• ベストアンサー

錦織圭選手、準優勝 十分凄いですよね?

それなのにネットで「恥」だの「期待を裏切った」だの叩いてる輩がいます。 才能の欠片も努力の欠片もない癖に、恥ずかしくないのでしょうか。 日本人ってイカれてませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.3

そんなバカいるんだ。この大会の決勝にでることが どんだけ難しいことかわからないからだろうね。 恥を言う前に 全米オープンテニス決勝の重みが どれだけ大きいのかを知らない自分を恥た方がいいし 聞いている人の 大半は、この人の恥がよくわかり 情けなく思うでしょうね。 期待?日本人ならほとんどがしたと思いますよ。 でも、ここまでが奇跡に近いの だから、期待して損したは ねぇだろ?期待は、勝敗が確実じゃないから期待なんだろ?それを確実に勝つと勝手に思い込んだのはあなたじゃないか?自分のバカを棚にあげて錦織のせいにするな と説教してあげたい

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございます

その他の回答 (10)

• key00001
回答No.11

> 日本という狭い国の中で代表のように仕立て上げられた選手・チームを哀れに思います。 そう思うのはアナタの勝手ですが・・。 実際の選手やチームは、「哀れ」などとは感じていないでしょう。 コチラはアナタが決めることではありませんし、客観的には、少なくともアナタに同情される様な人格では無いとは思います。 尚、日本の領土は世界で62位で、排他的経済水域に至っては6位です。 人口は10位で、GDPは3位。 こんな日本を「狭い」「小さい」などと言える国は、世界中でもそれほど存在しません。 他国を知らずに自国を卑下する、アナタの「心が狭い」だけではないですかね?

質問者

お礼

心が狭い…確かにそうかも知れません

• verify
回答No.10

錦織さん、すごいっす。 日本人の誇りっす。 まじリスペクト。

質問者

お礼

回答有難うございます

• area_99
回答No.9

二番じゃだめなの?って話ですね。 ま~所詮はひとそれぞれですから。 これも自由ならでは。 あなたが讃えれば良いのでは?

質問者

お礼

回答有難うございます

• key00001
回答No.8

「恥」は明らかに言いすぎだけど。 「日本人ってイカれてませんか?」とまで結論付けるのも、同様かと。

質問者

お礼

事実、僕は日本以外を殆ど知りませんが、日本という狭い国の中で代表のように仕立て上げられた選手・チームを哀れに思います。 例えばアメリカ・ブラジルのようなスポーツ大国であれば、選手一人の結果がどうでも、とやかく言われません。 日本という環境では、世界で生き残る選手は希少でしょうし、マス・メディアに偏向的にスポットを浴びせられるのも無理ありません。 加え、日本が斜陽化し、世界での存在感も薄れていき、何というか「後戻り出来ない」的なギスギスしたムードが漂っているのではないでしょうか。 言わばコンプレックスでしょう。 それを「イカれてる」と称したのです。

• eroero4649
回答No.7

どこの一族にも、法事のときなどに呼んで何を出しても「まずい」「口に合わない」と文句をいうお爺ちゃんやお婆ちゃんがいるものです。そういう人は勝てば勝ったで「調子に乗っている」「マグレであのドヤ顔」「相手の調子が悪かったのだ」と文句をつけるのですよ。 そういう人たちはそういう人たち同士で傷を舐めあってないと彼らの心の平安が保てないので、私たちがするべきことは、なるべくそういう人たちの集まるところには行かないということですね。

質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.6

テニス4大大会の1つである全米オープンで準優勝、十二分に凄いことです。 勝手に騒いでいる連中はテニスのテの字も知らずに何を言っているのか、と言いたいですね。 (4大大会全部挙げてみろ、と言って果たして今回騒いでいる連中のどれくらいが応えられますかね、本当のテニスファンはどれくらいいるのか) タイトルがかかった決勝戦を経験することで、再びグランドスラム大会で決勝戦に進出できた際の糧になると思います。 錦織選手の発言を聞くと負けたことを引きずっているような感じはしないので、このままスパッと切り変えて今後も頑張っていって欲しいですね。 今回の試合も期待をするのは勝手ですが、冷静に見れば相手のプレイスタイルが世界有数のビッグサーバであることを考えれば、危ない試合になる可能性は十分に予想できたはず。 ビックサーバはのせてしまうと例え下位ランカーでも手が付けられなくなりますから。 178cmというテニス選手としては小柄で(←ということはサーブで押せ押せのプレイは難しい)、1ポイントのラリーが長くなりやすいプレイスタイル、怪我を乗り越えての全米準優勝、とテニスを良く知り錦織選手を良く知ればくだらない批判はできないはずですよね。 まあ、本物のテニスファン以外はテニスを見るな、ごちゃごちゃ言うな、ということはできないですし、プロスポーツがエンターテイメントである以上、ただ中身を知らずに好き勝手に騒ぐ人もいるのでしょうね。 準決勝のジョコビッチ戦でもユニクロユニフォームの二人ということで、ユニクロの錦織モデルのユニフォームが売り切れ続出だとか。 日本人は流行に流されやすいですね。

質問者

お礼

回答有難うございます

• kofusano
回答No.5

ストーカーみたいなものです

質問者

お礼

回答有難うございます

• kofusano
回答No.4

韓国が日本に対する態度みたいなものです かわいさ余って憎さ百倍 好きであるが故の行動です

質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.2

勝手に期待しておいて裏切られたとかww バカですね~ 恥だと言うなら自分で戦っておいでよ って思います まぁネットのバカ連中は叩く事でしか自分の存在感を示せないかわいそうな子達です そいつらを笑ってバカにしてあげれば良い 確かにイカれてる日本人は多いね

質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

すごいですよ。日本中をこれだけ沸かせる人が他にどれだけいるでしょうか?叩いている人が、自分の狭い世間でどれだけ期待されているでしょうか?日本人の面をかぶった外国人でしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます