• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノとのデートの場所)

元カノとのデート場所

このQ&Aのポイント
  • 旦那とのデート場所選びで気になる元カノとの関係
  • 元カノと行った場所を避けたい理由
  • 旦那とのデートで気にするべきか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

考え方一つだと思います。 貴方が嫌な理由は何ですか? 元彼女と楽しく過ごしたところで、思い出されたりするのが嫌なのでしょうか? 地元とは離れているテーマパークや観光地の話が出た場合、奥様と一緒にいっていなければ、何気なく話が出たときに思い出すのは元彼女のことだけですよ。 だったらばいっそのこと、旦那と楽しいひとときを過ごし思い出を上書きしてしまったらいかがでしょうか? 意地になって、元彼女との思い出だけを旦那に残しておく方がよっぽど嫌なことだと思いますがねぃ

maple779
質問者

お礼

考え方を変えるだけで自分がとても楽になりそうです。 たとえ過去に行った場所でも二人で楽しく過ごせれば文句ないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

気にしすぎだと思います。 私があなたの旦那だったら、だんだん一緒に出かけなくなるでしょうね。 旦那さんは何か悪いことをしたのでしょうか? あなたと付き合う(結婚する)前に、他の女性と付き合っていたことが悪いことなのでしょうか? わざわざ「もしかして元カノと出掛けてたりして」なんて確認されたら、付き合い始めのうちはかわいいやつと思うかもしれませんが、結婚してから毎度毎度言われりゃ私なら不愉快です。 旦那がそういう場所に行って、「前の彼女と来たときは・・」とか話すようなら別ですが。

maple779
質問者

お礼

結婚前は「元カノと○○に行ってきて」等、楽しそうに話された事があり写真も見せられたので未だにやきもちを焼いてしまいます。 しかし今は旦那もその様な話は全くしませんので気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.4

気にしすぎです それに東京とかならともかく地方の私からすれば過去に元カノと行った事がない場所に連れて行けと言われると頭を抱えてしまいます 地方って遊ぶところ少ないんですよね 一泊二日とかでも行く場所は限られます テーマパーク、観光地がダメと言われると国内のほとんどのテーマパークや有名どころの遊園地、かなりの数の温泉もダメになります 海外しか連れて行けない・・ しかも香港やシンガポールやパリやロンドン、ロスにラスベガスもだめ!!! そう考えると・・・   質問者さんの言われてる事の恐ろしさが身に染みます・・・ まあ結婚されてる訳ですし浮気相手と行った場所とかじゃないんでしょ? 気にしないであげましょうよ

maple779
質問者

お礼

旦那に毎回問い詰めている訳ではないですよ(^^;) 全ての場所がダメという事でもないです。 ただ過去に遊びに行ったと聞いている場所はどうしても気になってしまいます。キリがないので過去は過去と割り切るようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.3

>デートって気にせず出来るものでしょうか? 気にしすぎだと思います。 付き合いなら多少のやきもち程度にとれますが、 結婚してまでいちいち「前に行った事ある」などと確認 されてたら旦那さんがかわいそうです。 あなただって付き合ったのが旦那さん一人じゃないでしょうし 色々な過去をふまえて惹かれあって結婚した2人がいるわけでしょ。 思い出はしょせん思い出です。 あまり過去にとらわれると楽しいこともつまらなく感じますよ。 お幸せに!

maple779
質問者

お礼

過去は過去ですよね。 結婚してるのですから細かく考え過ぎないようにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もイヤですね。 わがままだと言われますが嫌なもんはイヤなんです。 付き合いが長くなると 相手の過去の記憶もあいまいになってきますので 記憶の塗り替えをしてみたらどうですか? 元カノと行った場所ではなくて 私達が行った場所。ってな具合に 新たに記憶をつくればいいと思います。

maple779
質問者

お礼

考え方の切り替えですね。 これから先は一緒に出掛ける事が長いので そのように考えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

これから長い付き合いをしていく中で、 全て避けていくのは難しいですよね。 そこが有名なスポットならなおさらです。 あなたから誘ってみるのは如何でしょうか?

maple779
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。私から誘った方が余計な事を 考えずに済むかもしれないですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノに嫉妬

    彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。 また某テーマパークに行ったことないと言っていたのですが、元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。 また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。 私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。 記念日に料理してくれたりデートしたりなどしてくれますし、元カノと別れた原因が彼氏が気を使いすぎて疲れたとの理由ですし、彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。 婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。

  • 北陸から近くて、自然が満喫できる場所は?

    夏休みが近いので、家族旅行の計画をたてています。 今まではそれなりのテーマパークや観光地に行っていたのですが、今年は息子の希望で自然があるところを考えています。 自然があるところというのも抽象的なのですが、キャンプとかではなくあくまで宿泊施設は別にあって、観光地としてロープウェイで山に登れたり、有名な滝があったり、湖があったりとそういう場所を考えています。 北陸地方から1泊2日で無理なく、そういう観光地を知っていましたら教えて下さい。東海、関西方面ぐらいまではOKです。 できれば宿泊は温泉宿を希望です。 色々と注文してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 青森へ旅行 遊べる場所

    今年の夏頃に彼と青森へ旅行に行こうと思っています。(8月辺り) ただ、青森のどこへ行くかは決まっていないので、青森に来たらココへ行くと良いよ!ココが良かったよ!という場所、観光地やテーマパークなどがあれば是非教えていただきたいのですが… いろいろと参考にさせて下さい。

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノが気になって仕方ありません 気になって旦那にどっちが可愛いかとか どっちが料理できるかとか聞いてしまって 色々な事をくらべてしまいます。 旦那は私のほうが可愛いとか料理もできるとか一緒にして楽しいとか言ってくれるのですが それでも元カノと言う存在にイライラします 旦那の友達は 付き合った子の事をちゃんと紹介されたのも初めてだし 今まで付き合ってた子が怒ると機嫌取りとかまったくしなかったけど 私が怒ったらちゃんと機嫌取りしてると言ってました。 元カノと行った場所や元カノにしてあげた事も どんななのかと考えるとイライラします。 とにかくいろいろ妄想?が入ってしまいます。 最近元カノのことばかり考えてしまって他のことが手につきません。 旦那にとってわたしは今までで特別なのですかね?

  • 関西に詳しい方教えて下さい。

    急に連休が取れたので、週明けに甥っ子(5歳)と母親(私の妹)と私で一泊小旅行を計画してます。 関西で、テーマパーク近くて宿泊施設付きのスーパー銭湯等予約なしでも気軽に泊まれる所を教えて下さい。あとオススメの観光地などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京から車で2~3時間 おすすめの場所

    都心から車で2~3時間で行けるおすすめの観光地を教えて下さい。 9月上旬の平日に日帰りで行きたいと思ってます。 テーマパーク系よりは、自然を満喫出来るような場所が希望です。 よろしくお願いします。

  • 元カノに貰った物

    うちの旦那は7年程前に元カノから貰ったという化粧水のブランドを ずっと使っています。 旦那は流行に敏感ではなく女性しか知らないようなブランドだった為、 誰から紹介されたの?と聞くと昔元カノから貰った、と。 私は元カノの事をよく聞くのでシツコイとよく怒られていました。 また元カノ絡みだったので、聞いてもいないのに 「この化粧水めっちゃ良いわ!!!」と ヤキモチを焼かせたいのか!?と思うくらいな表情と言動で言ってきました。 「この化粧水めっちゃ良いよ」ならまだ許せたかも・・・。 「男が化粧水なんてコロコロ変えないだろ。 その化粧水が気に入っただけだ、未練など一切ない」と言いますが そんなもんなんでしょうか。 元カノの事を聞くと昔の事は覚えてない、と逃げていたのに 7年前の事を覚えている旦那に苛立ちを感じます。 ヤキモチを焼かせたい言動の裏には何もないのでしょうか。 私は身勝手でしょうか・・・。

  • 旦那の元カノ

    結婚して1年。子供もいます。 つい見てしまった旦那の携帯のメールに、元カノとのやりとりがありました。 元カノと共通の友人の結婚式の二次会に行くか行かないかのメールだったのですが、旦那はそっち(元カノ)が行くなら俺は遠慮しとくと送っていたのですが、読んでると、会うとフラッシュバックしそうで怖いとか、友人関係で一生かかわらないわけにはいかないし、また合って話せたらいいな。と書かれていました。 前に写真を見つけてしまった事があるのですが、とても美人でした。その人の顔が頭から離れません。 フラッシュバックしそうで怖いって、まだ未練あるのかなと思います。 これからも元カノとかかわっていくつもりなんだと思うとすごく嫌です。 このメールどう思われますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 行く場所を悩んでいます!

    2月に連休をとれることになったので、旅行に行こうと思っているのですが、悩んでいます。それは結構各地に色々と旅行に行ったので、行きたいところがないのです!北海道、九州、東京、沖縄など色々といってきました!何か他に楽しいところありませんか?僕は大阪に住んでいます、だから近畿地方はほとんど回っています。一泊二日か二泊三日で二人でいける場所、テーマパークなんかいいところあれば教えて欲しいです!何でもいいので教えて下さい。

  • 旅行などの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなん

    今まで付き合ってきた人が 計画せずに、行く場所をその場で決める方でした。 旅行に限らずテーマパークなどのアトラクションや観光施設など、食事も。 記念日など特別な日以外はすべて次にどこに向かうかは、その時の気分で決めていました。 特にディズニーなどのテーマパークやゆっくりする温泉旅行なんかはルートを決めたり話をするのが嫌いで 午前中にはここに行く、程度のことも嫌なようで。 「遊びなのになんで仕事みたいにきっちり決めなきゃいけないんだ」 と言われました 逆に計画が好きな人もいますよね きっちりとこなしてクリアできるのが気持ちいいというタイプの人 男性にもそういった人はいるんでしょうか? 旅行や遊びなどの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなんですか?