• ベストアンサー

北陸から近くて、自然が満喫できる場所は?

夏休みが近いので、家族旅行の計画をたてています。 今まではそれなりのテーマパークや観光地に行っていたのですが、今年は息子の希望で自然があるところを考えています。 自然があるところというのも抽象的なのですが、キャンプとかではなくあくまで宿泊施設は別にあって、観光地としてロープウェイで山に登れたり、有名な滝があったり、湖があったりとそういう場所を考えています。 北陸地方から1泊2日で無理なく、そういう観光地を知っていましたら教えて下さい。東海、関西方面ぐらいまではOKです。 できれば宿泊は温泉宿を希望です。 色々と注文してしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.3

既出ですが 立山エリア:日本一の落差の称名滝。麓でも山上でも温泉あり。 早朝に行動を始めケーブル+バス+徒歩で頂上往復も可能です http://www.tate-yama.com/travel/syou/syou.htm 奥飛騨エリア:露天風呂をはしごするだけでも開放的。早朝には新穂高ロープウエイ。平湯温泉には滝もあります。 http://www.okuhida.or.jp/ 乗鞍高原エリア:乗鞍高原温泉か白骨温泉に宿泊。バスで乗鞍登山。途中に三本滝があります。余裕があれば上高地も http://www.norikura.gr.jp/ 以上の滝は日本の滝百選に入っています

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/topics/waterfall/
chokipa427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立山、奥飛騨は以前経験があります。 どちらもまた行きたいよい所ですよね! 乗鞍のHP見させて頂きましたが、とてもよさそうですね~。 白骨温泉も有名で、ぜひ行きたいです。 滝は大好きなのでとても行きたいです。 よい情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/ 白山一里野とスーパー林道 http://sam-hakusan.com/ichirino/index.html スーパー林道付近には野趣あふれる露天風呂があります。 http://blog.goo.ne.jp/yamaakmyk/e/f68e3c387d8e6339dbaa1d7688b9e503 http://www1.fctv.ne.jp/~shon/iwamaf.html

chokipa427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立山は以前行かせて頂きました。 すごくいいとことでまた行きたい場所ですね! スーパー林道。一度行ってみたいと思いました。 すごい露天風呂があるのですね! 候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

あまりにも漠然としていますが・・・・ 新穂高ならロープウェーあり、麓は温泉もあります。 http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html 三重県の御在所とか http://www.gozaisho.co.jp/ 御岳 http://www.ontakerope.co.jp/   まあ、始めに書いた新穂高へ行き、平湯温泉から乗鞍スカイラインへ上って上高地くらいが自然を満喫するにはいいのではないでしょうか? 北陸からなら距離的にも適当ではないかと思いますけど。

chokipa427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新穂高は以前に行ったことがあります。とてもよい所でまた行きたいと思いました。 御在所と御岳はまだ行ったことがありません。 HP見させて頂いたら良さそうなところなので、ぜひ検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森林浴とおこもりステイをしに行きたいです

    朝起きて朝食を食べ、森へ散歩に行き、帰ってきたら読書や好きな勉強をして過ごし、昼食をとったあとは少し足を伸ばして観光地(渓谷やロープウェイや滝など自然を見に)に行き、夕方には帰りご飯を食べる、といった傷心旅行をしたいと思っています。 こんな旅行を叶えようとすると地域は、どこがいいでしょうか? 現在考えているのは軽井沢、上高地、那須、蓼科、和歌山(熊野古道を歩きに)、屋久島です。宿はホテルではなく、小さくて森に囲まれている綺麗なペンションや小規模なお宿がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都府内をバイクで日帰り!自然を満喫出来る

    日曜日に日帰りで(♀ロン)ツーリングを予定しています。 山や川、湖、海、滝、森林、美味しいご飯・・・ 何でもいいので自然を満喫出来る所に行きたいです。 道も趣があったり、見所があったりするような 素敵な道を走りたいです。 京都市内に住んでいますので、朝出発して 夜には帰ってこれるような所が希望です。 どこかオススメのスポットありませんか? お願いします<(_ _)>

  • マイナーだけど面白い自然スポット

    山、谷、湖(ダム湖含む)、川、滝、なんでも良いのですが、 車や電車でアクセスでき、さほど観光名所化されてないけど、行ってみると結構面白い… -という自然スポットをご存知でしたら教えて下さい。 具体的には、変な場所にある湖だとか、川幅が狭い割には妙に水量の多い川だとか、 人気は無く閑散としてるが、見てるとなんだか楽しい感じの、そんな自然スポットです。 宜しくお願いします。

  • 蔵王ロープウェイには場所の違う名前がありますが…。

    蔵王ロープウェイ は、夏に行ったことがあります。 場所の違う「蔵王中央ロープウェイ」があるのを知りませんでした。 どちらの景色がおすすめでしょうか? 教えていただけませんか? 希望の宿がなかなかとれなくて、やっと11月の連休明けにとれました。 もう、紅葉は終わっているのでしょうね…。

  • 夏の北陸の旅プラン

    8月1日の夜から3日の朝まで北陸に旅行する予定です。 福井、石川でオススメの観光地、宿泊施設あれば教えてください! 今のところ、 1日の晩は福井で宿泊、 2日チェックアウトしたら東尋坊→昼食→金沢へ向かい、兼六園や近江町市場などなど→旅館で宿泊→ 3日の朝チェックアウト後それぞれ帰路に、、、 とおおまかにこんな予定です。 彼氏と二人で行きます。 レンタカーか電車&バスか、どちらにしようか迷っています。 宿泊施設はまだ決まっていません。 1日の福井は時間がないので駅前のホテルで、 2日の金沢では温泉宿でのんびりできたらいいなぁと思ってます。 じゃらんをちょくちょく見てますが、どうもホテル選び•日程表を作るのが苦手な私。。。 北陸に行ったことがある方、お住まいの方、アドバイスお願いします(>人<;)

