男友達の奇妙な行動について

このQ&Aのポイント
  • 女友達が彼氏として大切な存在だった男性の奇妙な行動について質問です。
  • 彼は遠距離恋愛ができないと言い、友人関係を維持してほしいと頼んでいましたが、突然連絡を絶ち、彼は結婚していることが判明しました。
  • 彼の行動についてどう思うか、またなぜ彼が彼女を傷つけたのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、男心を教えてください。

女友達(彼女)は彼氏が出来ました。第三者の私から見てもとてもお互いが愛し合っていました。付き合って9ヶ月、彼の諸事情で遠い地元に引越ししました。その時彼は、『遠距離恋愛は僕には出来ない。だから地元に戻ったら、僕はもう彼氏になれない。だけど永遠に縁を切りたくない。だからどうか、ずっと一番の親友でいてほしい!!電話もメールもたくさんするから!!だからずっと親友でいてくれないか・・・』と伝えたそうです。しかし彼は地元に戻り5日後に彼女からの電話を着信拒否にしました。しかしメールは拒否にしませんでした。が、一切彼からのメールの返答はありませんでした。彼がいきなり豹変したので彼女はパニック状態でうつ病になり、1ヶ月半も病院に通うようになりました。彼女は彼が親友になったとは言え、愛してました。彼の言葉や彼を信じ続け、メールをし続けてましたが、一切返事がありませんでした。2ヶ月になり、突然彼から明け方に何度もワン切り電話が続きました。ついに衝撃のメールが届いたそうです。『僕は本当は結婚してて子供もいる。今まで騙してごめん!本当にごめん!もうこの携帯は使えない。これから頑張って下さい!!!』私の憶測で、彼は結婚して離婚して、地元で元妻とよりを戻した。ワン切り電話は元嫁による嫌がらせ?!今彼女は、ただただ悲しみの中で落ちて逝ってます。壮絶な悲しみと傷ついた感情の荒波にもまれています。助けたい!!! この彼は彼女を何だと思っていたのでしょうか?彼の最後のメールは私には、彼が元嫁を選択したと思ってます。元嫁の事実を隠してまで、彼はどうしたかったのか??彼女が精神的に参っているのに、どうして本当のこと(もしくは嘘でもいい)、彼女を楽にしてあげなかったのか?男は昔傷つけた女性をすんなり忘れるのでしょうか?思い出したくない過去となり、すぐに忘れるのですか? すべてがわからない・・教えてください。

  • sereia
  • お礼率89% (211/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.7

それは大変お気の毒でした。 男心というものですが、要するに「うまい汁を吸う」ですね。確かに卑怯な男です。 しかし、「カルマの法則」その男性もただで済まないと思います。 その友人の方は悲劇でしたが、私は以前別れた彼女と親友が結婚したということを経験しています。 多かれ少なかれ、騙しあい、騙されあいと言うのは、意外に多くの方が経験されているのだと思います。 ですから、早めに思い出に代えることです。あまりに精神的に不安定なら、精神科で薬をもらうと良いと思います。 お気の毒ですが、「うまい汁を吸い」たがる卑劣な人間はいるものです。早めに思い出に代えて、忘れることです。 大変辛い状況にいると思いますが、いつかその経験もプラスに活かせますから、どうか心を静かに静養されたらと思います。

sereia
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 ほんとに、卑劣なやり方で卑怯な男だと思います。 そして何よりも臆病者! そんな人の為に、一人で乗り越えようとしている彼女が哀れです。 私も前にカルマの法則を彼女に言いました。いつかきっと彼にも同様の悲しみが訪れる。しかし彼女はそれでも、彼にカルマの法則が廻ってこないように・・と言ってました。 そこまで思わせる彼、、、紙一重の天才です。 彼女の中で、過去を思い出に変えてほしいです。 彼女が大きく傷ついて涙したぶん、次は笑顔満開で幸せになってもらいたい。

その他の回答 (7)

noname#127757
noname#127757
回答No.8

男ですが、そのようなことは一切したことありませんが、、、 男性が悪いという意見が多いですが、自分も男性が悪いと思いますが見抜けない女性も悪いです。

sereia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • gachinco
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.6

世の中良い人ばかりじゃないって事だね。 やる為に女性と付き合う男性なんて世の中腐るほどいるわけですから。 質問者さんは「なんで!?」って思うかもしれないですけど、そういう人がたくさんいる事は事実です。受け入れるしかないと思います。 その彼女はよっぽど男性の方が好きだったんだね。 彼女は何も悪くないのだから、忘れるしかないと思う。 質問者さんも頑張って彼女を元気付けてあげてください!

