• 締切済み

恋人と別れたのですが…

3年以上付き合ってた彼氏と最近お別れしました。年齢的にも結婚も視野にいれていました。 数ヶ月前から、なんだか倦怠期のような感じで私の気持ちが少し冷めてきていました。 何回かの彼のあれって思う態度が重なって余計に冷めてました。 彼はそれに気づいて、態度おかしいけどすごく嫌だ、好きじゃないのか、など何回か言われましたが好きではあるんだけどこれは愛情なのか、情なのかはわかりませんでした。 そしたら昨日、彼が女の子を自分の部屋に泊めてるのが発覚。 もちろんただの友達で何もないとは言ってましたが、私はそんなことどうであれ(怪しすぎるけど) 安易に招き入れて泊めたこと自体許せません。 問い詰めた時の彼の態度や、浮気された怒りで彼に別れると感情的になって伝えました。冷静に話を聞くつもりだったのですが… 確かに最近の私の態度で彼も少し冷めてきてたのは分かりました。私は思いやりをもって接してなかったのです。 だからこその行動だったのかと。 以前から友達の多い彼に心配かけさせられてその度に喧嘩仲直りを何度もしてたので、彼も初めは受け入れなかったけどもう諦めたみたいで別れを受け入れました。 今とても胸が苦しくて、おとといからご飯も喉を通らず眠れないです。気持ちが冷めてて将来不安で、浮気もされてやっぱり彼じゃないと思って振ったのに、私は後悔をしてるのでしょうか?完璧に失恋状態ですごく辛いです。

みんなの回答

回答No.6

人の縁とは不思議なもので、その時自分が願ったように人間関係が変わっていくことがあるなと思います。 長い間あなたの中で、 彼じゃないとだめ、一緒にいたい、という気持ちと 彼でいいのかしら?という気持ちがせめぎ合っていたのでしょうね。 長いこと、気持ちのバランスが取れていたのだけれど、 数ヶ月前からそれが崩れかけてきた。 そして今回、別れを決定づける事件が起きた。 その結果、あなた達は別れた。 それがあなたの本当の気持ちなのではないでしょうか。 失ってから気づく気持ちもあります。 その気持ちはただそこに留まって考えているだけじゃ、分かるようなものじゃないのかも。 彼なしでしばらく生きてみて、ふと「ああ、やっぱり好きだった」と思うかもしれないし。 いつかとなりに別の彼がいて、彼に愛されながら「あの時別れてよかった」と感じるのかもしれないし。 どちらにせよ、今のあなたじゃその答えは出せない。 答えが出た時、あなたはまた一歩幸せへ近づきますよ。

korokoro430
質問者

お礼

ありがとうございます。 >長い間、 彼じゃないとだめ、一緒にいたい。と、彼でいいのかしら?と… 本当にその通りで、ずっとずっと考えてもその答えは出なかったです。 すごく的確なことを言われたと思いました。 正直、まだ彼が他の女性と付き合うの想像したくないし、また私が他の男性と付き合ってやっぱり彼が良かったなんて後悔するんじゃないかなんて考えてしまいます。自分で出した答えのはずなのに、 答えでませんね。いい答えが出るといいんですが。。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

既に気持ちが冷めていた貴女が なぜ浮気は許せない、と怒りの感情になるのでしょう。

korokoro430
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気持ち冷めてて将来に不安を感じてたのに、なんでこんなに腹を立てるのか、他の女のとこに行くの考えるとまだ嫌だと思ってしまうのか。気持ちが弱いんですね。。 もうこの人無理だ、この程度の人と別れてよかった!なんて思えるのが本当の冷めたってことですよね。

• cherio54
回答No.4

>私は後悔をしてるのでしょうか? 後悔とは違うと思います。 私が振った形になるはずだったのに、 彼は他の女と遊び呆けて家に泊めていたことで、 なんか私の方が可哀そうな女になってしまい悔しい。 後悔じゃないですよね。 自分の思い通りにいかなかったことに腹を立てているだけです。 元々気持ちは冷めていたわけで、 どうでもいいじゃないですか。 彼にとって一番堪えるのは、 あなたが彼に無関心でいることですから。

korokoro430
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに確信ついてるなとおもいました。後悔ではないですね。他の女とのことを嫉妬して、逆に辛い思いにさせられたのが嫌なのかもしれませんね。 気持ちは冷めてたのに、本当わがままです。 無関心になりたいです。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

結婚を好きとか愛情で考えてますけど、実は違います。 運と縁とタイミングの後に愛情が来ます。 要するに運命の流れに身を任せるという事ですね。 彼が謝ってきたらそれが運命ですから運命に乗ってはいかがですか? 謝って来なかったらそれも運命ですから、追いかけずに他の男性を探しましょう。

korokoro430
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚は運とタイミング、本当にその通りだと思います。 なかなか思い通りにいかないのもまた、人生なんですよね。。 彼はもちろん謝ってきました。 でも私は許せなかった。なのにさみしくて心臓が止まりそうなほど苦しくて矛盾してますよね…

• fhjfx090
回答No.2

三年も一緒に、将来を考えていた というのは、きっと深いお付き合い だったと思うで、辛い、さみしい やっぱり別れなきゃ良かったなーと そんな感情がわいてくるのは 当たり前だと思いますよ。 部屋に泊めたからといって浮気を 否定してる彼さんですが 誰だって疑うし、信用無くしますよ。 別れを言うのも勇気が必要だったと 思います。後悔というよりさみしさが 強いのでは? 三年分の思いがあるので、すぐに 新しい恋や、忘れてなんていかないと 思いますが、フリーの時間を 主さんの思うように使って 仕事だけじゃなく、プライベートも 充実出来るよう、前進して頑張って 下さい。

korokoro430
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれだと思いました。 とにかく寂しいのです。とても深い付き合いで、お互い1番長く深い付き合いでした。 頑張って前進していきたいです。

• gajin38
回答No.1

>もちろんただの友達で何もないとは言ってましたが 普通何もないってことはありえませんよ。 だから >何回かの彼のあれって思う態度が重なって余計に冷めてました。 女の勘ってやつじゃないですか。 女癖が悪いのは直らないですよ。 別れてよかったと思います。 結婚したら苦労していたでしょう。

korokoro430
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、結婚してたらまた同じ悩みを抱えるかもしれませんよね。。 昔は元カノと共通の友達をとめてあげたりしてたみたいです。 草食だけど、男女ですからね。 私はその価値観に納得することはできませんでした。女の親友がいたりしましたし。