• 締切済み

森林浴とおこもりステイをしに行きたいです

朝起きて朝食を食べ、森へ散歩に行き、帰ってきたら読書や好きな勉強をして過ごし、昼食をとったあとは少し足を伸ばして観光地(渓谷やロープウェイや滝など自然を見に)に行き、夕方には帰りご飯を食べる、といった傷心旅行をしたいと思っています。 こんな旅行を叶えようとすると地域は、どこがいいでしょうか? 現在考えているのは軽井沢、上高地、那須、蓼科、和歌山(熊野古道を歩きに)、屋久島です。宿はホテルではなく、小さくて森に囲まれている綺麗なペンションや小規模なお宿がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#223624

みんなの回答

• nopne
回答No.5

傷心旅行であれば、私もそういう時は、歩く・歩く・歩くが一番だと思います。 なので、その中で言えば和歌山でしょうか。 お遍路さんってスマホは原則持たないんでしたっけ。 一人で行って、誰かと話をすることもあるし、今まで気に留めなかったものも 見えるようになるかもしれませんね。 歩いて歩いて疲れて疲れて、そうすると、よし帰ろう!帰れる。もう大丈夫だ。 そういう気もちになれると思います。 のんびりして部屋にこもるより良いと思います。 他の場所は、もっとポジティブな気分の時に行った方が良いような。

• yuyuyunn
回答No.4

#1です ひとりで行けるキャンプがあるんです http://sweetgrass.jp/whitestyle/common/2015winter_info.html ソロサイトです 冬場はだめですけどね

• itou2618
回答No.3

そういう活動をしているセラピスト・セラピーガイドを知っています。 https://www.kamiichi.jp/shinrin/ ただ、こちらの上市町は初冬に向かいつつありますから、寒いですよ。

• edokkosan
回答No.2

そんな時は四国の「歩きお遍路」に限ります。旅行バッグとなるリュクを背負って、ひとりで四国の野山を雨風にさらされトボトボと歩いていると、頭が空っぽになります。「私はなんで生きているんだ」まで考える時もあります。体力もいり日にちも必要ですが。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにキャンプとかはNGですか?

質問者

補足

一人で行くので少し不安です。