• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心を教えて下さい(´・ω・`))

男性との関係についての悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係での悩みを解決するためには、コミュニケーションを大切にすることが重要です。相手の気持ちや考えをしっかりと聞き、自分の気持ちも正直に伝えましょう。
  • また、過去の経験や性的な経験についても相手と話し合い、理解し合うことが必要です。互いに信頼関係を築きながら、ゆっくりと関係を進めていくことが大切です。
  • さらに、お互いに忙しいという状況を改善するために、時間を作って会う機会を増やすことが有効です。相手の予定や都合に合わせてスケジュールを調整し、積極的に連絡を取り合うことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

プライドは傷ついていない。 何故なら、 自分の方が興奮していた事を認められているから。 ただプライドだけで貴方を捉えているなら、 貴方の拒否によってセックスが空振った問題。 それを一方的に貴方のせいにするんだよ。 貴方が拒んだ問題って実はそんなに大きくない。 問題は、 拒んだ「後」の二人の目線のすれ違い。 貴方は拒んだ側。 その時は色々な意味で鈍りがあり怖さがありやむを得なかった。 でも、 一方で好きになった相手を拒んだ罪悪感や怖さもある。 拒んだ「まま」相手が離れていく事は望んでいない。 だからこそ、 次こそは彼の一人相撲にならない(させない)ようにしよう。 貴方はそこまで考えていた。 考えている貴方は、 当然近いうちに、出来るだけ早く「やり直し」の機会が欲しかった。 そんな何とかしたい(繋がって安心したい)貴方に対して、 忙しくなった後の彼とは上手く嚙み合わなくなった。 何故なら彼はやり直しを急いでいなかったから。 前回(空振り)の件もある。 仮に貴方と忙しい中バタバタっと会っても、 そこで気持ち良くセックスが出来る予感は彼側には無い。 いずれそういう機会は設けたいとは思いながら、 でも空振り以降の彼は貴方との関係深化を急がなかった。 むしろ急いだからこそ空振りしたと思っているから。 そんな彼の落ち着きが、貴方には「不安」になった。 あんな事があった後に忙しさが挟まり、 思ったように会えなくなり、連絡自体も少なくなってしまった・・・ 挽回したいと思っている貴方には嬉しくない状態でしょ? あの件が、 もし私への評価を下げているとしたら・・・? そんな事を想像する貴方はマイナスの事ばかり考えてしまう。 ⇒彼との些細な喧嘩を生み出しやすい状態。 喧嘩だって一つのすれ違いじゃない? 興奮が嚙み合わず、 その後のコミュニケーションも嚙み合わない⇒なんか違う・・・ それが彼の素直な感覚だよ? よりを戻すと言っても、 戻すだけの中身も無い(45日)。 もし貴方と彼に再チャレンジの機会が訪れても。 それは事実上復縁では無くて、「再構築」なんだよ。 戻る方向(以前)には彼目線では良さが無い。 なんか違うと感じた、あの関係に戻ってもらえませんか? 貴方がただ復縁を願っているならそういう意味なんだよ? なんか違うと感じた関係に戻りたいとは思えない。 結果的には、 噛み合わせようとした貴方自身の気負いが空回りしたんだよ。 貴方とのスキンシップを空振った後の彼は。 更に気負うのではなくて、 無理をしない方向に自分を置き換えていたから。 対して貴方は、 すれ違い問題を個人的に背負い、 何とか彼とセックスを成り立たせて、色々な意味でホッとしたい。 その気持ちから焦り出してしまった。 焦れば焦るほど、 焦っていない(無理をしていない)彼とは波長が合わなくなる。 合わない事に慌てたり、 自分が欲しい方向に必死に合わせようとする貴方を感じた時・・・ 彼はその貴方の個人的なバタバタ(わがまま)感を何か違うと感じた。 セックスが上手く出来なかったのも、 そもそもお互いの波長や目線が違っていたからじゃないか? 彼にはそういう整理の方がとても自然だった。 だからこそ、 45日でバイバイ出来てしまった。 貴方はどう思う? 今直ぐ彼を追い掛けても逆効果。 なんか違う臭を抱えたままの貴方は要らない。 でも、 良くも悪くも歴史が無さ過ぎる。 それこそ、 付き合っていた時間と同じ位間を空けて。 改めてバタバタして「いない」貴方として連絡してみれば良い。 上手く行くかどうかは別にしても。 その間貴方が一人相撲をしていなければ、 彼側に残してしまった「なんか違う」は薄まっている事になる。 以前は迷惑かけてしまってごめんなさい。 久しぶりの交際だったから、 私は全然自分のペースが見つけられなくて、 ただ自分の為に焦って、力んで、気負ってしまった。 あの時の私が絡み難く感じても当然だ。 私だってそう思う位。 本当にごめんなさい。 忘れる事は出来ないかもしれないけれど、 私もあれから色々反省したし、整理もした。 少なくとも以前よりは関わりやすくなっていると思う。 もし貴方(元彼)にまだ、 私との交流の余白が残っているなら・・・ もう一度新しい気持ちで向き合って貰えたら嬉しい。 その位の連絡(メッセージ)は届けてみてもいいじゃない? 大切にしてみたら? 直ぐに彼氏(好きな人)に心のゆとりを無くしてしまう事が無いように。 今のうちに貴方自身を整理し直して、 心の新陳代謝を済ませてから再び彼に繋がっていけるようにね☆

momo3320
質問者

お礼

自分の気持ちばっかり押し付けて いたのかなと反省しています。 今気付いても遅いですが、ダメ元でも ごめんと伝えてもう一度友達から 始めてほしいと言ってみます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

体目的だったんでしょうね。 交際一ヶ月ぐらいで、体関係に行くもんでしょうか? プライドが高い男にしては、女性というものを知ら無さ過ぎますね。 拒否されるのは当たり前、一ヶ月あまりでそこまで行けると思うのは プライドどころか、ただの自分本位の性格をさらけ出しただけかも。 遊ばれないだけでも、良かったと思ったほうが正解かもしれない。 あなたを、大切に扱ってくれる男性は、沢山いると思うし、 必ず現れると信じてます。 気を落とさずに、自分の行動に自身をもって、、、、、、、、、。

momo3320
質問者

お礼

共通の友人もいますので、 身体目的で付き合ったとは思えませんが、 私にもっと理解してあげる能力がなかった なと反省しています。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

>彼はプライドが高いのでプライドを傷付けてしまったのでしょうか…。 そういう状況になって拒否されたら、どんな男性でもプライドが傷つきます。 こういう時、男性に理解出来るような断り方が出来る女性は、男性の心をとらえ続ける事が出来、幸せになれます。 色んな理由でしたくないって時がありますが、その理由が大切なんですね。 ただ「嫌だから」とか「気分が乗らない」では男性の気持ちは離れていきます。

momo3320
質問者

お礼

やっぱり彼女から拒否されたら 傷つけてしまいますよね。。 そういう時男性を理解出来るような 女性になります!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やり直したいのですが…

    大学の同じサークル、同じ学年の2年半付き合った彼氏と約2週間前に別れました。 付き合ってるときは、たくさんわがままも言ったし、喧嘩するとそれこそ気が狂ったように怒り、彼氏にひどいことをしたと思ってます。 彼氏も忙しくなると私なんて忘れたかのような扱いで、周りからはあんな男とは別れた方がよかったと言われました。 些細な喧嘩が絶えず、別れた時もほんの些細なことから喧嘩になり、私が“もういい”と一方的に話をきり、距離をおくことになりました。それからしばらくたって連絡をとると、彼氏から‘距離を置いている間楽だったし、もういいと言われ冷めた’と言われました。私はもちろん受け入れられず、別れるならサークルを辞めると言いました。すごい嫌な奴だとは自分でも分かっていますが、どうしても別れたくなかったのです。 その後いろいろ話しましたが、彼氏は考えての結果だからと、考え直してくれませんでした。 それから私は食欲もなく、どんどん痩せていくし、サークルも試合等で毎日あるのに、でていません。 どうしても会えないのです。 このままじゃいけないとは分かってますが、どうしてもやり直してほしくて、どうしようもないのです。 どうしたらいいのでしょうか…

  • 距離を置くことになってしまいました

    付き合って1年半になる遠距離の彼氏と喧嘩し、 しばらく考えたいと言われて距離を置くことになりました。 喧嘩してもう1ヶ月になります。 距離を置くことになったのは今週久しぶりに連絡を取ってみたときからです。 わたしは謝罪ももう一度したいし、自分がまた彼を大好きだということや、 改心して、自分の悪いところを直す気でいること、 今後も付き合っていたいという気持ちを伝えたいです。 自然消滅はもちろん嫌ですし、彼としっかり話す機会を設けたいです。 彼はmixiなどで普通に過ごしています。時間はあるけど面倒なのだろうなと感じます。 mixiなどは切られていはいませんし着信拒否にもされてはいません。 しかし考えたいと言われましたが、多分連絡は来ない気がするんです。 以前も連絡すると言ったきり結局何もなかったので。 数日後にこちらから少し話せないか、などと連絡をするのはありでしょうか? この曖昧な状態がわたしには非常に辛いです。 どうするべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 男性の方、男心を教えてください。

