-PR-
締切済み

別れた彼と友達になんてなれるの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.78370
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

前に一度失恋したばかりで相談した者です。彼に振られてから2ヶ月以上経ち大分吹っ切れましたが、彼とは環境が近くたまに会わざるを得なかったりして、完璧に忘れることは(存在自体も)できません。でも引きずっててもしかたないので嫌いになろうと努力して今は会ったりしても普通に接しています。とはいってもやっぱり自分でも強がっているのがわかるのです。別れた後、彼は友達がいいといってきましたが、私はそういう風にできるタイプではないので、友達ではいたくないのです。友達って恋人とあまり大差ないと思いませんか?好きな気持ちは同じだし。
だからそういう態度ででられると、もやもやして複雑な気持ちになります。これも早く次の彼が見つかればいいと思うのですが...。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル7

私の友達にも付合っていた人同士が、恋人(夫婦)関係を解消してからも友達の関係を維持している人がいます。彼等の言うことは、大体こうです   「別にその人のことが嫌いという訳でなく、ただ恋人(夫婦)関係    を続けるのが嫌に(重たく)なっただけ」   「恋人(夫婦)という関係を絶ち切ったら、帰って気がねなく付き    合えるようになった」   「別にいいじゃん、昔のことなんか。今は友達なんだから ...続きを読む
 私の友達にも付合っていた人同士が、恋人(夫婦)関係を解消してからも友達の関係を維持している人がいます。彼等の言うことは、大体こうです
  「別にその人のことが嫌いという訳でなく、ただ恋人(夫婦)関係
   を続けるのが嫌に(重たく)なっただけ」
  「恋人(夫婦)という関係を絶ち切ったら、帰って気がねなく付き
   合えるようになった」
  「別にいいじゃん、昔のことなんか。今は友達なんだから」
きっと世の中にはそういう考えをする方も大勢いらっしゃると思います。
 でも、一番大切なことはあなた自身が毎日気持ち良く生きていくということではないでしょうか。
 あなたが、「元彼」にそういう風に言われてあまり気持ちよくないのなら、何らかの形でその気持ちを「元彼」に伝え、スッキリしたほうが良い。と思うのが私の意見です。