• 締切済み

半年以上前に振られた元カノ

先日たまたまLINEのタイムラインをみたら 元カノが写メとあげていて、 彼女しか映っていなかったのですが、その景色が付き合ってた時にに行ったことがある 旅行の観光地でした。 しかし、彼女の服装は当時の服装ではなくみたことがない服装の後ろ姿でした その観光地は結構マイナーなので、なんでちょうど一年前にいった同じ場所に・・・ おそらくあたらしい彼氏となんでしょうが、 楽しそうにいけるのがなんというか悔しいというか、切ないし、なんとも思わないのかなーとか 思い出したりしないのとか、女々しいことばかり考えてしまっています。 もちろん別れて半年たっていますし、彼女もとっくにふっきれて楽しんでるんでしょうけど まだ引きずっている自分としては同じ観光地はかなり効いてしまいました。 みなさんもこのようなせつない経験したことありますか? また本当に諦めきれず連絡もとれない状態の人ってどうしてるんですか? もちろんそういう人がストーカーになるのでしょうが... いつかまたSNSで絡んだりとか、偶然街中であったりとか そういうことに期待して自分みがきでもして過ごしてもいいでしょうか?

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>このようなせつない経験したことありますか? ありますよ。 でもこの気持ちは「せつない」って言わないと思います。 「せつない」なんて気取ってるから、いつまでたっても 気持ちを吹っ切れないんじゃないでしょうか。 女々しいって自分でわかってるんですから、 せつない、なんて美化せずに女々しい自分を恥じて、 吹っ切ろうとしないと次に進めませんよ。 >そういうことに期待して自分みがきでもして過ごしてもいいでしょうか? SNSで絡むことや偶然会うことに期待して? そんなことに期待してどうするんですか? またやり直せるとでも? そう思ってるうちはきっと、磨けないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

期待するのは自由ですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと再会

    復縁したいと思っていた相手と偶然に街で再会し、気持ちが分からなくなってしまいました。 私には「元彼を忘れられない状況では付き合えない」と振られた彼女がいます。 別れたばかりの時は、泣いて酒に溺れて泣いて… 二週間経ってこのままじゃ例え彼女と復縁しても、こんな状況じゃ申し訳ない。いい男になってやると、自分磨きをひたすら頑張りました。 服装も髪型も変え、新しい習い事を始めたり、ジムにも通って自分磨きというか新しいことに色々チャレンジしてました。 そうしてる内に元カノのことを考えなくなってきて、新しく始めたことが楽しく、元カノと付き合ってた時のことを冷静に考えるようになってきました。 やっぱり彼女が好きで仕方なく、彼女にやり直したいと伝えようと思っていた日に、偶然バッタリと再会しました。 しかし、そこには彼女の面影はなく激変していた彼女がそこにはいました。 何があったのか分かりませんが、激太りしていて見るからに別人に… 正直、ショックでした。 彼女の外見に惚れたのではなく中身に惚れたのに、余りの激変ぶりに気持ちがついていけませんでした。 その夜、別れて始めて連絡を取り食事の誘いをしましたが、素っ気なく断られてしまいました。 そして、やり直したいと伝えようと思っていたのに気持ちすら伝えることが出来ませんでした。 友達にはお前の勝ちだよって言われましたが、勝ちとか負けじゃなく僕はまだ彼女のことが好きです。 でも彼女を見たら、やり直したい、まだ好きですって言いたかった気持ちがどっかにいってしまいました。 僕はただ単に彼女に執着してただけだったのでしょうか? 彼女の激変ぶりに気持ちが冷めかけてしまう、ちっぽけな男なんでしょうか? それともこれが自分の答えなんですかね? 自分の気持ちの整理がつきません。

  • 元カノとのデートの場所

    旦那と連休等が近づくと、よく遊びや旅行の計画を立てます。 まだ子供はいません。 旦那から「○○に行ってみようか」と言われてもその場所が 元カノと出掛けた場所だと解ると行きたくありません。 結婚前に元彼女と遊びに行った場所を聞いた事があるのです。 全ての場所に行きたくないというわけではありません。 地元とは離れているテーマパークや観光地の場合、元カノと行ってた となるとどうしても遊びに行くのが嫌になるのです。 観光地に誘われたりしても 「もしかして元カノと出掛けてたりして」と旦那に確認してしまいます。 もちろん旦那は行った、行ってないにしろ 「行った事ある訳ない!」と言いますが・・・・。 気にしすぎでしょうか? 前に付き合ってた人と出掛けた場所に デートって気にせず出来るものでしょうか?

