• ベストアンサー

センター試験の座席…おならが…

おならがひどいです。 センター試験(大学受験)のとき 座席を一番後列に、配慮してもらうべきですか? おならなので、後ろの人の多大な迷惑になるかと思いまして…(T_T) 人生がかかった大事な試験ですし。 お前の臭いのせいで、集中できなかったじゃん!!って恨まれるのも避けたいです…。 学校の先生に話してもきっと、あなたは気にしなくてもいいよと気を遣われるだろうと思い、質問しました。 回答よろしくおねがいします。 (カテゴリずれててごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.5

センター試験については他の方のご回答にもあるように、診断書や他何かしらの相談によって何とかなるかもしれませんが センターを受けるという事はその後大学にも通うことになるんじゃないかと思いますので、できれば今のうちに解決しておいたほうが良いと思います。 大学に入れば当然ながら授業もありますし、授業によっては立ち見が出るくらい混雑することもあるので… まだセンターまで何ヶ月もありますし、食事などで体質改善してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.4

臭いもそうですが、音はどうですか。音が大きいようでしたら一人だけ別室で受験されたほうがいいかもしれませんねえ。リスニングの試験のときは、ちょっとした咳払いでも聞き取れなくなったりしますから。

回答No.3

腸内の悪玉菌が多いと、その様な症状になります。 ヨーグルトや納豆菌を定期的に取ると、症状が落ち着くかもしれません。 医薬品のガスピタンと言う薬もあるので、使ってみては?

• dondoko4
回答No.2

当日は、朝から絶食すればよい。半日食べなくても死にません。水だけは取りましょう。

• kaitara1
回答No.1

医師による診断書を出せば一人で受けられるかもしれないと思いました。