    女友達(彼女)は彼氏が出来ました。第三者の私から見てもとてもお互いが愛し合っていました。付き合って9ヶ月、彼の諸事情で遠い地元に引越ししました。その時彼は、『遠距離恋愛は僕には出来ない。だから地元に戻ったら、僕はもう彼氏になれない。だけど永遠に縁を切りたくない。だからどうか、ずっと一番の親友でいてほしい!!電話もメールもたくさんするから!!だからずっと親友でいてくれないか・・・』と伝えたそうです。しかし彼は地元に戻り5日後に彼女からの電話を着信拒否にしました。しかしメールは拒否にしませんでした。が、一切彼からのメールの返答はありませんでした。彼がいきなり豹変したので彼女はパニック状態でうつ病になり、1ヶ月半も病院に通うようになりました。彼女は彼が親友になったとは言え、愛してました。彼の言葉や彼を信じ続け、メールをし続けてましたが、一切返事がありませんでした。2ヶ月になり、突然彼から明け方に何度もワン切り電話が続きました。ついに衝撃のメールが届いたそうです。『僕は本当は結婚してて子供もいる。今まで騙してごめん!本当にごめん!もうこの携帯は使えない。これから頑張って下さい!!!』私の憶測で、彼は結婚して離婚して、地元で元妻とよりを戻した。ワン切り電話は元嫁による嫌がらせ?!今彼女は、ただただ悲しみの中で落ちて逝ってます。壮絶な悲しみと傷ついた感情の荒波にもまれています。助けたい!!! この彼は彼女を何だと思っていたのでしょうか?彼の最後のメールは私には、彼が元嫁を選択したと思ってます。元嫁の事実を隠してまで、彼はどうしたかったのか??彼女が精神的に参っているのに、どうして本当のこと(もしくは嘘でもいい)、彼女を楽にしてあげなかったのか?男は昔傷つけた女性をすんなり忘れるのでしょうか?思い出したくない過去となり、すぐに忘れるのですか? すべてがわからない・・教えてください。

  • 男心がわからない

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。以前私が重かったのは認めますが、付き合わず身体の関係を持てば、不信感は湧きます。彼はなぜ最初から、上記のメールをくれなかったのでしょうか?

  • 彼氏について

    17歳の高校二年生です。 わたしには7ヶ月たった彼氏がいます。 その彼氏についてなんですけど… 彼氏が7カ月も経ってsexしてないやつなんか おらんと言われました。 わたしは処女でsexは怖いって おもっててしようとはしましたが 寸前で拒否ってしまいました。 すごく恐怖心があって。 そーしたらすぐイライラして怒って 喧嘩してしまいます。 やからわたしも覚悟決めてしようと 思うのですが、どー思いますか? みなさんはこんな彼氏どーでしょうか。

  • 過呼吸 強くなりたい

    はじめまして。 私には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、ケンカして私が過呼吸になる‥ということが何度かあります。 ケンカはささいなことだったりするのですが‥ 『別れる』と言われるのが怖くて私が泣いてしまい、ひどいときは過呼吸になって、彼氏が落ち着かせてくれる‥という感じで。 私がそうなることで、彼氏も言いたいこと言えなくなってるだろうな‥と思うと申し訳なくて。 でも涙を我慢することも、過呼吸にならないようにすることもできなくて‥。 どうしたら治りますかね? いつか嫌われてしまいそうで不安です‥。

  • 過呼吸

    付き合って1年半の彼氏がいるのですが、ケンカして私が過呼吸になる‥ということが何度かあります。 ケンカはささいなことだったりするのですが‥ 『別れる』と言われるのが怖くて私が泣いてしまい、ひどいときは過呼吸になって、彼氏が落ち着かせてくれる‥という感じで。 私がそうなることで、彼氏も言いたいこと言えなくなってるだろうな‥と思うと申し訳なくて。 でも涙を我慢することも、過呼吸にならないようにすることもできなくて‥。 どうしたら治りますかね? いつか嫌われてしまいそうで不安です‥。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。