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • 【京都東福寺】京都東福寺のように京都の中心街ではな

    【京都東福寺】京都東福寺のように京都の中心街ではない中心地から離れていてかつ観光客があまり来ないけど壮大なスケールの景色がある場所を教えて下さい。 京都嵐山とか観光客が来る場所ではないマイナーだけど景色が凄い壮大なスケール感が見れる場所を教えて欲しいです。 へんぴな場所にあるのに凄い景色で観光客はあまり来ないみたいな。

  • 主人の元カノとその息子の関係を切りたい

    主人のSNSの友達に元カノと元カノの息子が居ます 元カノはバツイチで息子は成人しています 主人が付き合っていた頃、既にバツイチ子持ちだったので、幼少の頃の息子さんとキャッチボールなどして遊んだらしく、息子さんは主人のことをお兄ちゃんみたいに慕っているようです 主人はSNSは殆ど人のを見る専で、 彼女とは関わりがなかったので気に入らないけど放置していたんですが、 最近主人がタイムラインに実家の写真を含めた記事を載せたら、元カノとその息子がコメントをしてきました 内容が へー、ぜんぜん変わってないね。○○の部屋。 まだ○○あるんだね。物持ちいいね。 とか、明らかに主人の実家に入ったことのある内容で、妻が友達に居るのを知っているのに、 こういう書き込みをされるのは頭に来ます 主人には元カノとその息子がSNSで繋がってるのは不快だから止めてくれと言ったのですが、殆ど更新してないし、連絡も取ってないから切る理由がない。その息子は俺のこと慕ってくれてるから今さら切れないと言います わたしは納得がいきません わたしたちは結婚15年ですが、子供が出来ませんでした それなのに元カノとその息子と繋がってるのが許せないというか、何で?って悲しくなります 別れた理由は元カノの浮気です 実際は会っていないらしく、SNSでのつながりしかないのですが、やはり妻としては面白くありません 1年前にその元カノじゃない別の女性と主人は不倫をし、弁護士を入れて公正証書を交わしています そんなこともあり、懸命に再構築をしている今、妻が嫌がることを平気でし続けると言うのが納得できないのです 男性の方 主人は何の下心もなく、繋がっているのでしょうか?切らない理由はなんでしょうか? どうしたら切ってくれますか? 女性の方 同じことがあったらどのように解決しますか? 離婚はする気はないので、解決に向けて、また わたしと主人の言い分について助言があればお願いします

  • 元カノへの手紙の渡し方を教えて下さい。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 1月半ほど前に、恋人にフラれました。 「あなたはとても良い人だったけど、好きって気持ちがどうしてもわかなくなった」という理由で。(こういうことを「冷めた」というのでしょうか。突発的な喧嘩別れではありません。元カノが考えに考えた結果、私のもとを去ったのです。) ずーっと悩んで、どうしてこうなったのか、自分の何が悪かったのか考えてきました。 まだ好きという気持ちはあるのですが、彼女には自分ではないのではないかとも思えてきました。自分の気持ちに一度区切りをつけるために、手紙を書きました。 中身は今の元カノに対する気持ちと今までありがとうということと、どうか幸せになってくださいということ。 別にこの手紙で復縁してやる!なんてことは思ってません。あなたの幸せを心から願っています、もうあなたにやり直してくれと執着する気はありませんという私の気持ちを伝えたいということ、そして、出来れば時間がかかってもいいから友達のような、遠ざけられないような関係になりたいということ。これが手紙を渡す目的です。(こんなに好きになれるかというくらい好きになった本当に大切な人だったので、どうかあの人の幸せになるところを見たいのです。) ちなみに今の私と元カノの関係は ・メールはあまりしませんが、送れば帰ってきます。ただ、言葉はやはりそっけない。勿論、向こうからは来ません。 ・確証はありませんが、Twitterはブロックされています。他のsnsは、変化ありません。 こんな所です。同じサークルのため、顔は活動のたびに会わせます。挨拶はします。 この嫌われてるかもしれないな、という状態で手紙を渡すなどしたら、ストーカーまがいかもしれません。でも、気持ちは伝えたいのです。 手紙を渡す、良い誘い方はないでしょうか。 また女性の方にお聞きします。元彼から手紙が来たら、どう思いますか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 元カノの母親

