• ベストアンサー

午前三時ごろにインターホンを押す人がおり困っていま

午前三時ごろにインターホンを押す人がおり困っています。こういう場合は110へ通報でいいのでしょうか。 先日はカーテンの隙間から見て見たところ、路上に座り込むおじいさんがいました。徘徊老人さんでしょうか.....とても怖いです 通報してしまっていいもいいものでしょうか?

• m0a13
  • お礼率100% (72/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

本当に徘徊老人であれば、通報が人助けになります。 その老人を不眠不休で探している家族がいるから。 遠慮は不要でしょう。

m0a13
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chirakuma
回答No.1

仮に徘徊されてる方でしたら、本人自信が何故そうしてるのか分かっていない可能性があります。 その場合は下手に話しかけても会話が通じない場合があり、怪我をさせてしまったりといろいろ危険です。 取り敢えず時間が時間ですので迷惑行為として通報してみるのはありだと思います。

m0a13
質問者

お礼

通報しますね!

m0a13
質問者

補足

ありがとうございます