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 ほんとにそうですね、良い人ばかりではありませんね。 私や私の彼氏も多々、彼女達と遊んでいたのですが。私達も彼を見抜くことが出来ませんでした。 彼女がきちんと思い出として乗り越えられるよう、私達も精一杯サポートしたいです。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

単身赴任中に彼女と遊んだだけじゃないのかな。 で、家に戻ってメールのやり取りかなんかで奥さんにばれたと。 でも彼からすればせっかくできた不倫相手を失いたくない。親友とか何とか言っとけばある程度つなぎが取れるだろうと高をくくっていた。 でもそれも奥さんにばれた(w ワン切りは奥さんの可能性もありますが、彼女は電話に出なかったの? もし電話に出てもきられたのなら、奥さんの可能性はありますね。 彼だったら言い訳するなりメールも電話もしてくるなとはっきり言うでしょうから。 彼は彼女のこと、遊び相手としか思ってませんよ。かわいそうだけど、彼にとっては奥さんが大事なんです。かわいそうだけどそれが現実。 彼女がいかに精神的に参っていても、奥さんにばれてたら下手な返信できないでしょう? じゃあなぜ拒否にしなかったかといえば、彼女がどうにかして強硬手段に出てくるかもしれないし(それこそ精神的に参ってるわけだし)、正直怖かったのでしょう。 彼からすればかわいそうなことしたな~、でもつべこべ言わず諦めてくれればいいな~程度じゃないですかね。 彼女、かわいそうだけど、よく素性を知らずに付き合って、離れ離れになったら「親友」とか言われたら、ああこれはもう振られたな、と諦めなくちゃしょうがなかったね・・・。 どう聞いても言い訳にしか聞こえないこの手の「友達でいましょう」はていのいい別れの言葉です。 今後はそれを自覚するしかないです。 かわいそうだけど・・・一日も早く立ち直ることを祈っています。

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 回答をみるとだんだん男の心理(予測ですが)がわかってきたような気がします。実際どのようだったかは、わかりませんが・・。 ほんと、彼は彼女をただの遊び相手だったんでしょうね。あんなに同棲を強く希望していた事実に呆れます。奥さんや子供がやっぱり大切なんでしょうね。彼女は、奥さんや子供がいるのに逆に自分にくるような 男であってほしくない・・と、強気な発言をしてましたが、それでも心の中では未だに泣いてます。 本当に彼女がかわいそうなんですよ・・。 もう、彼は天才としかいいようがありません。 だけどいつか立ち直れることを、私は信じています。

noname#20925
noname#20925
回答No.4

普通に考えれば「浮気がバレた」となると思うんだけど。 >彼は結婚して離婚して、地元で元妻とよりを戻した。ワン切り電話は元嫁による嫌がらせ?! こう考える根拠があれば聞かせてほしいんですが。まさか >私の憶測 だけでモノを言ってるワケじゃないでしょうし。

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 私と私の彼氏は多々、彼女達と遊んだりして多くの時間を過ごしてました。その中での会話、そして彼女と彼との会話を繋ぎ合わせた結果の憶測です。 というのも、すべてにおいてアリエナイのです。事の事態を理解したくても、理解できないのです。だから彼の話を置き換えることによって出来た憶測なのです。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

一時的に離婚していた、というのがそもそも楽観的すぎるんじゃないでしょうか。 私の想像ですが、 ●彼はずっと奥さんと婚姻関係にあった。 (彼女とは単なる浮気だった) ●浮気が奥さんにばれた。 ●電話が鳴るとまずいけど、 メールくらいなら受信しても大丈夫だから、 着信拒否にはするけどメールはそのままでいっか。 ●でも完全に切るのももったいないから、親友ってことにして 一応は切れないようにしておこうかな。 またセックスできるかもしれないし。 ●そのうち、メールが着ていることもばれた。 ●奥さんが嫌がらせでワンギリを繰り返す。 ●彼が見かねて既婚であることをばらして、もう一切の連絡を絶ってもらおうとした。 ってことなじゃないですか。 彼にとって彼女は単なる遊びです。 愛し合っているように見えたのは、 彼にとって彼女はとても便利なオモチャだったからです。 オモチャで遊んでいたら、奥さんから叱られた、というだけですね。

