男友達の奇妙な行動について

このQ&Aのポイント
  • 女友達が彼氏として大切な存在だった男性の奇妙な行動について質問です。
  • 彼は遠距離恋愛ができないと言い、友人関係を維持してほしいと頼んでいましたが、突然連絡を絶ち、彼は結婚していることが判明しました。
  • 彼の行動についてどう思うか、またなぜ彼が彼女を傷つけたのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、男心を教えてください。

女友達(彼女)は彼氏が出来ました。第三者の私から見てもとてもお互いが愛し合っていました。付き合って9ヶ月、彼の諸事情で遠い地元に引越ししました。その時彼は、『遠距離恋愛は僕には出来ない。だから地元に戻ったら、僕はもう彼氏になれない。だけど永遠に縁を切りたくない。だからどうか、ずっと一番の親友でいてほしい!!電話もメールもたくさんするから!!だからずっと親友でいてくれないか・・・』と伝えたそうです。しかし彼は地元に戻り5日後に彼女からの電話を着信拒否にしました。しかしメールは拒否にしませんでした。が、一切彼からのメールの返答はありませんでした。彼がいきなり豹変したので彼女はパニック状態でうつ病になり、1ヶ月半も病院に通うようになりました。彼女は彼が親友になったとは言え、愛してました。彼の言葉や彼を信じ続け、メールをし続けてましたが、一切返事がありませんでした。2ヶ月になり、突然彼から明け方に何度もワン切り電話が続きました。ついに衝撃のメールが届いたそうです。『僕は本当は結婚してて子供もいる。今まで騙してごめん!本当にごめん!もうこの携帯は使えない。これから頑張って下さい!!!』私の憶測で、彼は結婚して離婚して、地元で元妻とよりを戻した。ワン切り電話は元嫁による嫌がらせ?!今彼女は、ただただ悲しみの中で落ちて逝ってます。壮絶な悲しみと傷ついた感情の荒波にもまれています。助けたい!!! この彼は彼女を何だと思っていたのでしょうか?彼の最後のメールは私には、彼が元嫁を選択したと思ってます。元嫁の事実を隠してまで、彼はどうしたかったのか??彼女が精神的に参っているのに、どうして本当のこと(もしくは嘘でもいい)、彼女を楽にしてあげなかったのか?男は昔傷つけた女性をすんなり忘れるのでしょうか?思い出したくない過去となり、すぐに忘れるのですか? すべてがわからない・・教えてください。

• sereia
  • お礼率89% (211/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.7

それは大変お気の毒でした。 男心というものですが、要するに「うまい汁を吸う」ですね。確かに卑怯な男です。 しかし、「カルマの法則」その男性もただで済まないと思います。 その友人の方は悲劇でしたが、私は以前別れた彼女と親友が結婚したということを経験しています。 多かれ少なかれ、騙しあい、騙されあいと言うのは、意外に多くの方が経験されているのだと思います。 ですから、早めに思い出に代えることです。あまりに精神的に不安定なら、精神科で薬をもらうと良いと思います。 お気の毒ですが、「うまい汁を吸い」たがる卑劣な人間はいるものです。早めに思い出に代えて、忘れることです。 大変辛い状況にいると思いますが、いつかその経験もプラスに活かせますから、どうか心を静かに静養されたらと思います。

sereia
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 ほんとに、卑劣なやり方で卑怯な男だと思います。 そして何よりも臆病者! そんな人の為に、一人で乗り越えようとしている彼女が哀れです。 私も前にカルマの法則を彼女に言いました。いつかきっと彼にも同様の悲しみが訪れる。しかし彼女はそれでも、彼にカルマの法則が廻ってこないように・・と言ってました。 そこまで思わせる彼、、、紙一重の天才です。 彼女の中で、過去を思い出に変えてほしいです。 彼女が大きく傷ついて涙したぶん、次は笑顔満開で幸せになってもらいたい。

その他の回答 (7)

noname#127757
noname#127757
回答No.8

男ですが、そのようなことは一切したことありませんが、、、 男性が悪いという意見が多いですが、自分も男性が悪いと思いますが見抜けない女性も悪いです。

sereia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• gachinco
回答No.6

世の中良い人ばかりじゃないって事だね。 やる為に女性と付き合う男性なんて世の中腐るほどいるわけですから。 質問者さんは「なんで!?」って思うかもしれないですけど、そういう人がたくさんいる事は事実です。受け入れるしかないと思います。 その彼女はよっぽど男性の方が好きだったんだね。 彼女は何も悪くないのだから、忘れるしかないと思う。 質問者さんも頑張って彼女を元気付けてあげてください!