    大分前の話しなのですが、聞いて下さい。 4年前に別れた彼女(別れを切り出したのは彼女側)の母親から突然職場に電話がかかってきました。内容は「娘があなたと別れた事をとても後悔している。娘は今でもあなたの事が忘れられず好きみたい。あなたに連絡をしようとしたみたいだけど、あなたの携帯の番号もアドレスも変わってしまって連絡をとる手段が無いので諦めていた。けれど娘の友達と娘と三人で食事をしていたとき娘の友達からあなたが今の職場で働いているのを聞いて、娘はこんなだいそれた事ができる子ではないから、私が代わりにこうやって電話させてもらった。今付き合ってる人がいなければどうか娘ともう一度連絡をとる所からはじめてもらえないか?」というものでした。僕もアホでその時まだ彼女はいなかったためバカ正直に「彼女は今いません。一応考えておきます。」ということを伝えて元カノの連絡先を聞いてその場はおさめました。僕はこの時元カノに対して未練もとっくに無くなっており、連絡をとる気もなかったのでそのまま連絡を取らないでいました。すると電話の一週間後ぐらいに今度は直接その職場まで元カノの母親が来たのです。僕もビックリして最初は普通に対応していたのですが、その内にいくら娘の為とはいえ、人の迷惑も考え無いでとっくに終わった話しを関係ない母親がしてきたという状況に腹が立ち、「娘さんとはもう付き合う気はない。今仕事中だし、もう帰ってほしい」ということを伝え帰ってもらいました。その後は特に向こうから何か連絡がくるということは無いのですが、今思い返してみてもこの母親の非常識な行動に腹が立つのと同時に恐怖を感じています。 またこれらの母親の行動に関して当初は元カノは何も知らなかったみたいなのですが、友達伝いに聞いた話しだとこの母親は僕の職場に行ったという話しを元カノにもしたみたいで、元カノは母親に対して何て事をするのかとものすごく怒ったらしいのですが、僕からもしかしたらメールがくるかもしれない、そしてまたヨリを戻したいと言ってたみたいです。普通はこんなストーカーまがいの事を母親がしたら絶対に無理だと諦めると思うのですが、まだ僕と復縁できるかもしれないという希望をもっているという事が信じられませんし、もしかしたら、また、何ヶ月かしたら今度は元カノが職場に直接来るではないかという恐怖を感じています。 こういう元カノの母親の行動をみて皆様でしたらどういう対応をされましたか?また、元カノに対してハッキリともう連絡もとる気は無いという事と母親の行動に対するクレームを直接会って言ってやろうと思っているのですが、やめておいた方がいいでしょうか?恐怖も感じますが、今は怒りの方が強く何か悶々としています。 長々と申し訳ありません。色々な意見をお待ちしています。

  • 元カノとの比較

    お恥ずかしい話ですが もう30歳で彼氏とは長年付き合っています。 ですが、いつまでたっても 彼の元カノへの嫉妬心がとまらないのです。 彼は2歳下です。 なので、色々な経験もあるし仕方ないと頭でわかっているのですが、 未だに私の中で彼の中で私より元カノのが愛されてた。 など考えてしまうんです。 例えば旅行などもそうです。当時彼は学生で学割などがきいたので安いプランで旅行にいけたらしく、遠出などを元カノとしていた。 だけど私は遠出などありません。(今は事情があり彼がお金がありません。)そういうのも比べてしまうんです。 彼は距離とかお金とかではなくて、私といったどこどこも とても俺の中ではいい思い出だし、たのしかったし。 トータル的には遠出は今はまだできていないかもしれないけど 私とのほうが色々あっちこっちいってるし、したいことも増えているよ。と言われました。 それに、彼に前の人との別れた理由を聞いたら、 俺も今みたいに心が広くなかったし未熟だった。 といっていました。 それってなんかすごく未練っぽいなとおもって余計に苦しいです それなのに私は、いつも元カノとはディズニーとか有名観光地にはいったんだなーと考えてしまって。自分が彼とそういうところにいきたかった。とか考えてしまってイライラして、劣等感におそわれます。 なので次彼と遊びに行くとなっても 場所を指定するのもとてもこわいんです。 彼が元カノといったところなど、もう知りたくないし これ以上劣等感をいだきたくなくて。 だけど、ずっとこんなことに勝手に縛られている自分もとても嫌で。 どうしたらもう少し余裕がでるのでしょうか。

  • 元カノの迷惑行為を止める手段はないですか

    元カノは今は新しい男と付き合ってるのにLINEをブロック後に1度連絡しただけで、私の人間関係にもストーカーと言いふらす自意識過剰な人です。 言いふらしてた事は人からストーカー止めろと電話がきて知りました、別れた後に連絡される気持ちを考えろと言われました。 その気持ちも理解できたから別れてから3ヶ月は一人で整理しようと努力してたけど、無理だったからした連絡でした。 そんな事なら付き合ってる時に他の男に口説かれて、告白されたから別れると言われた私の気持ちは考えなかったのか? 元カノがこんな事しなかったら、別れた後に連絡すらしなかったのに。 1年とか付き合って、そんな事が出来た神経を聞きたくて連絡しただけでした。 これ以上、周りにストーカーと言われたりすると苦痛だし、このタイプは警察に相談しそうです。 今は人間関係に言いふらされ、行動が後手になっているので、次の手は先手に行きたいです。 対策は何かないでしょうか? 相手の人間関係に言いふらすとかではなく、警察に相談して、上申書?とかも考えてます。

  • 異常なまでに彼氏の元カノの行動が気になります。

    付き合っている彼氏の元カノの行動が気になってしまいます。 特に今の彼氏に元カノがしつこくなにかするわけでもなく、元カノも別の人と付き合っているのですが、、彼氏に特に不満はないです(いや、多少はありますが、、) TwitterやFacebookで元カノの行動を毎日チェックしてしまい、自分なにやっているんだろう、、と毎日自己嫌悪です。元カノが楽しそうなことをしていたら羨ましくなったり、、画像を保存してまじまじと服装とか、趣味をチェックしたり。赤の他人なのに。笑 元カノの友達の画像なども検索してしまい、本当に気持ち悪いと思います。 そう検索していく中で、元カノと自分には沢山の共通点があることに気がつきました。まず趣味が同じでした。服装も、同じ系統。 私はまだ大学生ですが元カノはもう社会人として働いているそうでなんとなく自分と比較もしてしまいます。。(無意味ですね、、) なぜか、気になってしまう自分がいます。元々嫉妬深い方ですが、今の彼氏に対してあまり嫉妬とかはないんです。ふと、私は元カノより幸せになりたいだけなんじゃ、、?と自分でもわけのわからないことを考えています。でも、今の彼氏は三年付き合っていますが、大好きです。元カノとは一年未満のお付き合いだったそうです。 このストーカー気質を直すのにはどうすればいいのでしょうか。毎日10回以上はチェックしてしまいますし、彼氏より元カノの方が気になってるじゃんなんて思うこともしばしばです。元カノさん、本当にごめんなさい。。なぜなのでしょう。毎日考えてしまいます。なんだか自分が怖いです。こんな気持ち悪いことは誰にも言えるはずがなく、、ここに書き込ませて頂きました。よろしければ、ご意見下さい。