますか?

w_katuoの回答

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.4

数年前にレストランで地鶏と書かれたのを食べて、 「どうも食感が違う」とお店にクレーム、 店側が調べたら購入したのは地鶏でなくて謝罪、 と言う話がありましたが、 こんな方でないと分からないと思います。 青森にも地鶏があったと思いますが以前、 東京のアンテナショップで地鶏に2~3割程の鶏混ぜて販売、 バレてニュースになった事があったと思います。 客からのクレームでは無かったと思います。 私が知っている吉備の完全無人ブロイラー設備製造会社勤務の方、 実家がフライドチキン屋に調理済み納品していましたが、 調理済み1羽30円位で、まびき鶏、熱死鶏を混ぜても苦しい、 と言っていましたから、 この様なのに当たれば国産でも不味いと思います。

GIAJJBYKCS
質問者

お礼

ありがとうございました。