• 締切済み

引越しするとき保証人

いま生活保護を受給中ですが仕事が決まったときに引っ越す予定です。 引っ越す費用は生活保護に申請すれば費用が出ると思うのですがもし仕事が決まって引っ越すときに家を借りる時に源泉徴収票が必要だと思いますが新しい勤務先を不動産屋に伝えて家を探すことは出来ますか? 遠くに住んでいる親に保証人になってほしいのですが書類を遠くに住む親に送って保証人に書いてもらう方法がありますが どのような手続きをしたら保証人親に書いてもらえるでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

仕事決まってたら考えた方がえぇと思うで! 保証人でっしゃろ。新しい会社が保証人っちゅう選択もあるんやさかい。 仕事も決まっても無いのに、家の事心配してもしゃぁ~ないでっせ!