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 きっとhanzo2000さんの言うとおりのような流れなんでしょうね。 私と私の彼氏も多々、彼女達と一緒に遊んだりして多くの時間を過ごしてきましたが、このような流れを信じたくても信じることが出来ない現状です。それほど、彼が天才すぎたのでしょうか・・・。 今彼女は徐々に受け止めることが出来てきています。 いつかはこのような見解も受け止めるでしょう。 立ち直る為にも辛いけど、辛い現実をきちんと受け止めてほしいです。

回答No.2

既婚男性です。 まんまとその彼氏にはめられましたね。 最初から計画的な浮気だったのでしょう。 そんな奴のことは早く忘れましょう。 今はつらいと思いますが忘れることが一番の解決策です。 どうしても許せないのなら探偵でも雇って自宅を見つけて復讐しましょう。

sereia
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 計画的な浮気。。。恐ろしい言葉ですね! 一時彼女は探偵でも雇って、事の心理を突き止めたがっていましたが、今は忘れる方向で努力しているみたいです。 本当に、彼女には乗り越えてもらいたいです。

  • ag102210
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

その男性は、単に自分勝手な男だったということですね。別に全ての男が女性にたいしてそのようなひどいことをするわけではないと思います。だまされる方も悪い、ということが時には言われますが、私はだまされた女性に同情します。これ以降彼女がトラウマになってしまうかもしれないですし・・・

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 今振り返ると彼は単に自分勝手だったみたいですね。 だまされる方も悪い・・。実は私と私の彼氏も彼女らカップルと多々遊んだりして、多くの時間を共にしました。が、、私達も同時に騙されたようです。とても残念です。。。

関連するQ&A

  • 離婚歴のある男性の方教えてください。

    長年同棲してきた彼氏が、バツ1で地元に小学生の子供がいたことをまたぎきで最近知りました。 しかも最近数年ぶりに会ったそうで、子供がかわいく、子供もすごく懐いているので、私と別れて地元に引っ越すそうです。 お互い実家が他県で仕事もあるのでまだ同棲している状態なのですが、バレてからはほぼ私をシカトし、子供と電話やメールをしています。 るべく部屋にいる時間を少なくしたりすぐ寝るようにしているのですが、その姿を見るのが本当に辛いです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 長く付き合った彼女でも、なんの躊躇もなく捨てられるものなのですか? 元嫁は今はフリーらしいのですが、彼以外の男性との間にも子供がいるそうです。 復縁する気なのでしょうか。

  • 男性の方に質問です

    相談です 彼氏にディズニーシィ独りで行くことを言ったら かわいそうだと思っていくきになってくれると思いますか? または 独りで行けるなら当分行かなくていいと思うか どっちだと思いますか? ちなみに彼氏はお金があればディズニーには行きたい人 過去も元嫁と三度いってるらしいですが ここ何年かは元嫁とも行った事がないらしい(ちなみに離婚したのは5ヶ月前です) お金ためなきゃなといいながらなかなか貯めようとしません でもディズニーは行きたいと思っているようですが、 言っていこうか黙っていこうか悩んでる ちなみに 行ってから帰ってくるまで随時メールするから行ってから帰ってくるまで見守ってほしいと言うつもりです 男性のみなさん 意見聞かせて下さい

  • 男心がわからない(;_;)

    こんにちは 女子高生です 昨日彼氏と電話で話しました 9月以降ずっと会ってないので その時「最近会ってないから会いたい」と伝えました そしたら「全然会いたいって言って来ないぢゃん」とまた電話で言われました この前電話した時もそう言われました 私はよく大体週に一回は会いたいとメールで会いたいとか寂しいとか電話したいとか言います それでも全然会いたいって言わないぢゃんっておかしくないですか? 彼氏はメールで会いたいとか寂しいとかなんて一切言いません(T_T) メールでは仕事疲れたとか調子はどうとかあいさつぐらいしか言いません 男ってそんなもんなんですか? あたしが追いかけてるみたい(iдi) 最初の時は彼氏から追いかけてきたのに(T_T) 安心しちゃったの?(T^T) 何か自分が追いかけるなんてムカつくよ 男って自分から会いたいって言わないもんなんですか? 最初の時は追いかけてきてメールで「いつ空いてるの?」とか言って来ました 誰か何でもいいのでアドバイス下さい(>_<)

  • 男心を教えて下さい(´・ω・`)

    彼氏と付き合って1ヶ月半で 彼氏と別れました。 彼と付き合う前3年半彼氏がいなかった のでSEXも3年半していません。 いざそういう雰囲気になるとどうして いいのかわからずとっさに拒否してしまい、少し気まずい雰囲気になりましたが、俺だけ気持ちが高まってたね。ごめん。 とギュッとしてくれて安心しました。 次はちゃんと受け入れようと決めていたのですが その後忙しく会う機会がなく、連絡も少なくなり 些細な喧嘩をしたり、徐々に距離を感じるようになって、 なんか違う気がすると言われ振られました。 彼はプライドが高いのでプライドを傷付けてしまったのでしょうか…。 出来ればよりを戻したいです! 今後どうしたらいいですか(/ _ ; )?

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。中2です。 原因は私にあるんですが、 私は彼と親友の紹介で付き合い始めました。 親友の兄と彼は幼馴染で この前親友の家に泊まりにいったそうです。 私は親友の家のパソコンでちょくちょく彼氏にメールしていました。 親友にも、メールの内容を見せていました。 しかも、ログインしっ放しです。 たぶん、彼はメールを見られたらいやだろうなとは分かっていましたが そこまで深く考えずにみせてしまいました。 彼と4日連絡が取れなくなっていて、 電話も無言で切られていました。 その時は、なんでメールとかも無視するのか分からなかったのですが、 昨日、その理由を話してくれました。 その理由が、私が親友にメールを見せていたことでした。 でも、無言で電話切ったりは相手も悪かったと思っています。 私からは、本当にごめんと謝ったのですが、 なかなか、許してくれず 本当に謝る気持ちはあるのですが、 どうすれば、思いが伝わるんでしょうか? 土曜日に直接会って話そうということになっています。 でも、やっぱり緊張してしまって。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    2ヶ月ほど前に彼氏とケンカになり、別れ話にまでなってしまいました。 仕事がとても忙しく、私が寂しがりやなので、彼氏に『これからも待たせることしかできない。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。『別れるのはいや』といったら『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 それからも仕事が忙しく、海外出張まであり未だに会えていません。メールはたまにしていて、彼氏からもたまーにですが返事がきます。 こないだ『ちょっとでいいから声がききたいな。何時頃なら電話して大丈夫?』とメールをしたら夜に電話をくれました。ホントに疲れていたらしく途中で寝てしまいました。 こんな状況で電話をくれたので、私はまだ望みがあると思ってしまいます。 男性の方に聞きたいのですが、そんな状況の時に、私がしてあげられることがあるんでしょうか? 彼氏の仕事が一息つくまで、メールも何もせず、そっとしておいた方がいいのでしょうか? お疲れさま、無理しないでね とゆう感じのメールをしても邪魔にならないでしょうか?

  • 男心

    出会って間もなく地元に帰ってしまい 逢うこともなく、遠距離でメールだけの 付き合って1年くらいにな彼がいるのですが最近は、メールも少なく電話がしたいと言っても、はぐらかされるか、間を空けられてしまいます。 私今でも彼女なのでしょうか? 突然連絡がなくなり、もう終わりかなと? 別れ話をすると、バタバタしてて、連絡できなかった。ごめん。仲直りしよ、と言われ彼の気持ちが全然わかりませんし この頃の彼の態度は、私からすると連絡をやめたいと思わせるもの・・・ 辞めたいことや、嫌なこと男の人って自分から言えないのでしょうか? 最近では、 私って、彼のバーチャル、妄想のために使われているのかと思っています。 正直、他に近くにいい人がいるのでは? ないでしょうか? ご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。