• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センター試験について

今浪人生で来年大学受験をするのですが、高校卒業証明書というのはセンター試験の出願の際に必要なのでしょうか? センターのホームページを見てみると必要と書いてあるのですが、以前学校の先生に聞いたところ必要なのは二次試験だけだから12月くらいに取りに来るようにと言われました。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • laulun

先生は調査書や成績証明書と勘違いされていると思います。既卒の場合は卒業証明書が必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。もう少しで勘違いのままセンターを受けれない結果になるところでした(汗)