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 ほんとにそうですね、良い人ばかりではありませんね。 私や私の彼氏も多々、彼女達と遊んでいたのですが。私達も彼を見抜くことが出来ませんでした。 彼女がきちんと思い出として乗り越えられるよう、私達も精一杯サポートしたいです。

• tukimayu
回答No.5

単身赴任中に彼女と遊んだだけじゃないのかな。 で、家に戻ってメールのやり取りかなんかで奥さんにばれたと。 でも彼からすればせっかくできた不倫相手を失いたくない。親友とか何とか言っとけばある程度つなぎが取れるだろうと高をくくっていた。 でもそれも奥さんにばれた(w ワン切りは奥さんの可能性もありますが、彼女は電話に出なかったの? もし電話に出てもきられたのなら、奥さんの可能性はありますね。 彼だったら言い訳するなりメールも電話もしてくるなとはっきり言うでしょうから。 彼は彼女のこと、遊び相手としか思ってませんよ。かわいそうだけど、彼にとっては奥さんが大事なんです。かわいそうだけどそれが現実。 彼女がいかに精神的に参っていても、奥さんにばれてたら下手な返信できないでしょう? じゃあなぜ拒否にしなかったかといえば、彼女がどうにかして強硬手段に出てくるかもしれないし(それこそ精神的に参ってるわけだし)、正直怖かったのでしょう。 彼からすればかわいそうなことしたな~、でもつべこべ言わず諦めてくれればいいな~程度じゃないですかね。 彼女、かわいそうだけど、よく素性を知らずに付き合って、離れ離れになったら「親友」とか言われたら、ああこれはもう振られたな、と諦めなくちゃしょうがなかったね・・・。 どう聞いても言い訳にしか聞こえないこの手の「友達でいましょう」はていのいい別れの言葉です。 今後はそれを自覚するしかないです。 かわいそうだけど・・・一日も早く立ち直ることを祈っています。

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 回答をみるとだんだん男の心理(予測ですが)がわかってきたような気がします。実際どのようだったかは、わかりませんが・・。 ほんと、彼は彼女をただの遊び相手だったんでしょうね。あんなに同棲を強く希望していた事実に呆れます。奥さんや子供がやっぱり大切なんでしょうね。彼女は、奥さんや子供がいるのに逆に自分にくるような 男であってほしくない・・と、強気な発言をしてましたが、それでも心の中では未だに泣いてます。 本当に彼女がかわいそうなんですよ・・。 もう、彼は天才としかいいようがありません。 だけどいつか立ち直れることを、私は信じています。

noname#20925
noname#20925
回答No.4

普通に考えれば「浮気がバレた」となると思うんだけど。 >彼は結婚して離婚して、地元で元妻とよりを戻した。ワン切り電話は元嫁による嫌がらせ?! こう考える根拠があれば聞かせてほしいんですが。まさか >私の憶測 だけでモノを言ってるワケじゃないでしょうし。

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 私と私の彼氏は多々、彼女達と遊んだりして多くの時間を過ごしてました。その中での会話、そして彼女と彼との会話を繋ぎ合わせた結果の憶測です。 というのも、すべてにおいてアリエナイのです。事の事態を理解したくても、理解できないのです。だから彼の話を置き換えることによって出来た憶測なのです。

• hanzo2000
回答No.3

一時的に離婚していた、というのがそもそも楽観的すぎるんじゃないでしょうか。 私の想像ですが、 ●彼はずっと奥さんと婚姻関係にあった。 (彼女とは単なる浮気だった) ●浮気が奥さんにばれた。 ●電話が鳴るとまずいけど、 メールくらいなら受信しても大丈夫だから、 着信拒否にはするけどメールはそのままでいっか。 ●でも完全に切るのももったいないから、親友ってことにして 一応は切れないようにしておこうかな。 またセックスできるかもしれないし。 ●そのうち、メールが着ていることもばれた。 ●奥さんが嫌がらせでワンギリを繰り返す。 ●彼が見かねて既婚であることをばらして、もう一切の連絡を絶ってもらおうとした。 ってことなじゃないですか。 彼にとって彼女は単なる遊びです。 愛し合っているように見えたのは、 彼にとって彼女はとても便利なオモチャだったからです。 オモチャで遊んでいたら、奥さんから叱られた、というだけですね。

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 きっとhanzo2000さんの言うとおりのような流れなんでしょうね。 私と私の彼氏も多々、彼女達と一緒に遊んだりして多くの時間を過ごしてきましたが、このような流れを信じたくても信じることが出来ない現状です。それほど、彼が天才すぎたのでしょうか・・・。 今彼女は徐々に受け止めることが出来てきています。 いつかはこのような見解も受け止めるでしょう。 立ち直る為にも辛いけど、辛い現実をきちんと受け止めてほしいです。

回答No.2

既婚男性です。 まんまとその彼氏にはめられましたね。 最初から計画的な浮気だったのでしょう。 そんな奴のことは早く忘れましょう。 今はつらいと思いますが忘れることが一番の解決策です。 どうしても許せないのなら探偵でも雇って自宅を見つけて復讐しましょう。

sereia
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 計画的な浮気。。。恐ろしい言葉ですね! 一時彼女は探偵でも雇って、事の心理を突き止めたがっていましたが、今は忘れる方向で努力しているみたいです。 本当に、彼女には乗り越えてもらいたいです。

• ag102210
回答No.1

その男性は、単に自分勝手な男だったということですね。別に全ての男が女性にたいしてそのようなひどいことをするわけではないと思います。だまされる方も悪い、ということが時には言われますが、私はだまされた女性に同情します。これ以降彼女がトラウマになってしまうかもしれないですし・・・

sereia
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 今振り返ると彼は単に自分勝手だったみたいですね。 だまされる方も悪い・・。実は私と私の彼氏も彼女らカップルと多々遊んだりして、多くの時間を共にしました。が、、私達も同時に騙されたようです。とても残念です。。。