  • 10月3連休・紅葉を見に谷川岳へ

    10月の3連休を利用して群馬県・谷川岳の紅葉を見に行こうと思っています。 出発地は東京、交通手段は車です。 11日 夜19時~20時頃、車で出発。(日中用事があるため、この時間に出発) 所沢IC→水上IC→湯桧曽温泉の民宿泊。(予約済み) 12日 午前:谷川岳ロープウェイで天神平へ(登山はしません) 午後:一ノ倉沢へトレッキング 宿:未定 13日 未定 ●谷川岳ロープウェイはこの時期とても混雑すると聞いたので 近い場所に宿を取りました。 ロープウェイは朝7時から営業していると聞いていますが、 何時頃までに乗り場に到着するのが良いでしょうか? ●天神平観光、一ノ倉沢トレッキングは、おおよそどのくらい時間がかかるでしょうか? ●この時期の気温はどのくらいでしょうか?(麓と山頂では違いがあると思いますが) 服装や持っていった方が良いもの等がありましたらアドバイスお願いします。 ●12日の昼食ですが、ロープウェイのレストハウス以外にもどこかあるのでしょうか? 天気が良ければ外でお弁当でも、と思っていますが、食べられるような場所はありますか? ●12日の宿泊場所ですが、谷川岳からそんなに遠くない所で おすすめの宿がありましたらお願いします。 (予算は1泊2食15,000円位) ●13日の観光場所ですが、候補として、 大源太湖、照葉峡、吹割の滝、赤城山等を考えていますが、どうでしょうか? 他におすすめのスポットがあったらぜひ教えて下さい。 東京へ戻るので、関越道に乗るのにあまり大変でない場所が希望です。 たくさん質問して恐縮ですが、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 湯快リゾートでオススメの場所は??

    12月末に湯快リゾートに行こうと思ってるんですが、どの宿にしようか悩んでいます。 場所は北陸か東海あたりです。 (山代温泉 彩朝楽、あわづGH、あわづGH別館、山中GH、ホテル大黒、下呂彩朝楽本館、下呂彩朝楽別館のどれかです。) すぐ近くに観光地がなくても、車があるので大丈夫なので、宿のことについて教えていただけると嬉しいです。 (近くに観光地があれば尚良いですが・・・) 湯快リゾートは、南紀白浜の越之湯に行ったことあるのでどんな感じかはわかっています。 この宿は個人的にいい感じだったと思います♪ 参考にしたいので、この宿はよかった微妙だった、こんな感じだった、というのがあれば教えてください。 似たような質問があったので見たのですが、今一つわからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 箱根~富士方面の旅行交通手段

    11月に兵庫県のローカル地方から箱根~富士方面の旅行を夫婦で計画している者です。 下記の旅程を作ったのですが、問題は交通手段です、ネット等で色々調べたのですが、1日目はいいのですが2日目と3日目がうまく行きません、この方面の電車やバスなどもうまくジョイントできません。余りあれこれと何回も乗り継ぐ事も70歳の年齢からして疲れます。タクシーを貸し切るより仕方ないでしょうか。2日間となればかなりの金額になり私案しています。交通の便のいい場所だけはバス等も混ぜて使うとか何かいい方法がないでしょうか。交通の関係で観光場所の変更や一部取り止めてもいいです。 どうかよろしくお願いします。 1日目:新幹線小田原駅下車(箱根登山電車)→彫刻の森駅→彫刻の森観光→→強羅駅→ケーブルカー→早雲山(箱根ロープウェイ)→桃源台(タクシー)→芦ノ湖温泉宿泊 2日目:宿→芦ノ湖観光船乗船→桃源台港→忍野八海観光→河口湖観光→富士山五合目→河口湖温泉に宿泊 3日目:川口温泉宿→山中湖観光→本栖湖観光→白糸の滝→柿田川湧水公園=三島駅着(14:00頃(新幹線乗車)

  • 北陸地方の観光

    11月下旬の連休あたりで東京から2泊3日でマイカーで旅行したいのです。コースは1日目は名古屋宿泊。2日目は北陸へ抜けて富山で宿泊。帰路は安房トンネル・松本経由を予定しています。ところで2日目の北陸での見所はどこでしょう?また、この頃だと安房トンネル付近は雪が降るのでしょうか?強行軍で運転時間が長くなりそうですが、このルートで考えています。観光地教えていただきたく書き込みました。お願いします。

  • 三重県湯の山温泉付近の観光スポット

     現在妊娠8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。子供が生まれたら当分旅行に行けないと思うので、この夏に主人と2人で近場の温泉に行こうと思っています。  以前に一度行ったことがある、三重県の湯の山温泉に行くことにしたのですが、この地に詳しい方、妊婦でも大丈夫そうな観光スポットを教えていただけないでしょうか。  ちなみに、前回は御在所ロープウェイと蒼滝に行きました。今回はおなかが大きいので、滝に行くのは危ないし、ロープウェイも少し不安です。それ以外でどこかいいところはありますか。  名古屋方面から行くので、通り道でもいいです。よろしくお願いします。